• ベストアンサー

名古屋空港(国内線)の駐車場

10月16日(土曜)、名古屋空港国内線11:30頃発で旅行に行きます。 その際、3日ほど車を泊めておかなければならないのですが、秋の土曜の 名古屋空港国内線側の空港運営の駐車場は、土曜の午前中には「満車」に なってしまうでしょうか? また、空港運営以外の民間駐車場のうち、国内線乗り場(降り場)に もっとも近い駐車場はどこ(なんという名前の駐車場)でしょうか? (検索してもなかなかうまく見つからないものですから・・・) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toranyann
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

9/16~9/18まで国内線の駐車場を利用しました。 その時の状況からすると多分大丈夫だと思いますよ♪ 9/18(土)の14:00くらいに戻ってきたのですが、 駐車場入り口には長蛇の列が出来ていたので 土日はやっぱりいっぱいなんだなぁ~と思っていましたが 中に入ってみると結構空いていました(笑) その日は雨が降っていたので、1Fは結構いっぱいでしたが 2Fはまだまだ空いてるようだったので、2Fでよければ入れれるでしょうね。 便利な一方、ちょっと料金が高いですよね・・・・。 9/16の12:00から9/18の14:00頃まで利用したのですが、料金が4200円くらいでした。 民間の安いトコだと1日1000円だから3150円ですから、1000円くらいの違いますね。 長期になるんだったらちょっと金銭的にキツイかもしれません。 ただ、自分で入庫してずっと同じ場所にあるのは車の所有者的には安心だと思います☆ 民間だと他人が車を運転しますし、ホントに敷地内で保管してるかも定かじゃありませんもんね。 何もなければいいですが、傷つけられてたりしたら最悪ですし・・・・。 空港駐車場ならすみの方に停めればドアパンチも片面だけ心配すればいいですし(笑)

tomohiro-s
質問者

お礼

ありがとうございます。先週は空いていたんですね。 秋の紅葉シーズンだから混むかな? と思ってたのですが、ツアーの数が やたらに増えるわけではないでしょうし、10月17日前後は連休というわけでも ないですから、それほど混雑はしないと考えてもよさそうですね。 と考えると、駐車場に入る渋滞だけ計算に入れておけば、「泊めるところが無い!!」 なんてことにはならずに済みそうですね。

tomohiro-s
質問者

補足

(補足じゃないですが、お礼の追記です。) 駐車場代金の件、たしかに民間に泊めたほうが安いんですよね。 もっとも空港駐車場は「近い」のと「予約不要」というのが気軽で いいんですよねぇ~。 私も toranyann さん同様「2泊3日」、停車時間はあと6時間ほど長く なりそうですが、大体の目安として金額を頭に入れておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 70633
  • ベストアンサー率34% (295/847)
回答No.5

国内線の空港バス乗り場のフェンスの外の道路の向かいに民間の駐車場が数軒あります。 満車の経験はありません。 どこかあいているはずです。 そこが一番近くて便利です。 道路がカーブしているあたりです。 フェンスの小さな門を抜けると、国内線のロビーまで歩いて数分でいけます。 一日\1000です。 帰りの便を伝えておくと夜遅くでも待ってくれています。ただし、青空です。

tomohiro-s
質問者

お礼

場所は地図でおよその見当を付けました。 なるほど、距離的には空港駐車場の最遠地点と同じくらいですね。 具体的なアドバイス、ありがとうございました。

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.4

国内線の場合、民間駐車場は一番近いところでもけっこう距離がありますから、多少遠くても送迎のある所にしたほうがいいと思います。 ↓のページに20ヶ所以上出ていますのであらかじめ連絡しておくといいでしょう

参考URL:
http://www.element.gr.jp/parking/nagoya.html
tomohiro-s
質問者

お礼

こちらのHPは初めて見ました。 あたりまえのことですが、民間駐車場となると空港用地外にしか無いですもんね。 だから必然的に遠くなるんですよねぇ。 頭の中でシュミレーションして考えて見ます。 ありがとうございました。

  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)
回答No.2

空港の駐車場は、土日でもまず満車になることはありません。 また民間駐車場は予約をしておかないと満車というところはあります。1日1000円というところが多いですね。どこでも送迎していますから近い遠いはあまり気にしなくていいと思いますよ。

tomohiro-s
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですか、空港駐車場は満車になることが少ないのですね。 荷物の量は少ないのですが、子ども連れですので、出来るだけ空港から 近い、歩いていける距離と思い、「空港駐車場」か「近い民間駐車場」の どちらが良いか検討しているところです。 参考になります。ありがとうございました。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

ここにありました。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/world/ats/
tomohiro-s
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 参考URLのページは先日見ていたのですが、サンプル数が少ないのと、 出来れば到着後歩いてでも向かえる距離のところが良いと思い、 gooで聞かせていただいている次第です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋空港(国内線)でいちばん近い民間駐車場

    タイトル通りですが、名古屋空港、国内線にいちばん近い 民間駐車場を知りたいのですが、名前や料金など分かりましたら教えていただけませんか? 11月の連休(11/2~4)に旅行に行くため、近くほど満車になると考えられるので出来れば予約をしておきたいのです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋空港駐車場

    今月12日(日)に日帰りで国内旅行に行きます。 名古屋空港までは車で行きたいのですが、民間の駐車場では1日だけの利用可能なとこが見つかりませんでした。 入庫は午前7時で出庫は8時過ぎになると思います。 空港内駐車場がいいのか、それとも民間の駐車場でどこかいいとこがあるのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。

  • 羽田空港の駐車場って、いつ行っても駐車できる?

     18日から、2泊3日で旅行に行きます。羽田空港までマイカーでいって、民間の駐車場を予約しました。そしたら、駐車場の方に、P1に駐車して、1番ゲートで、待ち合わせしましょうと言われたんです。P1が満車だったらどうするんでしょうか。羽田空港の駐車場って満車になることってないんですか?それだったら、少々値段が高くても、空港の駐車場の方がいいのでしょうか?

  • 名古屋空港の駐車場

    名古屋空港の駐車場の混み具合を教えてください。8/16から4日間ですが駐車場は満車にならないでしょうか。 こちらで検索しましたが、5年ほど前のものしか見当たりませんでしたので再度質問させていただきました。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 新千歳空港の駐車場の混雑について

    土曜日に新千歳空港に車を駐車したいのですが、混雑して停められない可能性はありますか? 満車の場合、民間駐車場に予約無しで停められますか?

  • 空港駐車場満車SOS

    GW 年末年始 旧盆 であれば警戒していましたが駐車料金値下げ後3年前の秋3連休  一昨年の秋3連休は混んではいたものの駐車できたので大丈夫だろうとタカをくくっていました。 こんなに混むようになってしまったのですね。 地方から東京に来ています。今日19時台の飛行機(国際)に乗って4日間旅したいのですが 停められるかどうか心配です。約2時間前 17:30集合となっています。 http://search.ipos-land.jp/p/parklist.aspx?q=%e6 … 空港併設の駐車場が今朝8時頃から満車です。 昨日駐車場は夕方8時ごろまで満車表示でした。(何時から満車表示だったかは不明。) 複数の近隣民間駐車場も今日明日が空いていないからと断られました。(電話) 空港併設駐車場のWEB予約も同様でした。 今から空港に向かえば16時前には着けると思います。 昨日は先に国内線P1 から空きはじめ(夜7時) 国内線はP3が最後(7時半)満車後空きました。 (国内線はP3が最も混むのか?) 国際線駐車場はいちばん後(夜8時)で空きました。 国内線に停める選択も考えています。 良い方法をご教授ください。 ・同乗者と荷物を先に降して旅行会社窓口に行かせ、空港の駐車待ち行列の後尾にはつかず別のコインパーキング等(蒲田方面など)に停める方法に切り替えたほうが良いですか? ・2時間待てば空港内の満車の駐車場に入場 駐車できる可能性大でしょうか?

  • 羽田空港駐車場

    7月の終わりに旅行で沖縄に行きます。羽田空港の駐車場が全て満車になることはありますか? あれば近隣の民間駐車場を予約しようと思うのですが・・ 当日空港に着いたら満車で車が置けなく、飛行機に乗れない、なんてことでは困りますよね~ ちなみに朝5時30分には空港に到着する予定です。 どなたか教えてください!!

  • 羽田空港駐車場

    7/29の土曜で早朝5時過ぎで空港駐車場P1満車って事はないですよね? ちなみに民間で楽々パーキング浮島店と羽田IC店ではどちらのほうが空港に近いですか?送迎バスはどのくらいの感覚で出てるか分かる方教えて下さい。

  • 羽田空港駐車場

    来月の8月9日に北海道に旅行に行きます。 朝6時50分発の旭川行きです。 空港には5時くらいに到着する予定なんですが、羽田空港の駐車場に止められるでしょうか? いつもは民間の駐車場を利用するのですが、今回は時間も早いので羽田空港の駐車場に止められるかと思いまして・・・ ちなみに予約は満車で出来ませんでした。 いつも利用している方、詳しい方、宜しくお願いします!

  • 福岡空港周辺の民間駐車場

    今週末福岡空港から国内旅行します。 空港周辺の民間駐車場を、土曜日から2泊3日利用したいのですが 日程が直前のため、いつも利用している「ジェットパーキング」「サイドパーキング」は、満車だと断られてしまいました。 当初新幹線利用予定だったのですが、台風接近のため、急遽日程をずらして 航空機利用にしたため、早い段階での駐車場予約ができませんでした。 一人ですし、荷物もありますので、空港までは歩いて行けるか送迎があるところが希望です。 いろいろHP等で探してはいますが、詳細が書いてなく、 送迎があっても「なかなか迎えに来ない」「電話に出ない」というところもあるようで、どうしたらよいか迷っています。 今から贅沢な希望かもしれませんが、 空港まで歩いて行けるか送迎があり、わりと安心して預けられる予約のできる駐車場がありましたら、ぜひ教えてください。 また、空港には10時頃着くのですが、土曜のその時間で、当日予約なしで駐車場を見つけられるかどうかも教えてください。 どうしてもないようだったら空港の国際線駐車場に止めて、国際線ターミナルまでシャトルバスで行こうかと思っています。