• 締切済み

アプローチ

会社の隣の席の先輩が気になっています。 先輩は26歳、私21歳。 担当の仕事が同じで今年から席が隣になり話す機会が増えました。 最近喫煙所で一緒になり話す機会も増えました。 彼女もいないことが分かっており、お節介なおじさんが「私とご飯に行ったらどうだ?」と言ったら「ぜひ」と裏で答えてくれていたようです。 (あくまで人伝なので信ぴょう性はないです) 話す機会も増え、タメ口を使ってくれるようになり先日LINEの交換に成功しました。 恋愛相談にものってくれていますが、私がやんちゃなのも知っているためマイナスなイメージを持たれてるのでは?と不安もあります。 背も高くて優しくてスタイルが良くて周りからも好青年と言われる人でそんな人が私に振り向いてくれるわけが無いと思ってしまい、これといったアプローチが出来てません。 熱が出てる中仕事してる時冷たいスポーツドリンクをメッセージ付きで付箋をつけて渡した程度です。 今度、おすすめの飲み屋さんを聞いてそこから美味しかったです!とLINEを続けてご飯に誘おうと思うのですが他に方法はありますか? ライバル的女性もいません。 相手は彼女が欲しいようです。 同じ会社で隣のため、玉砕した時が怖いです。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

やんちゃ=幼稚。やんちゃ=受け身のままでも向き合いやすい。彼にとっては、相手の方がわちゃわちゃ動いてくれる方がスタンスは作りやすい。中途半端に誘われ待ちの態度を取ったり、ここは男性であり先輩のあなたの方から。そんな風に待ち構えられる方が苦手といえば苦手。相手がまず先に行動に起こしてくれて、それに対して「応じる」というスタンスは比較的選びやすい。応じる=自分からの持ち出しが少ない。相手が先に持ち出してくれたものに対しては誠実に対応する。彼はそういうスタイルを好み、そういうスタイルを得意とする人。そういう意味ではあなたの方から動かないと始まらない関係でもある。玉砕云々は、もっともっと深まってから考えても良い話。そもそも玉砕出来るシチュエーションまで持ち込めるかどうかという前段階。ライトに誘うだけなら白黒はつかない。あなた的には勇気を振り絞った誘いに対して断られたら立派な玉砕なのかもしれないけれど、相手にとってそれはただのセレクション( YES or NO)誘われたシチュエーションでコンディションが整っていれば応じてくれるだろうし、気持ちが上がらなかったり、わざわざプライベートに持ち込むほどじゃないなと思ったら断ってくる。あなたはどちらの選択も尊重すれば良い。あまり小難しく考えると動けなくなるよ?異性目線で言えば、まだ駆け引き遥か手前の普通以下の関係性。幼くやんちゃな今の印象を生かして、構ってもらうという形でも良いから個人的な交流のシチュエーションを作り上げる。それも、今ある印象を生かしたあなたなりの接近方法(アプローチ)なのかもしれないからね☆

• ji1ij
回答No.1

それは覚悟を決めるしかない うまく恋愛になっても途中で別れる事もあり得ます そんな時を心配するなら社外の人を探すしかない 仲良くなりたいならLINEでも直接の会話でも食事に誘えばよい タイミングなど気にしなくてよい、会社で話すなら休憩時間か退社時が良いでしょう