FB-2 Feedbackerについての質問

このQ&Aのポイント
  • FB-2 Feedbackerはペダルを踏み込むとフィードバックが発生しますが、ペダルを離すとエフェクトはオフにならず、インジケーターが点灯した状態のままです。
  • この仕様について、質問があります。
  • ローランド製品、ボス製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

FB-2 Feedbacker について

FB-2 Feedbacker についての質問です。 ペダルを踏み込むとフィードバックが発生しますが、ペダルを離すとエフェクトはオフにならず、インジケーターが点灯した状態のままで、それを消すために再度ペダルを踏まなくてはいけません。これは元から仕様なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

一般的にペダルを離すとオフになります。 取扱説明書でも、 ペダル・スイッチ エフェクト・オン/オフの切り替えスイッチです。 ペダルを踏み続けている間、フィードバック機能がオンになり ます。オンのときは、CHECK インジケーターが点滅します。 とありますね。 通常の動作とは言い難いものがあります。 おそらく修理を要する案件かと存じますが、修理期間が終了しておりますので、非常に残念ですが、買い替えとなってしまいます。 https://www.boss.info/jp/support/service_repair/1708080000/

rmb2003
質問者

補足

ローランドに電話をして回答をいただきました 元からそういった仕様との事です フィードバックを発生させたのちそれを切るためには再度ペダルを踏む必要があります