• ベストアンサー

北海道の高原

北海道で、高原に車を停めてパソコン作業が出来るような!あまり人が居ない静かな場所て、あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38kin
回答No.3

「そこら辺中」 道外から新千歳経由で北海道入りする想定なら、例えば ・馬追丘陵・・・空港から車で30分位、長沼町の東側 道道1008号線あたりにお気に入りの場所がある、そこそこ広い平野を見下ろして・遠くに札幌の町並みも見える、オサレカフェも何軒か(運が悪いと自衛隊演習の大砲の音が響いてるw) ・支笏湖・・・空港から1時間弱の北岸「ポロピナイ園地」、奥まで行けば静か・防波堤とか無しに湖を見渡せる あたりが、移動時間短くて”タイパ”がイイと思う

tahhzan
質問者

お礼

北海道には何回か行ってますが、馬追丘陵は知らなかったですね。あの話題の栗山町の近くみたいですね(笑) 選択肢の中に入れたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.5

牧場いくと搾りたての牛乳は飲めるし、観光案内もしてくれるし 、北海道の人に歓迎されます。 <人が居ない静かな場所て、 牧場は先が見えないほど広いです、そもそも信号機は 存在していません。

tahhzan
質問者

お礼

牧場ですか。なるほど…確かに、静かでしょうね。ありがとうございました。検索してみます。

• chie65535
回答No.4

>高原に車を停めてパソコン作業が出来るような!あまり人が居ない静かな場所 そういう場所は、意外と少ないです。 「パソコン作業が出来る」となると、電波(キャリア回線)が届く場所になりますが「電波が入る=観光客など人が居る」になってしまいます。 逆に言うと「あまり人が居ない静かな場所=電波が入らない場所」になるので、回線が繋げないのでパソコン作業ができません。 狙うとなると、内浦湾の海岸で、湾の対岸の市街の電波が飛んでくる、浜辺に降りる道も無い人気の無い海岸、とかになります。 もし、スターリンクとか、衛星を使った回線サービスが使えるなら、それこそ「選び放題」になります。「携帯の電波の入らない所」なら「確実に、人が居なくて静か」です。 ただし「絶対に静かにしていてはダメ」です。常に音楽を流しておくなどしないと「熊さんとこんにちは」します。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど(笑) 北海道は、常にそれが付きまといますからね。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

北海道はスケール感が本土と違うので、札幌から車で1時間も走らせれば「ここで遭難しても誰も気づかない」ってくらいひとけがない場所がいくらでもありますよ。 そのくらいの場所だと、ガチでヒグマに遭遇する可能性があるのでご注意ください。なにせ札幌市内にも出てくるくらいですから。

tahhzan
質問者

お礼

ヒグマですか…なるほど。そちらには気が行かなかったですね(笑) わかりました。ありがとうございました。

• furamanko
回答No.1
tahhzan
質問者

お礼

美瑛ですか。何回か行ったことはありますが、確かに、ありそうですね。選択肢の一つに入れたいと思います。ありがとうございました。