• ベストアンサー

FireworksMXで格子状のパターンのレイヤーを作りたい

MacromediaFireworkasMXで格子状のパターンのレイヤーを作りたいと考えています。5PXごとのラインで格子を作りレイヤーとして追加したいのですが、この場合、1本ずつラインを描くしかないのでしょうか? 大きいサイズの写真に格子状のレイヤーを重ねたいと考えているので、楽な方法があったら教えていただけませんでしょうか。(100本近くラインを引くのは大変ですので…。) いい方法をご存知の方がいらっしゃったら、ご教授の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 きっとパターン化して塗りにすれば後々簡単そうですけど、そこまでが面倒なので僕なら10px角で画像を作成、ずらっとコピーで並べてある程度のサイズになったらレイヤー統合。同様にコピーして並べて再びレイヤー統合。この繰り返しでどんどん大きくします。

BEL777
質問者

お礼

分かりました!!やっとできました。 短形をパターンで塗ったらうまくいきました! ありがとうございました。 (゜∀゜)!