• ベストアンサー

地主神社

京都の地主神社でご利益ありましたか?今思えば、私もそこに御参りに行ってすぐに今の主人に会ったので、皆さんもご利益あったのか気になりました。もし沢山の方がいい人に出会えたりしていれば、まだ行ったことのない人にも、励みになるかなと思いますが・・・。

noname#8145
noname#8145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

京都出身です。 中高時代から何度かお参りしましたが、 一緒に石を触った方々とは、悉く?別れましたw

noname#8145
質問者

お礼

何度かお参りされたのにお別れしてしまったのですね。信じていましたが、そうでもないんだなぁと思いました。

その他の回答 (3)

• syararan
回答No.4

お参りしてから半年後に出会いがありました。 しかし、その時は片思いの人と付き合いたいと お願いしたので、ご利益があったかは・・。 答えになってなくてすいません。。

noname#8145
質問者

お礼

お願い内容と叶ったことがちがったのですね。でも、新しい出会いでいい人だったのなら、神様が引き合わせてくれた彼かもしれないですね。

回答No.3

地主神社に行かれた方なら皆ご存知と思いますが、酒井法子さんはお参りしてからずいぶん経っての結婚でしたね。 057miyoさんはすぐにご利益があったのですね。 羨ましい限りです。 私は3年経ちましたが、一向に変化なし・・・ 毎日寂しい日を過ごしています。 ご利益には個人差があるのでしょうかねぇ。 それとも、信心の差なんでしょうか。。。

noname#8145
質問者

お礼

私の場合は、信じきっていましたので、叶ったのかもしれません。有名ですから、絶対叶うに違いないと思っていました。お守りまで買いました。一緒にお参りした友達は信じていないのか、お参りもそこそこで終わらせており、彼とも別れたりしていましたが・・。

• aya-ss
回答No.2

地主神社にいったことがありますが、御利益があったかどうかは・・・よくわかりません。 わたしは、貴船神社に行った際、 彼との結婚を祈ったのですが、 その直後に、プロポーズされました。 友達も、同じく貴船神社にお参り行ってから 結婚が現実になっていました。 答えになっていなくてすみません・・・。

noname#8145
質問者

お礼

貴船神社も恋のお願いが叶うのですか?でも、ご本人とお友達までもが叶っているのを聞くと、ご利益があるんですね。神社との相性みたいのもあるのでしょうか・・。