• 締切済み

iphoneの動画をPCへ移行後PCで再生乱れる

すみません、教えてください。 iphoneのデータ(写真と動画)をPCのハードディスクに移して、その後、外付けのHDDへバックアップをとり、iphone内の写真や動画を消去したいのです。 iphoneからPCへコピーをした段階で、その動画をQuick Timeで再生すると、コマ送りのような乱れが生じます。(動画が飛ぶというか、例えば、手を上に持ち上げる動作の動画が、不自然に早くなる瞬間があります) PCはwindows XP iphoneは4です。 iphoneをUSBでPCに接続して、マイコンピューターからiphone内の動画を選択しPCのデスクトップに コピーペーストし、そのアイコンをQuick Timeのアイコンにドラッグして再生しています。 データの重さ(動画の長さ)、動画の縦横の方向などに関わらず、乱れが生じています。 初心者ですので、基本的なことが分かっていないのかもしれません。 どなたか教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

パソコンの性能不足ということが考えられるかもしれません。

tooosh
質問者

補足

ありがとうございます。 PCはTOSHIBA DYNABOOK TX/960LSK というモデルです。2006年のものですので性能的には問題がある可能性が高いかもしれません。 処理性能ということだとCPUの問題でしょうか。Intel Celeron M プロセッサー380となっています。 別のPC(ACER ONE、windows XP、CPU:intel Atom)でも同様の症状がおこります。 Quick Timeは最新のバージョンにしており、デスクトップに落とした動画の拡張子は.MOVなので問題ないかと思っているのですが。。。 最新のPCでは問題なくみれるのでしょうか? MACのPCであれば問題ないということも考えられますか? みなさまは同じような方法でiphoneの動画データを保管しておられるのでしょうか?

関連するQ&A

  • iphone6のスローモーション動画をPC再生は?

    iphone6で、撮影したスローモーション動画ファイルを、 PCに移動することは出来ました。 しかし、PC(Win7-64bit)で、そのままクリックして再生 してみると、ウィンドウズメディアプレイヤーが、起動し 通常速度再生してしまいます。 PCでも、スローモーション再生するには、どうすれば いいですか? クイックタイムをインストールすればOKですか?

  • コマ送りちゃんと出来る動画再生アプリ

    iPhoneの写真で見ることが出来る動画再生のやつと同じくらいのやつないですか? 動画再生ソフトです。ゴムプレイヤーやVLCプレイヤーではダメでした。細かいコマ送りの再生ができないです。2秒間の間のコンマ何秒のコマ送りがiPhoneで動画確認する時は動画を止めて一コマ一コマ確認できます。でも自分で撮ったこの動画をpcに飛ばして動画再生ソフト上記の有名どころ使ってみましたが、コマ送りできないです。iPhoneのと同じぐらい高性能な動画プレイヤーないですか?探してます

  • DVDで録画した動画をPCで再生できない

    DVDで録画した動画をPCで再生できない DVDに録画した動画をみたいのですがPCで再生できません。ちなみに同じDVDで撮った写真(同じメモリーカードに入ってる写真)はPCでみられるのですが動画だけが観る事ができません。DVDについていたCD-ROMの「Quick Time7」をインストールして、PCに動画をコピーしてから画像ファイルをダブルクリックすれば再生できる、とDVDの取扱説明書には書かれているのですが…。「Quick Time7」は無事にインストールできました。 PCに動画もコピーできています。画像ファイルをダブルクリックするとどの画像ファイルも「この画像またはビデオは開けません。このファイル形式がサポートされていないか、またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません」というメッセージが出てしまいます。どうしたら動画を再生できるのでしょうか。ちなみにデルのINSPIRON1501を使っています。Windows vistaです。DVDはカシオのEX-Z300です。PCの知識がほとんどないのでうまく説明できなくてすみません。おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • デジカメで録画した動画をPCで再生できなくて困っています

    デジカメで録画した動画をPCで再生できなくて困っています デジカメに録画した動画を知人がメモリーカードにコピーしてくれました。その動画を観たいので私が自分のPCにそのメモリーカードをセットして再生を試みたのですが再生できません。ちなみにそのメモリーカードに入ってる写真は観ることができるのですが動画だけ観る事ができません。デジカメについていたCD-ROMの「Quick Time7」をインストールして、PCに動画をコピーしてから画像ファイルをダブルクリックすれば再生できる、とデジカメの取扱説明書には書かれているのですが…。「Quick Time7」は無事にインストールできました。 PC画面上の画像ファイルをダブルクリックすると、どの画像ファイルも「この画像またはビデオは開けません。このファイル形式がサポートされていないか、またはフォトギャラリーの最新の更新プログラムが適用されていません」というメッセージが出てしまいます。どうしたら動画を再生できるのでしょうか。ちなみに友人のPCでは動画を再生することができました。私の使っているPCはデルのINSPIRON1501です。Windows vistaです。デジカメはカシオのEX-Z300です。PCの知識がほとんどないのでうまく説明できなくてすみません。おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • iphoneの動画をPCで見るとコマ飛びする。。。

    iphone5で撮影した動画をPCにコピーし、quicktimeで再生させるとコマ飛びのようなカクカクした動画になってしまいます。 iphone内に動画のような大きいデータを置いておきたくないのでPCに保存すればいいやと思ってたのですが、quicktimeできちんと再生できてないのでiphoneからデータを削除できず困っています。 quicktimeできちんと再生するにはどうしたらいいか、わかる方がいたら教えてもらえますか。quicktimeは現時点で最新ver.をつかっています。 今のところ動画を別形式のファイルに変換することは考えていません。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの動画をPCに取り込めない。

     以前にも同様なタイトルで質問させていただきましたが、どうしてもiPhoneで撮影した動画をパソコンに取り込めません。Quick time playerやWindows live movie makerやWindows live フォトギャラリーなどに取り込もうとしても、必ず途中で「読み込み中につぎのエラーが発生しました。システムに接続されたデバイスが機能していません。」と表示されてしまいます。  以前はなんともなく取り込めたのですが、なにが原因でダメになったのか分からず困っています。iPhoneで撮った写真は問題なくPCに入れられるのですが、何か対策があれば教えてください。有料のソフトでもいいので、確実にPCが取り込む方法を教えてください。よろしくお願いします。  ちなみにiPhone7で、WIndows7です。

  • 【iPhone】 動画連続再生

    今まではユーチューブとかでダウンロードした動画を、iPhone ホーム画面にある"ミュージック"アイコンから連続再生していたのですが、iOS6にアップデートすると、動画は全て"ビデオ"アイコンから再生するようになり、しかも連続再生できなくなりました。 そこで、 ・ビデオアイコンから連続再生する方法 OR ・ミュージックアイコンから連続再生するやり方に戻す方法 ちなみに問題が起きたのはiPhone3です。 iPhone4sはアップデートしていないので、動画はミュージックアイコンから連続再生できています。 をご存知の方が居ましたら、教えてください!! m(_ _)m

  • MP4の拡張子動画不良

    ビデオカメラで撮ったMP4の動画ですが パソコンのクイックタイムで再生して みたのですが,カクカクと画面が動き コマ送りみたいにしか再生してくれません 原因は? お願いします.

  • セカンドライフでの動画再生環境

    セカンドライフ内で動画が見れなくなってしまいました。 PCを買い換えたので、新たにクイックタイムの最新版も入れたのですが再生されません。 私以外の方は見えています。クイックタイムのほかに再生環境として足りないものがあるのでしょうか? 動画再生してるとこがあまりわかんなかったのですが、数箇所試してみました。 Youtube再生のスクリーンは見れません;;

  • 動画ファイルの再生

    .MOVの拡張子が付いた動画があります。(Quick Time Playerで再生できる画像です) これをWMPで再生したいのですが、どうしたらよいでしょうか? WMPのアイコンの上にドロップすると、「認識されない拡張子を持っていますが再生できることがあります」と表示されます。 しかし「はい」をクリックしても表示されません> どうしたらよいでしょうか?