• ベストアンサー

羽田空港の駐車場って、いつ行っても駐車できる?

18日から、2泊3日で旅行に行きます。羽田空港までマイカーでいって、民間の駐車場を予約しました。そしたら、駐車場の方に、P1に駐車して、1番ゲートで、待ち合わせしましょうと言われたんです。P1が満車だったらどうするんでしょうか。羽田空港の駐車場って満車になることってないんですか?それだったら、少々値段が高くても、空港の駐車場の方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a8025
回答No.4

こんにちは 昔はイエローパーキングを使ってましたが、一度予約が取れないときがあって、それ以来空港のパーキングを使ってます。1泊2日で1万1千円位だったような気がします。 今年3月30日の土曜日に羽田へ送迎に行きましたが、その時は駐車場待ちの行列が出来ていました。春休みの土日という条件が重なったためだと思いますが、普段は大丈夫だと思います。 旅行会社によっては駐車割引チケットを販売してるので普通にとめるよりは安くなりますよ。

mo-sugu30
質問者

お礼

ありがとうございます。羽田だの駐車場って、意外と空いてるんですね。以前朝5時だったせいか、なかなか、駐車場の方が来なくて、やきもきしたことがあるので、羽田空港に直接駐車できるなら、その方があんしんかなあ。と、思っていたんです。こんどからは、駐車してみようかなあ。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以前、駐車場の件で質問してアドバイス通り「イエローパーキング」を利用しました。 空港引渡しではなく、駐車場からの送迎を利用しました。 荷物の関係等で空港引渡しなのでしょうか・・・?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129612
mo-sugu30
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。駐車場からの送迎は、2歳の子がいるので、ちょっとたいへんかなあ。できれば、空港まで車でいきたいです。

• pooska
回答No.2

満車になるということはそんなにはないと思いますよ。もしP1が満車の場合は予約した民間駐車場に連絡すればその旨すぐに対応してくれるはずです。 >少々値段が高くても、空港の駐車場の方がいいのでしょうか?  民間に比べたら少々どころかと~っても高くなると思います。値段にこだわって少しでも安くしたいのでしたら民間のほうを絶対オススメします!きちんと預かってくれるし、帰りの飛行機に合わせてゲートまで迎えにきてくれるのでラクだと思いますよ。  駐車場によってはマイレージに加算してくれるところもあるのでご自分で乗る飛行機会社の提携先など調べておけばよりおトクになるのでは?  

mo-sugu30
質問者

お礼

実は、値段にはあまりこだわってなくて、確実に駐車したいんです。(そりゃあ安いければ、安いほど良いですけど。)でも、マイレージの加算っていうのは魅力ですね。次回は検討してみます。

• yumesawa
回答No.1

私自身は詳しくないのですが、 一応、過去に同様の質問がございましたので、 ご参考いただけたら幸いです。          ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66260
mo-sugu30
質問者

お礼

ありがちうございます。大変参考になりました。