• ベストアンサー

タイタニックって他の船は助けに来なかったんですか?

タイタニックって他の船は助けに来なかったんですか?

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

助けにいった船あったようですね。 以下Wikipediaに記載がありました。 カルパチア (客船) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%81%E3%82%A2_(%E5%AE%A2%E8%88%B9) 午前4時、「カルパチア」は危険な氷山海域を抜けて遭難地点に到着し、706名を救助した。

その他の回答 (4)

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1041)
回答No.5

つい最近TVで遣っていました。 ものすごく近くに同じぐらいの客船が居たみたいですよ。 でもそちらの無線技士が、流氷があるので注意するように言ったそうですが、タイタニック号の無線技士が無視したりものすごく悪く返したみたいで、無線技士が気分を害して無線のスイッチを切ったから、救助信号を聞かなかったと言っていました。 TVの企画だからどこまで信用成るかですが。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.4

実際、タイタニック号ののろしを見た船があって救助に向かったのですが時間的に到底間に合わない距離だったようです。 タイタニックの古い映画ではそのあたりの場面が出てきます。 それによると、のろしには何種類もあって、タイタニックにはSOSののろしを用意していなかったのでほかののろしを何回も打ち上げました。 それを見つけた船がSOSではないにしても数の多さを不審に思い、近づこうとしましたが、1時間ぐらいかかる距離だったので間に合いませんでした。 結局、沈没はあっという間の出来事だったということです。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (687/3264)
回答No.3

今のように多くの船が大西洋横断している時代でないので、すぐにその海域にいる船が救助に行きましたが、翌日到着となっています。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5072/13251)
回答No.1

他の船が救助に向かい710名が助かっています。

y_k_w58
質問者

お礼

何の船ですか船名と船籍

関連するQ&A

  • タイタニックの船は実物?

    タイタニックででてくる船は実物なんでしょうか? 映画のためだけに船を作ったんでしょうか? 撮影終了後はどうなったんでしょう? よろしくおねがい致します。

  • タイタニックに出ていたあの人は・・・

    タイタニックで船の建築師のアンドリューズ氏を演じていた方が他に出ている映画を探しています!!!!どなたか知っている方教えて下さい!!!

  • タイタニック号はなぜ大きかったのか

    沈んだタイタニック号は、1912年の船ですが、 100年以上前の船なのに、なぜ大きく作られたのでしょうか。

  • タイタニック号の救助になぜライバル会社の船が?

    1912年に氷山に当って沈んだことで有名なタイタニック号からの救難信号を受けて、最初に現場に駆けつけて救命ボートの乗客を救ったのはカルパチア号ですが、 タイタニック号はホワイト・スター・ライン社の船で、カルパチア号はキュナード・ライン社の船だそうですが、 ウィキペディアによると、タイタニック号を所有していたホワイト・スター・ライン社は、19世紀後半から20世紀初頭まで、カルパチア号を所有していたキュナード・ライン社と激しい競争をしていたそうです。 そのような、タイタニック号の会社にとって、ライバル会社であるキュナード・ライン社のカルパチア号が、なぜライバル会社のタイタニック号の救助に駆けつけたのでしょうか?

  • もし自分がタイタニックの乗客だったら・・・

    もし自分がタイタニックの乗客だったら、どうやって生き延びようと試みましたか? 自分ならタンスで船を作って3人くらいで脱出してましたと思う。。。。 他人なら他にどんな方法で助かろうとするのか知りたいです。

  • タイタニックを見て

    こんばんは。 タイタニックを友達に借りて見ています。 とてもすごい映像で、感動しました。 でも見ててとても不思議に思ったんですが、あれだけ凄いシーン(おぼれるところや 船が傾いて人が落ちていくシーン)はエキストラさんがやってるんでしょうが、 ケガをした人なんかはいないんでしょうか? いろいろネットで調べてみたんですが、そんな事を書いてないって事は 誰もケガなく無事に撮影が終わったんでしょうか。

  • この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船

    この間映画タイタニックを観たのですが、船が氷山にぶつかって大勢の客が船から脱出シーンの時に、客の一人のひげのおじさんが隙を見て、こっそり申し訳なさそうに小舟に乗って海に降りていき、それを偶然見つけた船員が軽蔑の眼差しで見送るシーンがあったのですが、あのひげのおじさんが誰なのでしょうか。まだなぜ船員が軽蔑の眼差しで彼をのことを見たのでしょうか。御存じの方いれば教えてくだざい。

  • タイタニックの今後

    久しぶりに「タイタニック」を見て感激しました。(DVDレンタル) 10年以上前に公開された映画ですが全然飽きがきませんね。 ところで、沈んでいるタイタニックは水中の分解酵素の影響で90年もすれば跡形もなく消え去ってしまうそうです。船自体の引き上げはもう行われないのでしょうか。確かむかし「レイズ・ザ・タイタニック」という映画がありました。

  • タイタニックが好きで

    タイタニックが好きで 7月下旬にイギリスのサウサンプトン(Southampton)にロンドンから行きます! サウサンプトンを散策する交通手段には何がいいですか? 歩いてまわれますか? 港 海洋博物館 見たあと ランチ・土産・ショップ・他の見所・イベントなど お勧めがあれば教えてください。 港はできたら船が着いた様子など見たいですが 大型客船がつく時があったりするのか ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。  

  • タイタニックの曲名

     あのジェームズキャメロン監督の「タイタニック」で、船が沈み行く時、最後に弦楽4重奏で流れるゆったりとした曲。あの曲名は何と言うのでしょうか?