• 締切済み

iphone pc接続

昨日質問させて頂いた者ですがその質問は締め切りさせて頂きました。 同じ内容ですがiphoneとpcの接続でiphoneの写真を見ると開けません。 win 11です。デスクトップにコピーすると開けます。ちなみに会社のpcではすんなり開けます。win 10です。試行錯誤で自分のpcにフォトビューワー入れ開いたらすんなりと開けます。でも会社のpcはフォトで開けます。これはwin 11のフォトの設定で解決できるかが知りたいです。お教え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

過去の質問内容は未確認 iPhone未使用ですが フォトの設定ではなくパソコン内のセキュリティに関する問題のように感じます iPhoneの写真 通常はiCloudというネットワーク上のサーバーに保存されていますので パソコンからは質問者様のiCloudにアクセスする必要がある https://support.apple.com/ja-jp/HT205323 Win11でiCloudにアクセスできるようログインしておく フォトの左側の項目からiCloudフォトを選択 おそらくWin11は新しいパソコン 未設定の部分があるんじゃないか?と感じます 他はパソコンのセキュリティの関係でデバイス経由のネットワーク通信が制限される場合もあります Windows標準搭載のMicrosoft DefenderはiPhone関連のサイトにアクセスに不具合が起きる場合もあるような?

tttttmmmmm
質問者

お礼

素早いご返信ありがとうございます。 セキュリティの関係になると難しすぎます。 参考にさせていただきます。