• ベストアンサー

コロナの薬切れた

今週月曜日にコロナ陽性が判明し、薬をもらい。 まだコロナがあともう少しで治りそうというところに来てます、体温は37.0から37.4でそれ以外は目立った症状がありません。薬切れたのですがどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2036/5613)
回答No.1

規定の日数服用すれば終わりです。通常自然に良くなります。症状が強ければ解熱剤等の対症療法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コロナ 37.6度の熱から戻らない

    今週月曜日にコロナ陽性が判明して、月曜と火曜は38度台、水曜からは37度台に引いたのですが、それ以降から今日までずっと37.6のまんまです。本当にコロナが治るのか心配です。これは治りますか?

  • コロナ陽性から3日で出勤してますが大丈夫ですか

    今週月曜日にコロナ陽性になった人が、木曜にはもう出社していたようです。明日(金曜)会うんですが、うつされないか不安です。 てか、昔は1週間自宅待機で、今は緩くなったとはいえ5日間は自宅待機じゃないんですか?

  • コロナになりました。

    昨日の夜から体調が悪くて、今日の朝に熱を測ったら38.8度あったので休日診療所でコロナの検査してもらって陽性でした。 症状は熱以外に、だるさがある、少し咳が出る、少し太ももが痛い、食欲がないです。 コロナになったことがある方で、何日で治りましたか?

  • 新型コロナ

    新型コロナを特別な病気とするのはもう辞めるべきだと思います。症状が無いのに陽性にされて自宅待機とかおかしいです。こんなことをいつまでも続けてたら社会が回らなくなりますよ。症状ある人だけを、ちゃんと診察してやればいいのに、皆検査して陽性になって、休まなきゃいけないなんておかしいです。コロナウイルスは風邪の一種ですし自宅待機で市販の薬で治った人もいるんです。何故この国は新型コロナ問題が3年も経っても未だに変わらない過剰な対策なんでしょうか?ワクチンやマスクの同調圧力も鬱陶しいです。

  • 彼氏がコロナ

    無症状でコロナが陽性だったら、何日自宅待機とかその日にわかりますか? 彼氏が無症状だけどなったらしく、聞いても既読無視です…どうしてでしょうか

  • コロナ

    高三男子です。今コロナになって3日目です。めちゃくちゃえらいです。コロナは何日目が1番えらいのでしょうか。また薬以外で辛さが和らぐ方法あったら教えてください。

  • 父がコロナ感染?

    父(55歳、高脂血症)がコロナウイルス?閲覧ありがとうございます。 咳が出るので風邪薬を飲んで寝ると言って今は寝ています。眠りについてからは咳をしておらず、ずっといびきをかいています。 他の症状としては、数回鼻をかんでいました。父は仕事で東京に毎日行っています。 父はコロナの可能性あるのでしょうか?また、父が陽性だった場合、私や母も無症状でも検査を受けなければならないのでしょうか?私はヨーロッパから帰国して15日目になります。無症状です

  • 新型コロナにかかったかも。飲んだほうが良いものは?

    日曜日にパーキングエリアや市場など人が多いところに数十分ずつ滞在しました。 この頃からベロを怪我して菌が入りやすくなった為感染が怖かったんですが、月曜辺りから徐々に体温が上がっています。 土曜日朝は36.2℃ 月曜日何時か忘れましたが36.5℃ 火曜日15時ごろ寝起きで36.9℃ 起きて一時間後36.6℃ と徐々に熱が出てきてる気がします。 コロナの潜伏期間に当たるので早めの治療をしたいんですが、潜伏期間中に飲んだほうがいい市販の薬とかググっても出てきません。やっておくと良いことありますか? ウイルスに効く薬があるとも思えないですが、杞憂でもただの風邪でもいいので今のうちに何かを飲んでおきたいです なんか咳や喉に来そうな気配が今してます 栄養とって寝る以外に何か効果ありそうなこと教えて下さい

  • コロナ 保健所の対応

    コロナにかかった際に降りる保険についてです。 私は2021年4月28日に味覚障害・軽い咳の症状が出ました。当時は熱がなければPCR検査が受けれない時期で今とは違って朝から病院にひたすら電話をかけて予約を取るという方法でした。 あの頃はコロナの症状として熱が一番重要だったので軽い咳や鼻水ぐらいなら風邪だろう思っていました。ですが一応保健所に電話をして症状を伝えたら"熱が無いならこちらからはPCR検査を受けられる病院を案内することしか出来ないと言われました"その通りに病院を案内をしてもらいましたが、それはそれは繋がらない… 朝9:00から予約開始なのにもう9:10には予約でいっぱいでした。 しばらくは予約を取る為に必死だったのですが、 症状も軽かった為風邪だと思いPCR検査を受けるのを辞めました。 しかし、数日後母親が体調を崩しPCR検査を受けた所陽性が出ました。その陽性が出た事により 私は濃厚接触者になったのですが母親がコロナにかかった元の発端は恐らく私です。母親の濃厚接触者になり保健所からPCR検査を受けて欲しいと言われ受けました。それが2021年5月15日です。PCR検査を受けた結果私も陽性が出ました。でもそれは死骸で反応しただけでその頃には症状も何もありませんでした。 症状発症日と陽性日が違う為、保健所の人はもうウイルスは持っていないから自宅待機は無しで陽性だけど普通に過ごしても良いと言われました。 しばらくして日本生命に陽性が出たから医療保険を適用して欲しいとお願いした所、陽性日と発症日が同じ日じゃ無いから保険は適用されないと言われました。適用するとしたら保健所に頼んで 陽性日と発症日を同じにしてもらう事と言われました。それを保健所に伝えても発症日を変える事はできない。国のルールだからと言われました 私からしたら、そもそもPCR検査で陽性と出ていないのに電話だけで発症日を決める事が出来てしまう事が理解できません。 確かに4月28日が発症日なのは間違いないのですがPCR検査をしてない以上コロナに感染してるかどうかは分からないですよね? もし電話だけでコロナだと確定してしまうなら 誰でもコロナになってしまいますよね? なのに保健所は発症日は変えられないと言うんです、私が4月28日電話したからそれが証拠だと言うんですけどそれっておかしいですよね…? なんだか腑に落ちず今もモヤモヤしてます。 発症日を陽性日に変える事って出来るんですか? 教えてください ・4/28が症状出た日 ・5/15がPCR検査をして陽性が出た日

  • コロナ陽性だったことを隠してたカレ

    こちらでもいろいろ相談させて頂き、結局 酷すぎて別れたのですが、 あらためてこんな男どう思いますか? 気持ちの整理をしているところで皆さんにご意見聞きたいです。 付き合ったばかりの彼氏がいました(20代後半、社会人同士) 8月1日に発熱をして、検査で陽性と判明し その週の週末に会う約束をしていたのですが、 週中頃に「コロナかもしれない」と伝えてきて、(現にコロナだったが言いたくなかったとのこと) 彼としては「週中頃で再度検査して陰性だったら大丈夫かなと思ったけど、やっぱり感染リスクがあるから延期しよう」と延期になりました。 その後のやり取りで「陰性か陽性か分かった?」と聞いても誤魔化すだけだったので、 あまり踏み込みませんでしたが、体調がまあまあ回復してから電話で話したところ、 ・発熱する前日に同じ会社の人と飲みに行っていて、その人もコロナだったようで 「会社的にはこのご時世で飲みに行くのはマイナス印象」(私は同じ職場じゃないです) それで彼は隠したくて、 ・私が前にLINEで「陰性か陽性か分かった?」と聞いた時に「まだ分からんな~」と誤魔化してた ・会社、家族の誰にも陽性だったことを言っていない ・私にも会う約束をしていなかったらあえて言わないつもりだった(次会った時に後日談として言ったかもしれないけどとのことだったが) ・コロナは症状出た翌日から10日間は自宅待機なのに、 リモートできる環境なのに、発症から8日しか経過していない月曜日から会社に出社してた →それを咎めると「出社前日の日曜日に検査を受けて陰性だったから自己判断で出社した。誰ともご飯とかは食べてない。悪いことしてる自覚はある」 とのこと。 私はその期間とても心配していたので、 そもそもコロナの結果なんて普通に伝えて欲しかったし、(てかそれ普通伝えるだろうという考え) 一応発熱してから私と会う予定の日は自分の意思で「うつしてしまうかも」と思いとどまったので良いですが、 これで、会う前日とかに抗体検査受けて陰性だったからって 発症から近い日程で会ってたら私は怒ってたと伝えました。 私が感じた感情については一旦受け止めてくれたかのように思いましたが、 その後から彼の様子が変わり、挙句の果てには「〇〇のことめんどくさいやつだと思った、もう好きじゃないから別れたい、もうしんどいと思ったらスパって切るんだよね」と一方的にLINEで伝えられ、 私も心配してたあの期間がバカバカしく思い、 一方的なことが許せず別れるつもりで電話で最後は後腐れなく別れられました。 いろんな人間がいるなあと思いましたが、 こういう人とはパートナーシップを築けなそうですよね。 どう思いますか?

専門家に質問してみよう