• ベストアンサー

地主神社

京都の地主神社でご利益ありましたか?今思えば、私もそこに御参りに行ってすぐに今の主人に会ったので、皆さんもご利益あったのか気になりました。もし沢山の方がいい人に出会えたりしていれば、まだ行ったことのない人にも、励みになるかなと思いますが・・・。

noname#8145
noname#8145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

京都出身です。 中高時代から何度かお参りしましたが、 一緒に石を触った方々とは、悉く?別れましたw

noname#8145
質問者

お礼

何度かお参りされたのにお別れしてしまったのですね。信じていましたが、そうでもないんだなぁと思いました。

その他の回答 (3)

  • syararan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

お参りしてから半年後に出会いがありました。 しかし、その時は片思いの人と付き合いたいと お願いしたので、ご利益があったかは・・。 答えになってなくてすいません。。

noname#8145
質問者

お礼

 お願い内容と叶ったことがちがったのですね。でも、新しい出会いでいい人だったのなら、神様が引き合わせてくれた彼かもしれないですね。

回答No.3

地主神社に行かれた方なら皆ご存知と思いますが、酒井法子さんはお参りしてからずいぶん経っての結婚でしたね。 057miyoさんはすぐにご利益があったのですね。 羨ましい限りです。 私は3年経ちましたが、一向に変化なし・・・ 毎日寂しい日を過ごしています。 ご利益には個人差があるのでしょうかねぇ。 それとも、信心の差なんでしょうか。。。

noname#8145
質問者

お礼

 私の場合は、信じきっていましたので、叶ったのかもしれません。有名ですから、絶対叶うに違いないと思っていました。お守りまで買いました。一緒にお参りした友達は信じていないのか、お参りもそこそこで終わらせており、彼とも別れたりしていましたが・・。

  • aya-ss
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

地主神社にいったことがありますが、御利益があったかどうかは・・・よくわかりません。 わたしは、貴船神社に行った際、 彼との結婚を祈ったのですが、 その直後に、プロポーズされました。 友達も、同じく貴船神社にお参り行ってから 結婚が現実になっていました。 答えになっていなくてすみません・・・。

noname#8145
質問者

お礼

 貴船神社も恋のお願いが叶うのですか?でも、ご本人とお友達までもが叶っているのを聞くと、ご利益があるんですね。神社との相性みたいのもあるのでしょうか・・。

関連するQ&A

  • 地主神社と野宮神社

    縁結びで有名な地主神社と野宮神社、同じ日に両方の神社に訪れても問題ないでしょうか? あと、野宮神社へはJRでしたらどの駅から乗車して、どこで下車すればよいですか? あと、上記の神社に参拝して、ご利益があった方お話聞かせていただけると幸いです。

  • 地主神社の御守りで

    地主神社の御守りで「しあわせ」や「よろこび」と様々な種類がありますが、どの御守りが一番効果がありますか? それとも基本的にはどれもご利益は同じなんですかね・・。 ちなみに良縁(結婚)を強く願っています(;^_^A

  • 社長さん達が、よくお参りする神社を教えて下さい

    京都の神社で 社長さん達がお参りして それまで不調だったのが 金運もよくなり 事業も発展するという ご利益があると聞きましたが、どなたかその神社を ご存知の方教えて下さい。

  • どこの恵比寿神社???

    以前、an-anで掲載されていた「恵比寿神社の噂。なんでも深夜にお参りに行くととても御利益があるらしい。深夜に女性がお祈りに来るらしい。」 でもどこにある恵比寿神社なのかなぁー。。場所を知っている人、実際にお参りしてご利益があった人、教えてください!

  • 恋人がいない人が縁結び神社に行ってもご利益がない?!

    って、どこかで見たんですが、ほんとうでしょうか? かなりショックです。近い内、京都の縁結び寺や神社周りの旅行に行こうと思ってます。私は独身で恋人がいません。なので良い縁があるようにという意味で縁結び神社にお参りしようと考えていました。縁結び神社のほとんどが恋人がいる方たちが良い形で結ばれるようにというもので私みたいにフリーの人がお参りしてもご利益がないと。 縁結びってそういう意味なのですか?てことは、私が縁結び神社にお参りに行っても意味がないのかなー。

  • 京都の地主神社と藤森神社を観光したいのですが。

    京都駅→地主神社→藤森神社→京都駅でお願いします。バスと電車(地下鉄とか)で行きたいです。タクシーは出来ればパスしたいので、それでお願いします。

  • 鈴虫寺・野宮神社・地主神社の行き方

    鈴虫寺・野宮神社・地主神社を1日で回りたいのですが、公共交通機関を使った行き方を教えて下さい。 京都はほとんど行った事がないので、よろしくお願いします。

  • 地主神社のお守り

    今度訪れる京都の地主神社で縁結びのお守りを買いたいと思っています。 私は今、彼が病気でずっと会えない状態が続いています。 それでも私は彼とこれからもお付き合いしていきたいのです。 なので、私ひとりだけ持つお守りで、恋を長続きさせたい場合は、 どのお守りがよいのでしょうか? ●最良のパートナーに恵まれるお守り● 「しあわせ」GOOD MARRIAGE かなあ?と思っているのですがこれでよいのでしょうか…。

  • 神社が守ってくれてる?!

    こんばんは。先日も神社のことで質問させていただいた者です。 こちらのカテでいいのか分からないので、カテ違いでしたら どうぞご勘弁を。 ここ数日、先日の友人の言葉が気になっております。 私は、北海道では子宝、並びに縁結びにご利益があると 言われている(どうも道外からの参拝者もおられるようです) 神社に生まれたときから両親に連れられて行っており、 母は、この神社が「うち」の神社!と言い張り、他の神社を お参りすることを一切許してくれません。 (一人のとき、別の神社近くを通りかかれば、お参りは してしまいます) 数カ月前カレと分かれた私は、かなりこじつけ的に、 「私が行ってる神社は縁結びのはずなのに、これじゃあ 全くご利益いないじゃんよー!」と愚痴りました。 えぇ、分かれた理由は、私が悪いのですがね…(苦笑)。 すると友人が「縁結びの神社なんだから、あんたがタチ 悪いのにひっかかんないよう、守ってくれてんじゃないの?」 と言ってきました。 そういう考え方ってアリでしょうか? 質問の意図が分からない方はすいません。 ついでにつまんない質問ですいません。 (根本は自分に問題があると分かってはいるのですがね…(涙))

  • 恋愛運UPの神社

    20代女性です。 関西(特に京都、奈良、大阪あたり)で恋愛成就、縁結びによく効く神社があれば教えて頂きたいです(^_^)v 来年の初詣で行こうと思ってます。 神戸の生田神社、京都の地主神社は知っているので、それ以外でお願いします(>_<) また、こんな御利益があった!など、体験談もぜひお聞かせください(^_^)v よろしくお願いします。