• ベストアンサー

初恋など「若い時好きだった異性の名前(下の)」は?

美千代や亀次郎など、若い時好きだった人(異性)の下の名前を告白してください。 差支えない範囲で結構です。 淡い初恋、切ない片思いなど、お好きなだけあげてください(笑)。 スターや芸能人など有名人は除きます。 僕の場合は。 小2で、初恋とも言えない「雅美」 中2で、初恋の「愽子」 高校で、「葉子」 その後、「三紀恵」「弘子」etc. ちょっと多すぎでしょうか(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.7

5mm2さん、こんにちは。  ビミョー。その人が見てたら、リベンジで私の名をさらされそう。。。  まあ、見てないでしょ(笑)  いつ頃か、どの程度かはご勘弁を 『美月』  子供 『智子』  やや大人 『美恵子』 まあ大人 『千恵』  大人かなあ 『和子』  大人 『晴美』  おとな  何故か今でも一発変換するんだよなあ・・・

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。 名前一つだけ並ばれないと思います。 唯、『智子』と『美恵子』が友達だったり恋敵だったりするとばれそうですね。 三角関係とかはなかったですか。 僕はないことはないです(笑)。 『美月』さんて良い名前ですね。一番大人らしくて。 『和子』と『晴美』は僕とも軽くダブってますね。 もしかして、、(笑)。 魔王さんが言う大人って、何歳くらいでしょうね。 女は男より大人になるのが早いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

「健太」 「遼真」 「晃誠」 「海翔」

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 ちょっとお若い方でしょうか。 昭和の名前とちょっと違うような匂いがします。 それで言うと、「健太」が一番古くて、「海翔」が一番新しいような。 でもみんなよい名前ですね。 ですが、僕の知ってる男の中にはいない名前ばかりです。 ありがとうございました。

回答No.15

5mさんお邪魔します 「貴仁」「雅昭」「剛志」「俊博」 他にもいるけど、昔の話なので名字しか覚えていません

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんばんは。 また出て来ましたね。 みなさん、格調高い男らしい名前ですね。 キラキラでないので、大体みんな読めますね。 未だほかにもいますか、恋多い女でしょうか。 「命短し、恋せよ乙女」ですね。 ありがとうございました。

回答No.14

まいちゃん、 あいこちゃん、 今どうしてるんだろうか?

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 まいちゃん、あいこちゃん、可愛い名前ですね。 今どうしてるか、男は気になりますね。 幸せになって欲しいとか、欲しくないとか。 女は、意外と男が思ってるほど覚えてないとよく言われますが、今回結構皆さん覚えてますね。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.13

何だか酷い言われようですね・・・好きになった人ですよね? 付き合った人の名前は書いて無いです。勿論、両想いの方も居たとは 思いますが付き合ってないですから。 ただ、冷たくされたとかは無いです。皆さん、優しかったり、ずっと年上の方には可愛がって頂いたり。なので切ない片思いと言うのは、無いかもしれませんが・・・切ない片思いのふりは有りましたが・・・ そのせいでイケメンで優しい人が多かったので、イケメン好きになるのは仕方ない・・・。 小さい頃なので呼び方しか覚えてないです。もしくは、変わった名前 だから書けないというのも有ります。 気を持たせたり振り回したりしてないので、お断りの時は、はっきりと お断りするので悪い女はしてないですよ。何だか、すごい悪い女をイメージされてるみたいですが・・・

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 それは失礼しました。 どうも凄く持てるイメージが強いものですから、沢山の男をその気にさせて冷たくあしらったのかと思ってしまいました。 口には出さないけど、心を痛めた男も少しはいたと思いますよ。 でもそれは、恋にはつきもので仕方がないですね。 僕にも経験有りますから。 ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.12

62歳男 居ない つまり…若い時に好きに成った異性は居ません。 成人後だったら…でも、秘密です。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 好きになった女性はいませんか。 もしかして、男のほうが好みですか。 それも悪くないですが、好きな人がいないというのは寂しいですね。 人を好きになるということは良いことですよ。 金もかかりませんから。 ありがとうございました。

• mm_sakyos
回答No.11

かおり 祥子(やすこ、と読む) 夏子 正子 恵美 陽子 真知子 和代 美帆子 恵美子 順子 あー、いま親しくしてる人の名前は照れくさくて 書けません(←なぜか分かりませんが気恥ずかしい)。 お手紙やりとりした相手、ひたすら片思いだった人、 濃密に付き合った人、まぁいろいろ混ざってます。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 皆さん、昭和の香りがしますね。 祥子(やすこ)は、読みが難しいですね。 結構の数ですが、今でもまだいますか。 名前を出すだけでも、何故だか気恥ずかしいものですね。 名前と同時に顔を思い出しますか。 時々思い出すのも、良いものでしょう。 ありがとうございました。

• t22tt22t
回答No.10

弘美 ですね 今でも、その名前を見ますと、ドキとします

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「弘美」さんですか。 いつの話でしょうね。 チョッと時代を感じますが、若くても年をとってもおかしくない良い名前ですね。 <今でも、その名前を見ますと、ドキとします> そうですか、本当に好きだったんですね。 男は死ぬまで少年です。 ありがとうございました。

回答No.9

5mm2さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >美千代や亀次郎など、若い時好きだった人(異性)の下の名前を告白してください。 >淡い初恋、切ない片思いなど、お好きなだけあげてください(笑) そぉですね~。 中学1年生の時の初恋の男の子。 「柊斗くん」です。 苗字が同じ「あ行」で始まること。 同じ委員会で、席が隣だったこと。 ちょっとだけ早い 私の初恋でした。 ・・・・といっても。 柊斗くんにはそういう思いは全然なかったので。 私の一方的な方思いでしたけれど。 告る前に撃沈しちゃったので、おつきあいとかは全然なかったです。

5mm2
質問者

お礼

halflowerさん。こんにちは。 中学1年生が初恋ですか。 僕が中2だから、そんなものでしょうね。 「柊斗くん」は僕らの時代にはなかった洒落た名前ですね。 お父さんがサッカー少年だったのでしょうか。 「委員会で、席が隣だった」は、良くある話ですね。 きっと頭もよかったんでしょう。 問題はそこからですが、それで終わってしまいましたか。 もっとサインを出すとかアタックするとか、方法はあったと思いますが、中1では難しいですね。 でもよい思い出でよかったですね。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.8

皆さん、少ない。そして下の名前、皆、覚えてるんですね・・・ 下の名前、知らない人、いっぱい。 初恋は3歳ぐらい?超絶イケメン山田涼介さんの目をもっと大きくした目の中に星がきらりの、いつも笑顔で優しい「タケちゃん」 小1で結婚の約束をして、その後、何も言わず一途に好きでいてくれて 20歳過ぎてからプロポーズしてくれた「かずちゃん」 モテてただろうに、一途に思うだけで青春を無駄にしたであろう悲しい やつ。 いじめっ子が居ると飛んできて助けてくれる「ミノルくん」 これまたイケメンのディーンフジオカさん系の優しい「みっちゃん」 モテるを絵にかいたような「ユウちゃん」「まこちゃん」 苗字でしか呼んだことないな「まさくん」 イケメン過ぎて女性から、大金を積まれて結婚を申し込まれたSさん(ちょっと変わった名前なので)当時の女性の結納金の5倍以上・・・ 毎日、何時間も電話して「君の為なら死ねる」まで(直接ではなく) そう人に言ってた「え~ちゃん」私には何も言わず、いつも私が困ったら密かに解決してくれてた。 友達に写真を見せたら「信じられない。どんだけ面食い」と固まられた 「ヨシさん」夫にも引かれた。「うわぁ、えげつないぐらいの面食い」と。 他にも居るけど、この辺にしとこう・・・もしかして惚れっぽい? きっと、この人達の写真、並べたら思いっきり引かれるイケメンぞろい。あっ何人かは違うか・・・書いて無い人でイケメンも何人か居る

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 みんなは少ないですか。 流石、初恋も早く3歳ですね。 名前を「タケちゃん」とか「かずちゃん」とか、多すぎて最後まで覚えてないのでしょうか。 それにしても、いい男ばかりに大持てですね。 プロポーズとか「君の為なら死ねる」とか、男を本気にさせて、悪い女ですね(笑)。 男なら、非難ごうごうです。 惚れっぽいということもあるのでしょうが、相手に言い寄られるとしょうが無いということもあるでしょうね。 どちらにしても、罪な女。 ありがとうございました。

• mekiyan
回答No.6

小学校4年のときは「潤子」 中学校は「?」姓のほうは覚えてる。 高校は「Sharon」 大学は「Eugenia」

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「潤子」さんは小4ですか、初恋前ですね。 中学は下の名を忘れましたか。何人かいますね、そんな子も。 高校・大学は、あちらの方ですね。 アルファベットの綴りまで覚えてますか。 しっかりしてますね。 ありがとうございました。