• 締切済み

認識はあってますか?

Twitterは有効な法的措置が進められている間、関連するアカウントの90日分の記録を一時的なスナップショットとして保管します。ただし、これを開示することはありません。 というのはアカウントのログが消えないように要請から90日以内の記録を保存するということであり、アカウントが削除され既にログが削除されているものでも要請があればアカウント削除までの90日以内のログを保存という意味では無いですよね?

みんなの回答

• kjm15986
回答No.1

執行機関/捜査機関向けガイドライン https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/twitter-law-enforcement-support >関連するアカウントの90日分の記録を一時的なスナップショットとして保管します。ただし、これを開示することはありません。 >注記: アカウントが削除された場合、ごく短期間のうちに、ツイートを含むアカウント情報にアクセスできなくなります。削除済みアカウントの扱いについては、こちら(https://help.twitter.com/en/managing-your-account/how-to-deactivate-twitter-account#deleting-your-twitter)をご覧ください。 https://help.twitter.com/en/managing-your-account/how-to-deactivate-twitter-account#deleting-your-twitter >30 日間の非アクティブ化期間が経過すると、Twitter アカウントは完全に削除されます。 ということで、ユーザーのアカウント削除操作から30日以内であればログも何もかも残っているので、90日以内のログを保存するのでは?