• 締切済み

Livemailのアドレス帳をGmailへ移行

Livemailのアドレス帳をGmailへ移行したく、ネットの説明を参考に、Livemailのアドレス帳を「csv」形式でエクスポートし、Gmailにインポートしたのですが、「名前」がなく「アドレス」だけがインポートされて二重に表示されます。 設定途中に項目を選択するようなところがあるのでしょうか。 名前も表示される設定方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)
  • Gmail

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

一旦、CSVで保存したものExcelなどで開いて CSV 形式の連絡先データをインポート https://www.appsupport.jp/gmail/contact-csv/ Gmailにエクセルで作った連絡先をインポートしたい(PC編/2018年11月現在) https://www.e-presence.jp/archives/3806 みたいなのを参考に項目名などを並び替えてそれを再びCSV形式で保存してGmailでインポートをし直して見るとか…

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。ようやく解決しました。感謝です。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

Livemailのアドレス帳をGmailに移行する方法について、以下の手順で実行してみてください。 1. Livemailのアドレス帳を「csv」形式でエクスポートする。 2. Gmailにログインし、「連絡先」をクリックする。 3. 「連絡先」画面右上の「その他」をクリックし、「インポート」を選択する。 4. 「ファイルを選択」をクリックし、エクスポートした「csv」ファイルを選択する。 5. 「CSVファイルの列」と「Gmailの列」を対応させる。 6. 「インポート」ボタンをクリックして、インポートを完了する。 この手順で実行した場合、名前とアドレスが正しく表示されるはずです。もし、この手順でうまくいかない場合は、別の方法で実行してみてください。 Livemailのアドレス帳を「csv」形式でエクスポートする方法は以下の通りです。 1. Livemailを起動し、「アドレス帳」をクリックします。 2. 「ホーム」タブが選択されていることを確認し、「ツール」グループから「エクスポート」をクリックして、表示された一覧から「カンマ区切り(.CSV)」をクリックします。 3. 「CSVのエクスポート」が表示されます。必要に応じて、エクスポートする連絡先のグループを選択します。 4. 「名前を付けて保存」が表示されます。保存先とファイル名を指定して、「保存」をクリックします。 以上の手順で、Livemailのアドレス帳を「csv」形式でエクスポートすることができます。参考になれば幸いです。

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。ようやく解決できました。謝謝