• ベストアンサー

タイタニックって他の船は助けに来なかったんですか?

タイタニックって他の船は助けに来なかったんですか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

助けにいった船あったようですね。 以下Wikipediaに記載がありました。 カルパチア (客船) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%81%E3%82%A2_(%E5%AE%A2%E8%88%B9) 午前4時、「カルパチア」は危険な氷山海域を抜けて遭難地点に到着し、706名を救助した。

その他の回答 (4)

• ayzm
回答No.5

つい最近TVで遣っていました。 ものすごく近くに同じぐらいの客船が居たみたいですよ。 でもそちらの無線技士が、流氷があるので注意するように言ったそうですが、タイタニック号の無線技士が無視したりものすごく悪く返したみたいで、無線技士が気分を害して無線のスイッチを切ったから、救助信号を聞かなかったと言っていました。 TVの企画だからどこまで信用成るかですが。

• 1buthi
回答No.4

実際、タイタニック号ののろしを見た船があって救助に向かったのですが時間的に到底間に合わない距離だったようです。 タイタニックの古い映画ではそのあたりの場面が出てきます。 それによると、のろしには何種類もあって、タイタニックにはSOSののろしを用意していなかったのでほかののろしを何回も打ち上げました。 それを見つけた船がSOSではないにしても数の多さを不審に思い、近づこうとしましたが、1時間ぐらいかかる距離だったので間に合いませんでした。 結局、沈没はあっという間の出来事だったということです。

• mekiyan
回答No.3

今のように多くの船が大西洋横断している時代でないので、すぐにその海域にいる船が救助に行きましたが、翌日到着となっています。

• t_ohta
回答No.1

他の船が救助に向かい710名が助かっています。

y_k_w58
質問者

お礼

何の船ですか船名と船籍