• ベストアンサー

ロボット検索で上にでるには?

einzの回答

• einz
回答No.1

ちょっとご質問されていることと違ってるのかもしれませんが。。。 METAタグでキーワードを複数指定して、なおかつコメント もきちんと入れておけば、ロボット検索式の検索エンジン で検索したときに、一覧に表示されやすく、なおかつ そのコメントが表示されるのでわかりやすいですね。 内容がすぐに判断出来れば検索エンジンで上位に表示 されなくても見る人は増えるかと思います。 ちなみにMETAタグでキーワード設定したり、コメントの 設定方法についてもしご存じでないようであれば補足 ください。ご説明いたします。

fuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 METAはつい先日知って、用意しました。 ロボットもソースを読むのだから、タグは少なければ 少ないほどいいのかなぁ   と考えているのですが、 技術に関してはど素人なので、根拠も何もありません。 全く根拠がない状態では「タグつけて見かけをよくする」 という選択肢も捨てがたい・・・