• 締切済み

悩んでいます

交際している彼氏がいます。 年齢も年齢なので結婚というワードも出る時があり、お互いに意識しています。 彼氏は仕事柄お客さんや同僚との付き合いが多く休みが潰れる日があります。 ドタキャンされた事はないですが、生活スタイルが合う人の方がストレスを溜めずに済むと感じて辛くなった事もありました。 彼氏と以前に過去の恋愛話になった際に、自分のそういった付き合いが多かったのもあり寂しい思いをさせたせいで浮気をされた事も多かったと聞きました。 昇進するためには付き合いは断れない、そういった気持ちが強かったそうです。 そのエピソードと重なり、既に私自身も辛い気持ちになった様に耐えられない事が増えていくのかと今感じています。 また彼氏は家業の手伝いもあり、色々彼氏自身も忙しい予定があります。 もう無理だ!と思う前に別れ話をした方が良いのか悩んでいます。 どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

結婚と恋愛は違うと思うけど、あなたの場合は構って欲しい、一緒に いたいと思う人みたいなようなので、無理かもしれないですね。

• cap555
回答No.6

読む限り、無理そうです。 その様な人は、子育てを一緒にする気は無いので、昔ながらの家の事は任せた子供は任せたで、楽しい事は子供の成長のみ。 ストレス激溜まりで、子供が出て行って自由が得られるのは人生後半という所でしょうか。

• shioyu
回答No.5

彼氏さんには 他の人との付き合いが多くて、 なかなか、質問者様との 会える時間が 作れないという事ですね。 付き合いによっては、 断るわけには 行かない場合もあるので、 仕方ないところも ありますけどね。 後、彼氏さんは、 家業の手伝いもあるそうですけど、 身内の事情というのもあるので、 仕方ないと思います。 なので、これらは、 こっち側が 止めさすという事は なかなか 出来ない話なんですよね。 別れ話をするかどうかはですけど、 まず、彼氏さんが 今の現状はどうなのかを 把握して、 その後、話し合ってみてから、 判断したらどうですか?

• 5555www
回答No.4

年齢も年齢なので結婚というワードも出る時があり、お互いに意識しています。……迷いの気持ちが生じないうちに、結婚へとゴールを切ることを一刻も早く進めたほうがいいと思いますね。年齢も年齢ということであれば、なおさらのことです。「女性からは」なんて言ってられませんよ。作戦を練ってください。 彼氏は仕事柄お客さんや同僚との付き合いが多く休みが潰れる日があります。……「今時」という気もしなくもないが、男性ならば当然だという人もいると思います。 ドタキャンされた事はないですが、……男としては、マシなほうだと感じますね。 生活スタイルが合う人の方がストレスを溜めずに済むと感じて辛くなった事もありました。性格も含めてですが、なかなか一致することなんてないし、また一致したから夫婦としての生活がうまくいくというものでもないと思います。むしろ一致しないほうが良いのではないかと感じます。自身のことを考えたら。(笑) 彼氏と以前に過去の恋愛話になった際に、自分のそういった付き合いが多かったのもあり寂しい思いをさせたせいで浮気をされた事も多かったと聞きました。……「浮気をされた事も多かった」というのはどういうことでしょうか???もし事実だとすれば、彼氏さんに何か問題があるのかもしれませんね。(笑) 昇進するためには付き合いは断れない、そういった気持ちが強かったそうです。……過去のことであれば気にする必要もないし、今もそうであるのなら、Mari11ntosさんとして、それが受け入れられるかどうかを考えればよいと思います。「昇進するためには付き合いは断れない」という人は、今の時代、貴重な存在だと思いますけどね。 そのエピソードと重なり、既に私自身も辛い気持ちになった様に耐えられない事が増えていくのかと今感じています。……結婚への不安でしょうか???結婚すれば、乗り越えられることも多いですよ。我慢と思いやりが必要ですが。それをMari11ntosさんも彼氏さんも持てるか否かが重要になってきます。 また彼氏は家業の手伝いもあり、色々彼氏自身も忙しい予定があります。……健康であれば、「忙しい」というのは、悪いことではないと、私は思います。 どうすれば良いのでしょうか?……こんなこと「もう無理だ!」という理由にならないような気がするのですが、何が無理なのかなぁ???無理だと考える前に、思い切って飛び込むことも必要だと思いますよ。それと彼氏の家業が何かは分かりませんが、Mari11ntosさんの将来にも影響を与えるものであれば、将来の夫婦の在り方というか、生活設計みたいなことも話し合ったらどうでしょうか???頑張ってください。

• blazin
回答No.3

本当にあなた次第なんだと思う。仮に辛くなって彼に打ち明けてきたとしても・・・彼からすれば既視感のある経験。以前も似たようなシチュエーションがあった。寂しさに耐えきれずセルフ離脱。その離脱を即別れに繋げるのか、浮気という形にスライドさせるのか。それは個人差がある部分だけれど。彼からすれば、ある程度こういう自分だと分かっている前提で付き合っている(付き合っていて欲しい)。そういう気持ちは正直ある。付き合った後で後出しじゃんけんのように様々な事情を持ち出した訳じゃないから。合わない部分もあるけれど、それ以上に合う、お互いを思う気持ちがあるから成り立つ関係。彼はあなたにそういう感覚を望んでいる。でも、頭では分かっていても、やっぱり心では・・・そういう感覚も十分理解できる。いざスタイルの違う相手と付き合ってみると、やっぱり気持ちだけでは乗り切れない。今後スタイルの大きな変化は望めない。事実上あなたが受け入れていくしか無い関係。今の時点でも既に辛いのに、受け入れていける自信が無くなってきた。正直にそう伝えてみるのはありなんだと思う。彼が過去のエピソードをあなたに吐露している理由は、これからも自分のスタイルは変わらないし、変えられない。それを暗に理解してもらう為の情報だったりする。しかも学生ノリのふわふわとしたお付き合いは成り立たない微妙な年齢帯。仮にあなたが苦しさを訴えてきたら引き止めない。出来る範囲で善処する。なるべく幼いあなたを寂しくさせないようにする。その位の約束はしてくれるかもしれないけれど、関係性自体は大きくは変わらない。そんな彼を選んだあなた。改めてあなたにしか分からない彼の良さ、彼を失った後の目途、それらも含めて冷静に考えてみる事。大切にしてみて☆

• eroero4649
回答No.2

>もう無理だ!と思う前に別れ話をした方が良いのか悩んでいます。 そりゃおかしい。もう無理だ!と思うんだから別れるんでしょ。 もう無理だ!と思う前になにかをするんだったら、それは「別れないための話し合い」になるんじゃないかしら。 もう無理だ!と思ったら別れることになるし、そうなる前に別れ話をするんなら、どのみちもう無理だ!ってことなんじゃないのでしょうか。 あと結婚したらとりあえず毎日一緒に暮らすことになると思うのですが、それでも結婚する前に思うように会えないことは結婚の障害になることなのでしょうか。 旦那が休日も一日中家にいるので、自分が息抜きできる場がなくてつらいって訴える既婚女性は多いですよ。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

お悩みの内容は、彼氏との関係についてですね。 彼氏との関係について、お互いに意識しているということですが、彼氏の仕事柄や家業の手伝いもあるため、休みが潰れることがあるようですね。また、過去に浮気をされたこともあるようで、そのエピソードが重なり、今は辛い気持ちになっているようです。 まずは、彼氏と話し合ってみることをおすすめします。彼氏がどのように考えているのかを聞くことで、お互いの気持ちを確認することができます。また、彼氏が仕事柄や家業の手伝いで忙しいため、休みが潰れることがある場合は、お互いに理解し合うことが大切です。 もし、話し合っても解決しない場合は、別れを選択することも一つの選択肢です。ただし、別れを決断する前に、もう一度お互いの気持ちを確認することをおすすめします。 以上、参考になれば幸いです。