• ベストアンサー

スマホ用の画面保護フィルムについて

しょうもない質問です。気に召さない方は回答をご遠慮下さい。 兎に角、自身は物凄く不器用です。ですので、本当に良く失敗するのです。もし貼り付けに失敗したら、画面に粘着成分が残るのでしょうか。てか、やっぱり残りますよね。残った場合、市販のウェットティッシュとかで除去出来ますでしょうか。 ※ またまた『てか』ですが、失敗したシートの剥がしも難しくなりますかね?!。 ※ 保護フィルムはダイソーで購入したフリーカット仕様の165mm✖80mmのブルーライト32%カットの物(日本製)です。 以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリーカットのものは器用な方でも失敗することはあると思います。 その型番専用のものでも、画面がRになっていたりカメラとの位置合わせが難しいと難儀すると思います。 ダイソーで販売しているものはわかりませんが、大抵の液晶保護フィルムは一度貼ったら剥がせなくなくなるような、ノリでべったりというものは無いと思います。 何度も失敗して嫌な思いをするのであれば、時間も勿体ないと思いますし、お使いのスマホの型番専用のフィルムがまだ販売されているようであれば、以下のリンク先のような家電量販店などのフィルム貼り付けサービスを利用されてはどうでしょうか。実際に店舗に確認する必要はあると思いますが。 https://qa.biccamera.com/s/article/000001543 https://www.firme.jp/column/656 費用は掛かりますが、『物凄く不器用です』とのことであれば、素直にお金で解決するのが一番すっきりすると思います。

jfkpt287
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。ヤマダ電機に¥500てのがあったんですね。フィルム代って別料金になるんですかね。自分のスマホはmoto g24です。6インチ?を超えているので、その辺りが有料サービス利用にもネックになったりします。取り敢えず、近所のヤマダ電機に行ってみようと思います。