• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad X13 Yoga Gen 4)

ThinkPad X13 Yoga Gen 4のポートの説明が間違っている!

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X13 Yoga Gen 4 (第13世代Intel vPro®) の、HP上のポートの説明が間違っていることが判明しました。
  • 具体的には、セキュリティキーホールの記載が誤っていて、実際にはHDMIポートであることが正しいです。
  • また、USB 4 (Thunderbolt4 対応)の説明も誤っており、正しくはセキュリティーキーホールです。さらに、HDMIとUSB 3.2 Gen1の説明も逆になっています。

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1919/3366)
回答No.3

ここOKWAVEの説明については既出なので省略します。 おっしゃる通り間違っていますね。 >何かください。 賞賛を差し上げます。お見事! ちなみにレノボはサイトの利用条件に下記のように記載しています。 『Lenovo の提供する情報は、Lenovoが信頼できると見なした原資料から作成されたものですが、Lenovoはその正確性について保証するものではありません。これらの情報のご利用結果は、お客様の責任とさせていただきます。 Lenovo は、報告されるいかなる問題も、Lenovo によって提供される情報によって解決することを保証するものではありません。』 とのことなので残念ながら報告したところで何もなさそうですね。 参照URL https://www.lenovo.com/jp/ja/legal/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 決してメーカーのコールセンターではありませんのでご承知おきください。※ 本当ですね!よくお気づきになられましたね。 ただ、非常に残念ですが、こういうご指摘をされたからといって何かもらえるわけではないと思います。 このような素晴らしい知見能力を発揮されておりますので、様々な分野でご活躍されているのだろうと想像いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14285/27821)
回答No.1

同じPCは所有していないので実機で確認したりが出来ないです。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x13-yoga-gen-4-type-21f2-21f3/21f2/21f2s00k00/contactus にある「Q&A コミュニティ」ってところから質問されているのかな?とは思いますが Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118436 ※Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、レノボが実施するサービスではありません。 とあるようにレノボのサポート窓口ではありません。仮に誤記の場合は「LINEチャットサポート」や「Webチャットサポート」や「eメールサポート」で直接レノボに問い合わせましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【x1 yoga gen8】【USBが反応しない】

    新品のThinkPad x1 yoga gen8が届いたのですが、USBをさしても読み込まれません(反応しません)。 左側にあるUSBも右側にあるUSBも同様に反応せずです。 トラブルシュートから、ドライバーの更新などを行ったのですが、いまだ反応しないです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad X1 アップグレードエラー

    ThinkPad X1 Carbon Gen 10 をWin10→Win11にアップグレードしたところ、「ファームウェア」の中で以下の2つに”!”マークが表示されています。 (画像を添付いたしました。) ThinkPad X1 Carbon Gen 10/X1 Yoga Gen 7 Embedded controller Firmware 1.15 ThinkPad X1 Yoga Gen 7/Carbon Gen 10 Thunderbolt Retimer Firmware こちらの不具合について解決方法が分かる方がいましたら、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad X1 Yogaカメラが写らない

    ThinkPad X1 Yoga 5th Genを利用しています。PCのカメラに何も映らなくなりました(利用はできるのですが、「真っ暗」になっている状況です)。顔を認証しなくなりました。 カメラ部分に小さな赤い点がうっすらと映っており、何らか機能がOffになっているかのような印象を受けます。 一方で、PC上にてプライバシーやカメラ機能がOffになっているか確認しましたが、すべてオンになっており、デバイスの設定においても「正常に機能しています」と表示されています。 こちら、対応方法についてご存じの方は何とぞアドバイスいただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad X1 Gen9 で、充電できない

    ThinkPad X1 Carbon Gen9 を、昨日(2022/11/24)、Lenovo Vantage でシステムアップデートを行った後あたりから、充電ができなくなった。Vantage の表示を見ると、正しく電源に接続されている事を確認出来る。45W と 65W のアダプタを試して、どちらも正しく接続されている事が表示された。Lenovo のサイトを見ると、「一部のThinkPad製品向けに、USB-C電源装置構成での充電問題を防ぐための重要なBIOSアップデートをリリースしました。BIOSを最新バージョンにアップデートしてください。」の表示はある。システムアップデートを再度行ってみても、Lenovo のサイトを見ても新しい BIOS は無い。やっぱり故障なのだろうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 8th Gen-旧機種ドック

    Thinkpad X1Caron 8th Genで、Thunderbolt 3ドック(旧機種)を使うことはできるでしょうか?どなたか使われている方いますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • ThinkPad X1 YOGAで画面が突然真っ暗

    ThinkPad X1 YOGA(20FRCT01WW)で昨日Windows10のBlutooth機器との接続設定をやったら突然画面が出なくなりました。強制終了して、LENOVOオープニング画面でのBIOSの確認や自動保存のリカバリータイミングに戻しなど試みましたが治りません。セーフモード起動では画面は出ます。何が原因か?何を確認すれば良いかご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1Yoga 1stはW10 2004にできない?

    X1 Yoga 1st Gen (20FR)を使っています。いつまでもWindows 10 versoin 2004 (May, 2020)のアップデートが始まらないので、Lenovoのサイトを見たところ、動作済みリストからもれていました。(https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht510448-lenovo-devices-tested-for-windows-10-version-2004-may-2020/) しかし2nd Gen以降は問題無さそうです。 手動でアップデートすると、どのデバイスに問題が起きるのでしょうか?挑戦した方、是非教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 【ドック Gen2】【外部モニター映らない】

    現在ThinkPad Thunderbolt3 Dock Gen2を使用しております。 使用PCはThinkPad X1 Carbon Nano Gen1です。 説明動画などでは背面のThunderbolt3 ワークステーション・コネクターとPCをつなげると、 自動的に外部モニターに接続するようになっていますがそれをしても外部モニターに映りません。 前面のUSB-CコネクターとPCを繋げると映りますが十分な充電ができないと表示が出ます。 使用外部モニターはHP M27ha(1920x1080p) 2枚でコネクターとPC繋いでいるCtoCケーブルはDockに付属していたものを使用しております。 ドライバーの更新やBIOSの設定なども見ましたが何をしてもうまくいきません。 Lenovoオフィシャルページで詳細を調べてみても、 ・ビデオポート ・Thunderbolt 3 ダウンストリームポート (ビデオ/データ) x 1 と表記があるためこれに接続したら外部モニターと充電が同時にできると考えておりましたがうまくいきません。 モニターとの接続はHDMI、DisplayPortを色々と試してみましたがこれもうまくいきませんでした。 何か私の動作で足りていない部分がありましたら教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 yoga Gen3指紋認証が機能しない

    ThinkPad X1 yoga Gen3を中古で購入し、Win11をインストール。ドライバー等を最新に更新しましたが、指紋認証が機能しません。 状況は、 ・設定で「Windows Hello 指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりませんでした」と表示されています。 ・デバイスマネージャーに生体認証デバイスは見当たりません。 ・BIOS上で指紋認証は有効に設定されています。 ・指紋センサーはマザーボードに接続されていることは確認済みです。故障かどうかは不明。 解決策をご存じでしたら教えて頂きたく、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Carbonと Gen8WiGigドック

    ThinkPad WiGig ドックは、ThinkPad X1 Carbon Gen8でも使用できますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。