• ベストアンサー

EXE書庫を解凍すると連結プログラムを求められます

EXE書庫内のファイルが分割されているらしく、解凍すると連結プログラムを求められます。ここで何を指定すればいいのかが分からず困っています。どなたか分かる方、お願いします。

• hanju
  • お礼率77% (207/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunuso
回答No.5

分割ファイルの解凍は、続きのファイルが無ければ作業の継続出来ないので、まずは全てファイルを揃えて同一フォルダに置く。 あと、ファイル名が違っても途中で止まってしまうので、それも全て揃える事が望ましい。 exeで起動するタイプは、分割の段階でツールに頼らずとも結合出来るようにしてあるので、上記のような準備しておけばスムーズに結合は出来るはず。 機能不全起こして出来ないようであれば、形式を見てそれに合った環境を整えて作業するしかない。 例えば、001、002、003・・・のような分割であれば、Windowsのコマンドライン起動して「copy /b ファイル名.* ファイル名.拡張子」で結合は出来るし、ファイル名にpart1、part2、part3・・・とあればWinRARで分割されたファイルの可能性が高いので、WinRARを使ってみる。 特殊な形式だった場合を考慮すると、分割したツールでないと結合出来ないような物もあるので、ちゃんと調べて環境整えて結合する事が最適ではあるが、分からない場合は、とりあえず、7-zip、PeaZip、IZArc・・・などのアーカイバで試してみるしかないかと。 ツール使っても結合出来ないなら、分割ファイルが壊れている可能性もある。 ファイルが壊れている場合は、再入手出来ないのであれば"基本的には"諦めるしかない。

hanju
質問者

お礼

皆様、ご回答有り難うございます。ファイルはabc.exeというものでこれ1ファイルだけです。この中に分割されて入っているようです。 こちらの回答者様が一番近いようなのでベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (5)

• ts0472
回答No.6

利用するアプリによって分割ファイルの状態はさまざまと思いますが 通常は同じフォルダーに作成されるもの https://tsuredurediary.com/archives/windows-file-split-tool.html 複数必要な分割ファイルの1部しかない となるとどうしようもない状況と思います 必要なファイルが揃っている場合は 1つのフォルダーに収納しておけば連動してくれる場合が多い

回答No.4

昔は有りましたね フロッピーディスクやCD-R1枚に収まらないファイルを分割するソフトが 普通は分割されたファイルが全て揃っていないと結合が出来ません 分割された全てのファイルが揃っていないのでは? 全て揃っていれば先頭のファイルを実行すれば自動的に結合してくるはずです

• GENESIS
回答No.3

どの形式で分割されたかなのですが… ツールを使用してファイル分割とファイル結合をする方法 https://tsuredurediary.com/archives/windows-file-split-tool.html RARファイルを展開する方法 (自己解凍形式編) https://kb.seeck.jp/archives/6062 分割時の設定で、解凍と結合がツールなしで出来る場合とツールが必要な場合がありますが、要求されると言う事は何かしらのツールが必要なのですね。要求の際にツールの一覧が表示されていればその中から選択すれば良いのでしょうが、そうで無い場合は分割に何が使われたかを知る必要があるかもしれませんし、すでにあるツールで可能かもしれません。わかる限りでいろいろ試してみるか、何処かにツールが何かが明記されていないか確認する必要があるかも。 上記URLが参考になれば良いのですが。

• 121CCagent
回答No.2

そのファイルの入手先等がわからないので何とも言えません。 普通は分割されているなら分割されたファイルをダウンロードする一覧がありそこを全てクリックしダウンロードしておけば大丈夫だとは思いますが。

• sknbsknb2
回答No.1

状況から考えると、そのexeファイルは、実行することで分割ファイルを自動的に結合するためのプログラムです。 つまり、exeファイル以外に分割された残りのファイルがあるはずで、あなたにその分割ファイルがどこにあるのかわからないなら、他の人には何を指定したら良いのかはわかりません。