• 締切済み

日によって変わる? 睡眠時間

自分にあった睡眠時間がわかりません。 以前、このような質問をしたことがあります。 回答に書いてあった通り、めざましをかけずに起きた時間というのを実践したんですが、朝方、何度も起きたり寝たりを繰り返してて、自然に起きた時間でも眠かったりしました。 この間5時間の睡眠でしたが、日中丁度よく?過ごせました。 別の日は9時間寝ても眠かったです。 寝すぎて眠いって感覚かもしれませんが、8時間台だと全然ダメです。 今日は7:57 バイト中、寝そうでした。 ただ帰ってきて2.3時間気付けば爆睡でした…。こりゃ夜寝られない。 寝ても寝ても眠かったり、 全然寝てないのに元気だったり、 よくわからなくて、困ります…。 日によって必要な睡眠時間が変わるなんてことあるんでしょうか? やはり適切な睡眠時間を探るには医療機関などに相談した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• ginga2
回答No.2

睡眠計が付いてるスマートウォッチなどで データとってみれば最適な睡眠時間分かりますよ

YKSHHHT3721
質問者

お礼

スマートウォッチつけてますよ〜 充電の時以外ですが。 今日の睡眠時間は7:11でした。 日によってばらばらで怖すぎます。 ご回答、ありがとうございました。

• takochann2
回答No.1

寝る時間や起きる時間が遅かったり早かったりするのではないでしょうか。なるべく同じ時間に寝起きするのが良いと思います。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

同じ時間での起床、就寝は試してみます。 ご回答、ありがとうございました。