• 締切済み

スマホ画面の保護のフィルムって必要?🙄

貼らないと傷つくよね?🤔

みんなの回答

• heyboy
回答No.6

度々、失礼します。 「別」とは 「別のメーカー」か「別の製品」 と言う意味です、 その貼り付けるスマホが何か? はわかりませんが、 Amazonとかで探せば、 「別のメーカー」が見つかるとは 思われます。 それとガラスフィルム的な物は タッチセンサーに 影響が起きやすいとは 思うのでなるべるなら 避けた方がいいかも。

marugaoako
質問者

お礼

フィルムってかスマホがやだ🤣

• heyboy
回答No.5

タッチが出来てないなら、 別の物を付けてみましょう! なるべくなら、 Amazonで買って、さらには 携帯ショップで装着して もらいましょう。

marugaoako
質問者

お礼

別?🙄

• 121CCagent
回答No.4

確かに傷が付く確率は高くなりますね… 必要かどうかは人それぞれかと。タッチ性能が悪くなるような場合もありますし。 私個人としてはスマホには液晶保護フィルムを貼るようにはしています。傷付き防止の意味もありますが最大の理由はスマホの殆どがグレア液晶と言うか表面がツルツルで反射して見にくいので反射防止のフィルムを貼っていますね…

marugaoako
質問者

お礼

タッチがきかなくてイライラしてさぁ😫

• seibido
回答No.3

通常使用の傷に対しては比較的丈夫なんですが・・・。 ブックタイプ(フラップで液晶面をカバーする)のケースで、フラップの内側にカード類を入れると、そのカードのエッジの擦れで傷が入ります。 指紋の汚れも、保護フィルムの方が拭き取りやすいです。 落とした時など衝撃が加わった時に、フィルムが犠牲になってくれますので割れても交換は容易です。 ただ、保護フィルムはモノに拠って、またフィルムと本体の相性や、その貼り付け方法(隅だけ・周辺だけ・全面など)でタッチセンサーの反応が悪くなる場合があります。 貼るメリット&デメリット、貼らないメリット&デメリット、双方ありますがら、御自分の使用状況・状態そして性格をよく考えて貼るか貼らないかを決めてください。 メリット&デメリットは、今の時代いくらでもネットに転がってます。

marugaoako
質問者

お礼

私がどうしたいかだね🤔

回答No.2

厳密には不要でしょうがやはりわかりやすく自己満足できるアイテムなので廃れないのでしょう、タッチ精度もちょっとは落ちるでしょうし iPhoneは比較的安価で大量に流通していますがandroidは機種ごとにサイズやデザインが違うので時期を逃すと入手が困難になるのと交換用液晶も割高のため貼らないよりはガラスフィルムなど貼った方が多少の細かい衝撃はフィルムが肩代わりしてくれるでしょう

marugaoako
質問者

お礼

タッチがまったくきかなくてさ!😤💢

• aokii
回答No.1

スマホ画面の保護のフィルムは不要です。貼らないと傷つく可能性はありますが、ケースに入れて大切に扱えば大丈夫です。ちなみに、貼ると画面が見にくくなり、操作もしにくくなりますので、お勧めはできません。また、スマホの寿命は4年ぐらい、バッテリーは2年ぐらいから劣化して使いにくくなりますので、3~4年で新しい機種に変更することを考えれば、スマホ画面の保護のフィルムは不要と思われます。

marugaoako
質問者

お礼

すごい計算されてる頭いい😳確かに操作がたまにきかない😫ってかケース入れて大切にする前提なんだね🤣