• ベストアンサー

YouTubeで「…続きを視聴しますか?」

YouTubeで再生リストを作って聴いているのですが、40分位毎に「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」と、画像のメッセージが表示されます。 「はい」をクリックすれば続きを聴けるのですが、このメッセージが出たら自動で「はい」をクリックするようにできないですか。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

YouTubeで画面が一時停止になるのはなぜ?対策はある? https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/tips_0066/ 【拡張機能で解決】YouTube「動画が一時停止されました」を非表示にする方法 https://pajoca.com/hide-youtube-pause-message/ みたいなのは検索すると出てくる程度ですね。 現状は「はい」をクリックするし無いかも。自動的にその「はい」にマウスカーソルを合わせたり「はい」を自動的にクリックするような機能拡張は無さそうな気はします…

narikinV
質問者

お礼

>【拡張機能で解決】YouTube「動画が一時停止されました」を非表示にする方法 YouTube Nonstopという拡張機能をインストールしたら、一時停止せずに視聴できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• NuboChan
回答No.3

以下のようなソフトがありますが、ようつべで有効か?は判りません。 CapClick キャプクリック『画像認識型自動クリック』 https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se518247.html

narikinV
質問者

お礼

邪魔になるポップアップがあったら、使ってみようと思います。 どうも、ありがとうございました。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」というメッセージは、自動再生がオンの状態で、モバイルで30分間、ウェブで60分間、テレビで180分間中断することなく動画を視聴した際に画面に表示されます。引き続き視聴する場合は、「はい」を選択してください。自動で「はい」をクリックする方法については、現在のところ情報が見つかっておりません。ご了承ください。 YouTubeには、年齢制限があり、18歳未満のユーザーに対し、視聴できるコンテンツに制限がかけられています。また、自動再生がオンの状態で、モバイルで30分間、ウェブで60分間、テレビで180分間中断することなく動画を視聴した際に画面に表示される「動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?」というメッセージは、「はい」を選択しない場合、自動的に再生が停止されます。視聴時間を制限する方法については、YouTube Kidsを利用する方法や、設定から時間帯や視聴時間を制限する方法があります。.

narikinV
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。