• ベストアンサー

これって脈ありですか?それとも自意識過剰ですか?

中3女子です 同じ部活の1年生の後輩Aくんがいます 最初は塾が一緒というだけの関係でしたが、だんだん塾で会う度にわざわざ話しかけに来てくれたり、最近では何も言わずに自然に一緒に帰ったりもします それから、部活ではよく目が合います たまにその時ににこっとしてきます(´∀`*) 私はもともと後輩や先輩が大好きなので最初は「可愛いな」だけで終わってたんですけど、最近その後輩Aくんと学校からも一緒に帰ったりなど、一緒にいることが多い気がします 特に今日は、(本当は後輩Aくんと帰る方向が違うのですが)私が友達と帰っていると後ろに後輩Aくんが、いつもとは違うグループに混ざりながらいました。その友達と別れたあともずっと後ろにいて、そのグループの男子に「おまえ遠回りなのになんで今日こっちなん?」と何回聞かれても「運動がてら!」や、「散歩で!」など明らかに嘘でしょ!って思う理由を言っていた為(本当は一緒に帰りたかったんじゃないか)って何回も思っちゃうんです ぶっちゃけ、私は後輩Aくんのことが好きです。でも、私のように単なる先輩めっちゃ好き人間なのか、それとも私に気があるのか分からないんです これって脈ありですか? (長文失礼しました) 受験勉強ちゃんとしてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.1

うん、これはなかなかいいぞ。 中学生の恋愛としてはなかなかいい感じに脈あるほうだと思います。 2人で遊びにいったり食事に行ったり(ファーストフードでよい)したことはありますか? あるならなおよし。ないなら誘って行きましょう。 仮に彼があなたのことを恋愛感情をもって好きだとする。けれど、あなたがたの年で2歳差というのはとても大きなことですよね。 例えば1年生が3年生の教室に遊びに行くなんて絶対できないはず。ましてや彼はあなたへの好意を友達に悟られたらものすごくからかわれるでしょう。 なので彼から告白を待ったり、告白をさせるのはちょっと重いかもしれません。 なので、ちょっと状況を恋愛ごとに傾けるため、あなたにもし言える勇気があるなら「自分のことを先輩として好きか女として好きか」というのを聞いてみてください。 返答はなんでもよく(彼が本音をいうとは限らない)聞く事が重要で、これは彼を相当揺らせて、1歩2歩も進められると思います。 ぜひ頑張っていただきたい。 しかし中3女子と中1男子の恋愛ってどっちがリードするんですかね?私も興味深々です。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

とても良い関係で、お互いに気持ちがあると思います ただそれを「脈アリ」と言うかどうかは難しい 歳の差とか、年齢とか、恋人になるのはなかなかハードルは高いです