• 締切済み

生理中昼間でも夜用ナプキンを使うこと

私は中学2年生です。生理は小5にきました。 私は生理での血の量が多いときは凄く多くて少ないときは夜でも昼用ナプキンをつけても問題ないくらい少ないです。 そこで多いときの1日目〜4日目は昼間でも夜用ナプキンをつけないと漏れないか不安でつけてます。でも夜は夜用ナプキンをつけていても漏れないか不安です。3日目の朝はナプキンが血でひたひたになります。 これって普通ですよね、、、? 多い周期と少ない周期もまだ生理が安定してないだけですよね この前友達と生理の話になったときに驚かれたんです、、

noname#259720

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ここで生理の体のことを相談しても、人それぞれ違います。 ホルモンのバランスも不安定なので 月経過多も起こりがちですが お母さんに話して、一度病院で診て貰うことをお勧めいたします。 >月経過多 (げっけいかた) 一般的な経血量は月経を通じて20〜140mlといわれ、多い日でも大さじ2杯分くらいといわれています。それよりも多く、例えば1時間でナプキンを交換しないといけないくらいの経血量だったり、血液のかたまりが多く出ていたりする場合は月経過多の状態です。貧血気味になることもあります。 https://jp.sofygirls.com/ja/family/after_firstperiod/period_trouble_03.html http://www.muraguchikiyo-wclinic.or.jp/shisyunki.html

質問者

お礼

こんにちは! 個人差があるので分からないですよね💦 私だけで夜用ナプキンを大量に消費してしまっているのでお母さんに相談してみることにします。 回答ありがとうございました!

回答No.1

変に考えなくても大丈夫ですよ!私もつけることありますから。 からだのことは本当に十人十色です😌💓

質問者

お礼

体は本当に個人差ありますよね🥲 安心しました! 回答ありがとうございました!