• ベストアンサー

自動車後退時のナビの文字表示を消したい

DVDナビ 「NDDN-W58」を使用しています。 後退時にモニターに「後退時は、直接後方を確認しながら運転してください」と表示が出て、かえってその文字で視角が狭くなります。 この表示を消す方法をご存じの方、よろしくお願いいたします。 ちょっと古いナビです。検索しましたがヒットしませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

おそらく、仕様ですから消せないでしょうね。 私は、パナソニックのダッシュボード据え置き型二機種を二台の車にに取り付けています。 ギアをリバースに入れると、質問の様な警告文字が出ます。 やはり、文字で見にくくなりまが、数秒で文字だけが消えます。

aboji999
質問者

お礼

仕様なんですね… 視界を遮ってかえって安全性が低下すると思うのですがこのような「文字案内」を表示しないと後々規制とか色々あるのでしょう。

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.1

検索してみると他機種でも過去にそういう話題がありますが、安全にかかわる警告なので残念ながら消すことはできないと思います。

aboji999
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 こんな警告で視界を狭くして本末転倒だと思いますが仕方ないですね。