• ベストアンサー

kiwiブラウザ(Android)のフォルダ作成

Chome系ブラウザのkiwiでフォルダの作成方法がわかりません。 Chromeだと、お気に入り追加時のフォルダの選択画面に「+新しいフォルダ」の項目があるのですが、このブラウザだとありません。 お気に入りの整理ができずに困ってます。 フォルダの新規追加のしかたを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 ①についてちょっと説明不足があったので補足します。 新たにブックマーク保存するのに、星マークをタップすると画面下に名前の編集や保存先フォルダを選択できるタブが出ますよね。 そのタブの右端に「編集」とありますから、それをタップすると、上から順に名前、フォルダ、URLと書かれたタブが出ますから、そこでフォルダをタップすると、保存したいフォルダの一覧と共に一番上に「新たなフォルダをつくる」項目も出ますので、既存のフォルダで事足りない場合は、そこで新しいフォルダを作って(名前もそこで付けられます)保存すれば良いです。

CHROMOLY
質問者

お礼

一番上にスクロールしたら「新たなフォルダをつくる」がありました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Android版のChromeもそうですが、PC版のような自由度は無いですよね。言うて、kiwiは私も使い始めて間もないですが。 ①新しいフォルダの作り方 現在開いているページを新たにブックマークに保存するときに、星マークをタップしますが、その際にすぐに保存せず、メニューを眺めると、新たにフォルダをつくる、項目があるのがわかります。 その項目をタップしてフォルダの名前を付けてから保存すれば、今開いているページはつくった新しいフォルダに保存されます。 ②ブックマークの編集 フォルダの移動、ページの移動、ページやフォルダの名前の編集といった作業は、別の回答者さんの仰る通り、保存済みのブックマークのメニューに於いて、任意のページまたはフォルダを長押しすることで現れるメニューから選択・実行出来ます。 このやり方は、Android版Chromeでも同じだったと思います。PC版ほど快適ではないですが、同じ事は出来ます。 お試し下さい。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1893/3326)
回答No.1

追加済みのブックマークのページを開き、右上のメニューから★アイコンをタップすると「ブックマークを編集」が開きます。 そこにあるフォルダ名をタップすると「+新しいフォルダ」でフォルダを新規作成できます。 フォルダを作った後に同じ手順でフォルダの変更ができます。

CHROMOLY
質問者

お礼

新たなフォルダが見つかりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラウザのブックマークについて

    タブレットでいつも見ているお気に入りのページをブックマークしているのですが、手軽にホーム画面から直接表示させたいです。 追加したブックマークをホーム画面にショートカットを作成する方法はありますか? タブレットはLaVie Tab Sでブラウザがchromeを使用しています。

  • ブラウザで開きたい

    ホーム画面にお気に入りでウェブを置いていて、毎回開こうとすると5つくらいから選んで選択出来たのですが(アプリ??ブラウザ、Yahoo!、Chrome等)、その選択が減ってしまいました。どうしてですか?

  • お気に入りの中にフォルダーを作成するには?

    お気に入りに項目が増えて使いにくくなりました。以前のWindows7では簡単にフォルダーが作成できたのですが、Windows10にしてからうまくいきません。デスクトップには簡単にできるのですが・・・お気に入りの中に作成して整理したいです。NEC LAVIE PC-GN16CJSAA Windows10

  • androidのchromeというブラウザで履歴

    androidのchromeというブラウザで履歴を見る方法はないのでしょうか? 以前まで利用していた地球マークのブラウザでは履歴という項目があって大変便利でした。 chromeでもよく見るページがサムネイルで並んだ6個ぐらいの履歴はあるみたいですが、 時系列で見返せないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お気に入りでフォルダを新規作成するやり方

    会社でWindowsVistaを使っています。お気に入りで新規にフォルダを作成して、カテゴリー別に整理したいのですが、新規フォルダ作成方法がわかりません。自宅ではWindows XPを使っていて簡単にできるのですが、WindowsVistaは不慣れでわかりません。やり方を教えて下さい。

  • Google Chromeのブクマ時フォルダ選択

    Google Chromeで画面上のブックマークバーにフォルダをいくつか表示しているのですが、 ブックマーク追加時にフォルダを選択する際、1番左のフォルダとその中身のフォルダの一部と最後にブックマークを追加したフォルダしか表示されません。 「別のフォルダを選択」を選択すれば他のフォルダも選択できますが毎回手間がかかって仕方ありません。 なんとか最初のフォルダ選択画面で任意のフォルダを表示させることは出来ませんでしょうか。

  • android アプリで開くブラウザの使い分け

    ブラウザの使い分けとはできるのでしょうか? アプリからブラウザを開こうとして、 一番最初ならブラウザの選択画面が出て、一回限りか毎回そのブラウザか、 という選択画面が出てきますよね? しかしここで毎回としてしまうと他のアプリでも開かれるブラウザが固定されてしまいます。 例えばアプリAでchromeを毎回開くと設定すると、 アプリBだろうがアプリCだろうがchromeに設定されてしまいます。 自分ではアプリAではこっちのブラウザ、アプリBでは別のブラウザと設定したいのですが、 そのように使いたいならブラウザの設定で毎回を選ばずに一々選ばなければいけないのでしょうか?

  • ブラウザに関して

    僕は今、 Firefoxメイン、 Google Chrome少し、 Internet Explorerたまーに、 こんな感じで使っているんですけど、 困るのが、 ブックマークの管理なんですけど、 Firefoxのお気に入りを、 どこかにエクスポートしておいて、 そいつをGoogle ChromeやらInternet Explorerやらに、 読み込ませて、 それぞれのブラウザのブックマークを同じにしておきたいんですね。 ところが僕のスキルと無知度から言うと無理なんですね。 そこでフリーソフトでそんな感じのを入れて使ってみたんですけど、 実際のところエラーになってしまって復元できないんですよ。 ソフトの名前はちょっと忘れてしまいました。 なんとか手間がかかってもいいので手動でできる方法ってありませんか。 Firefoxのお気に入りを、 ほかのブラウザに反映させる方法です。 あと、Google Chromeのオプションにインポートという項目があったのでやってみましたが、 Internet Explorerからはできるんですが、Firefoxからはできませんでした。 なお、ブラウザはすべて最新のブラウザです。 パソコンのめちゃくちゃ詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • サイトをIE以外のブラウザで編集するには?

    ホームページビルダー20で作成したサイト(もともとはバージョン12ですがバージョンアップさせました)を編集するとき、ブラウザはIEにしていないと編集できません。つまり、ファイルを選択して右クリックしてもedgeやchomeでは「ホームページビルダー20クラッシックで編集」という項目が出てこないのです。 どうすれば、IE以外のブラウザ(例えば、edgeやchomeなど)で編集できるようになるでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • Windows7のフォルダ内の整理についての質問です。

    Windows7のフォルダ内の整理についての質問です。 フォルダを開いたとき右上のほうに 並べ替え: フォルダー のように表示されていますよね。 このプルダウンの選択項目は 作成者 更新日時 タグ 名前・・・だと思うのですが、 ここに 作成日時 を追加することできませんか?

専門家に質問してみよう