• ベストアンサー

初恋など「若い時好きだった異性の名前(下の)」は?

美千代や亀次郎など、若い時好きだった人(異性)の下の名前を告白してください。 差支えない範囲で結構です。 淡い初恋、切ない片思いなど、お好きなだけあげてください(笑)。 スターや芸能人など有名人は除きます。 僕の場合は。 小2で、初恋とも言えない「雅美」 中2で、初恋の「愽子」 高校で、「葉子」 その後、「三紀恵」「弘子」etc. ちょっと多すぎでしょうか(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3445)
回答No.7

5mm2さん、こんにちは。  ビミョー。その人が見てたら、リベンジで私の名をさらされそう。。。  まあ、見てないでしょ(笑)  いつ頃か、どの程度かはご勘弁を 『美月』  子供 『智子』  やや大人 『美恵子』 まあ大人 『千恵』  大人かなあ 『和子』  大人 『晴美』  おとな  何故か今でも一発変換するんだよなあ・・・

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。 名前一つだけ並ばれないと思います。 唯、『智子』と『美恵子』が友達だったり恋敵だったりするとばれそうですね。 三角関係とかはなかったですか。 僕はないことはないです(笑)。 『美月』さんて良い名前ですね。一番大人らしくて。 『和子』と『晴美』は僕とも軽くダブってますね。 もしかして、、(笑)。 魔王さんが言う大人って、何歳くらいでしょうね。 女は男より大人になるのが早いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.16

「健太」 「遼真」 「晃誠」 「海翔」

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 ちょっとお若い方でしょうか。 昭和の名前とちょっと違うような匂いがします。 それで言うと、「健太」が一番古くて、「海翔」が一番新しいような。 でもみんなよい名前ですね。 ですが、僕の知ってる男の中にはいない名前ばかりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

5mさんお邪魔します 「貴仁」「雅昭」「剛志」「俊博」 他にもいるけど、昔の話なので名字しか覚えていません

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんばんは。 また出て来ましたね。 みなさん、格調高い男らしい名前ですね。 キラキラでないので、大体みんな読めますね。 未だほかにもいますか、恋多い女でしょうか。 「命短し、恋せよ乙女」ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

まいちゃん、 あいこちゃん、 今どうしてるんだろうか?

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 まいちゃん、あいこちゃん、可愛い名前ですね。 今どうしてるか、男は気になりますね。 幸せになって欲しいとか、欲しくないとか。 女は、意外と男が思ってるほど覚えてないとよく言われますが、今回結構皆さん覚えてますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.13

何だか酷い言われようですね・・・好きになった人ですよね? 付き合った人の名前は書いて無いです。勿論、両想いの方も居たとは 思いますが付き合ってないですから。 ただ、冷たくされたとかは無いです。皆さん、優しかったり、ずっと年上の方には可愛がって頂いたり。なので切ない片思いと言うのは、無いかもしれませんが・・・切ない片思いのふりは有りましたが・・・ そのせいでイケメンで優しい人が多かったので、イケメン好きになるのは仕方ない・・・。 小さい頃なので呼び方しか覚えてないです。もしくは、変わった名前 だから書けないというのも有ります。 気を持たせたり振り回したりしてないので、お断りの時は、はっきりと お断りするので悪い女はしてないですよ。何だか、すごい悪い女をイメージされてるみたいですが・・・

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 それは失礼しました。 どうも凄く持てるイメージが強いものですから、沢山の男をその気にさせて冷たくあしらったのかと思ってしまいました。 口には出さないけど、心を痛めた男も少しはいたと思いますよ。 でもそれは、恋にはつきもので仕方がないですね。 僕にも経験有りますから。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.12

62歳男 居ない つまり…若い時に好きに成った異性は居ません。 成人後だったら…でも、秘密です。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 好きになった女性はいませんか。 もしかして、男のほうが好みですか。 それも悪くないですが、好きな人がいないというのは寂しいですね。 人を好きになるということは良いことですよ。 金もかかりませんから。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (32/208)
回答No.11

かおり 祥子(やすこ、と読む) 夏子 正子 恵美 陽子 真知子 和代 美帆子 恵美子 順子 あー、いま親しくしてる人の名前は照れくさくて 書けません(←なぜか分かりませんが気恥ずかしい)。 お手紙やりとりした相手、ひたすら片思いだった人、 濃密に付き合った人、まぁいろいろ混ざってます。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 皆さん、昭和の香りがしますね。 祥子(やすこ)は、読みが難しいですね。 結構の数ですが、今でもまだいますか。 名前を出すだけでも、何故だか気恥ずかしいものですね。 名前と同時に顔を思い出しますか。 時々思い出すのも、良いものでしょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/275)
回答No.10

弘美 ですね 今でも、その名前を見ますと、ドキとします

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「弘美」さんですか。 いつの話でしょうね。 チョッと時代を感じますが、若くても年をとってもおかしくない良い名前ですね。 <今でも、その名前を見ますと、ドキとします> そうですか、本当に好きだったんですね。 男は死ぬまで少年です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

5mm2さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >美千代や亀次郎など、若い時好きだった人(異性)の下の名前を告白してください。 >淡い初恋、切ない片思いなど、お好きなだけあげてください(笑) そぉですね~。 中学1年生の時の初恋の男の子。 「柊斗くん」です。 苗字が同じ「あ行」で始まること。 同じ委員会で、席が隣だったこと。 ちょっとだけ早い 私の初恋でした。 ・・・・といっても。 柊斗くんにはそういう思いは全然なかったので。 私の一方的な方思いでしたけれど。 告る前に撃沈しちゃったので、おつきあいとかは全然なかったです。

5mm2
質問者

お礼

halflowerさん。こんにちは。 中学1年生が初恋ですか。 僕が中2だから、そんなものでしょうね。 「柊斗くん」は僕らの時代にはなかった洒落た名前ですね。 お父さんがサッカー少年だったのでしょうか。 「委員会で、席が隣だった」は、良くある話ですね。 きっと頭もよかったんでしょう。 問題はそこからですが、それで終わってしまいましたか。 もっとサインを出すとかアタックするとか、方法はあったと思いますが、中1では難しいですね。 でもよい思い出でよかったですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.8

皆さん、少ない。そして下の名前、皆、覚えてるんですね・・・ 下の名前、知らない人、いっぱい。 初恋は3歳ぐらい?超絶イケメン山田涼介さんの目をもっと大きくした目の中に星がきらりの、いつも笑顔で優しい「タケちゃん」 小1で結婚の約束をして、その後、何も言わず一途に好きでいてくれて 20歳過ぎてからプロポーズしてくれた「かずちゃん」 モテてただろうに、一途に思うだけで青春を無駄にしたであろう悲しい やつ。 いじめっ子が居ると飛んできて助けてくれる「ミノルくん」 これまたイケメンのディーンフジオカさん系の優しい「みっちゃん」 モテるを絵にかいたような「ユウちゃん」「まこちゃん」 苗字でしか呼んだことないな「まさくん」 イケメン過ぎて女性から、大金を積まれて結婚を申し込まれたSさん(ちょっと変わった名前なので)当時の女性の結納金の5倍以上・・・ 毎日、何時間も電話して「君の為なら死ねる」まで(直接ではなく) そう人に言ってた「え~ちゃん」私には何も言わず、いつも私が困ったら密かに解決してくれてた。 友達に写真を見せたら「信じられない。どんだけ面食い」と固まられた 「ヨシさん」夫にも引かれた。「うわぁ、えげつないぐらいの面食い」と。 他にも居るけど、この辺にしとこう・・・もしかして惚れっぽい? きっと、この人達の写真、並べたら思いっきり引かれるイケメンぞろい。あっ何人かは違うか・・・書いて無い人でイケメンも何人か居る

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 みんなは少ないですか。 流石、初恋も早く3歳ですね。 名前を「タケちゃん」とか「かずちゃん」とか、多すぎて最後まで覚えてないのでしょうか。 それにしても、いい男ばかりに大持てですね。 プロポーズとか「君の為なら死ねる」とか、男を本気にさせて、悪い女ですね(笑)。 男なら、非難ごうごうです。 惚れっぽいということもあるのでしょうが、相手に言い寄られるとしょうが無いということもあるでしょうね。 どちらにしても、罪な女。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (709/3367)
回答No.6

小学校4年のときは「潤子」 中学校は「?」姓のほうは覚えてる。 高校は「Sharon」 大学は「Eugenia」

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「潤子」さんは小4ですか、初恋前ですね。 中学は下の名を忘れましたか。何人かいますね、そんな子も。 高校・大学は、あちらの方ですね。 アルファベットの綴りまで覚えてますか。 しっかりしてますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初彼氏が出来て戸惑ってます

    . 初めて彼氏ができた 中2です(照) 現彼氏ちゃんは私に、初恋で初めて告白したって言ってました/// それで、クラス替えでも同じになったのですが…… 彼氏ちゃんは携帯を持っておらず、なかなか連絡が取れません(´ヘ`;) 席が近いです// . 彼氏ちゃんとは照れてしまってなかなか話せないのですが… どこかお出掛けしたいのです(//▽//) 初デート…です//// 中2の初カップルに相応しいところってどこですか!? やはり、お散歩?笑 でも2人とも時間が無いです!! どうか、アドバイスください!!!!!

  • 初恋の相手から食事の誘いがありました

    27歳、既婚者、妊娠6ヶ月の妊婦です。 最近、学生時代に仲の良かった先輩から数年ぶりに連絡がありました。 LINEで会話が弾んで、週末に久しぶりに会って食事をすることになりました。その先輩は、私の初恋相手です。学生時代は仲の良い先輩後輩関係で結局告白はしていません (私の一方的な片思いで、相手に好意があったのかはわかりません。) 卒業後、主人と出会って結婚しました。いまはとても主人のことを愛しています。 相手に結婚したこと、妊娠中だということは伝えていません。自分のSNSには入籍したと呟きましたが相手が見ているかどうかはわかりません。 先輩はSNSで彼女がいると呟いていたのを見かけたのですが、今はその彼女と続いているのかどうかはわかりません。 妊娠中なこと、結婚した身でありながら、異性と食事に行くことに罪悪感を感じたので、主人には学生時代に仲の良かった先輩に会いに行っても良いかは了承を取っています。主人は懐かしい話ができるから是非行ってきなよ!と言ってくれました。 その先輩がなぜ、全然音沙汰もなかったのに突然連絡してきたのかとてもきになります。 また、今は主人のことを愛しているのに、初恋の人に久しぶりに会ったらドキドキしてしまわないか、考えるだけでソワソワしてしまってそんな自分に嫌気がさします。不倫をする気はまったくないのですが... 食事に行くことは了承して、日にちが迫っている為、今から断ることは難しいです。 出来れば男性の方、 先輩がどんな気持ちで連絡してきたのか、心理を教えて頂きたいです! また、結婚、妊娠中だと言うことは伝えるべきでしょうか?何かを期待されて会う約束をされていても困ります。 長々とすいませんが、本当に悩んでいるのでご回答よろしくお願い致します。

  • 異性を好きになったことがない方に質問です。

    大学生の男です。 付き合って1年半になる彼女がいます。互いに初めての交際相手です。 きっかけは僕の片思い→告白でした。 ただ、 どうやら彼女は生まれてから今まで、誰か異性に恋愛感情を持ったことがないそうです。 (交際相手の僕も含めて) 僕と付き合っているのも、友人の延長という感覚だと思います。 僕の友人は男子校出身が多いので、みんな恋愛経験が豊富とは言い難いのですが、 それでも小学生くらいで初恋をしていたり、他の高校の子を好きになったりと何らかの感情はあったかなと…。 まったく恋愛感情がないというのがどういう状態なのか、いまいち理解できていません。 正直なところ、彼女側に恋愛感情もないのに、僕とよく1年半も続いたなぁと思ってしまいます。 そこで、彼女と同じように「異性に恋愛感情を抱いたことがない」「恋愛小説や恋愛話がピンとこない」というような方や、または友人にそういう方がいらっしゃいましたら、 (1)どんな感覚なのか (2)交際経験はあるか、また付き合った理由は何か (3)恋愛感情を抱けない理由などはなにか思い当たるものがあるか …など、答えやすいものだけで構いませんので、 何かヒントを戴けたら幸いです。 よろしくお願いします。 ※ カテゴリについて 『恋愛相談』かなと思いましたが、質問させていただきたい対象の方が『恋愛相談』を参照されないのではないかと思い、『友達・仲間関係』に投稿させていただきました。

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。

  • 失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか?

    皆さんは、自分が初恋をしてみて失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか? 正直なところ、自分はそう思っていました。「たった一人の異性にフラれたから何だというんだ、他にもいい人がいっぱい居るだろうに」のような考えだったと思います。 でも、いざ自分が初恋をして失恋をしてみたら、すごく辛いものなんだということが分かりました。そして、このような考えを持っていたことを申し訳なく思いました。 実際に、失恋をして落ち込んでいる人に向かって、あのような言葉を言ってしまった事はないですが、誰かを好きになったことの無い(と言っていますし、恐らく本当です。)友人に「付き合っていてフラれたわけでもないのに、なんでそんなに落ち込むんだよ」と言われた時に、「自分もそんな風に思っていたなぁ」と思いました。今回の初恋でも、一目惚れに近い感じで好きになり、接点も無かった人なので、「告白しないと距離は縮まらない。告白すれば縮まる可能性が有るし、ダメだとしても元々距離がある人なのだから、失うものは何も無い」という強気な気持ちでいたからです。 でも、失恋して2ヶ月以上経つ今でも引きずっている情けない状態です(笑)。

  • この気持ちの整理はどうしたら付くでしょうか、、、(長文です)

    初めまして、23歳女です。片思い中です。最初は人として好きでしたが、最近、男性としての魅力も感じ、異性としても好きになりました。 片思いの相手は芸能人です。 散々悩んで、他に芸能人に恋してる方の悩みも見てきましたが、私のような例が無く、どうしたらいいか分からなく、気持ちの整理も付かず、苦しいです。 芸能人だから好きなのではありません。むしろその事で苦しむ事が多いです。 彼の好きな事や、恋愛観が私と同じなんです。最初は信じられなかったですが、生い立ちや彼を知る度に私と共通する事が多く、TVで見てて他人とは思えません。 母と一緒にTVを見てて、「何だかあんたとこの人は、どこかで繋がってる感じもするね、、、。」と言ったので、びっくりしました。彼は母とも共通する事があったので、凄く気になる存在になって行きました。 彼を知っていくうちに、彼の素朴で素直な優しい人柄 を大好きになりました。 共通点がなかったとしても、人柄だけでも惹かれたと思います。 逆に、共通点が複雑で、気になって、こんなに好きになってしまいました、、、。 私の存在だけでも知って欲しかったので、何度かライブイベント等で会いに行き、名前、年齢等は覚えて貰えました。少しずつ自分の気持ちを伝えて誠意を見せようと思うのですが、異性として好きになってから辛くなり、けじめをつけるのに告白しようと考えましたが、駆け出し中の芸能人さんで、今が仕事の頑張り時なんです。そんな彼に告白なんて、迷惑になるだけでしょう。 告白しなかったら、今のままできっと「いいファン」でいられるでしょうが、そんな事は望みません。私は、自分の気持ちに正直になって、彼と向き合いたいです。 好きになってしまった気持ちは、どう考えても、整理は付きません。

  • あなたの初恋の人の下の名前は?

    私の初恋の人の名前は由佳です。 みなさんはどうですか?

  • こんなメールの内容。

    片思いの異性とのメールのやりとりでこんな内容のメールが届くのですが脈ありなのでしょうか? 一応ショッピングに行くと約束はしています。電話するというのはそのことだと思われます。誘ったのはこちらからです。 こんばんは☆ 返事が遅くなってすみません!! 結構遅くまでおきてますよ~!! なんせ帰るのが11時くらいになるのでいつの間にか時間がたってる。。。といった感じで。 お姉さんが夜遅いのは姉からよくきいております。(笑) 同じ販売なので気持ちはよ~くわかります。 電話、近々いきなりかけますのでよろしくね!! ではおやすみです。。。 このメールが届いたのは夜の1時過ぎです。 もし成功すると人生27年間の中での初恋の方になります。 よろしくお願いします。

  • これって脈あり…?

    私は高1なんですが、中2から片思いを している彼がいます。 中2の時は全く関わりなかったんですが、 バレンタインにチョコをあげました。 そしたらお返しが返ってきました。 きっと私があげてから彼は周りの男子から ちょっかいを出されるよーになったり、その周りの男子が私に彼をぶつけてきたり… 正直言うと、絡む事がなかったので嬉しかったです…笑。 で、3年では同じクラスになれてほぼ毎日ちょっかいをだしてきました。 わざと向こうからぶつかってくるんです笑。 あーだこーだしながら結局告白はできず…彼は岡山から福岡の高校に行くことになりました。 なので、私はこのままだとすっきりしないと思い手紙を書いて彼のポストに入れました。好きだった。という感じの手紙を…笑 それから彼と連絡をとったりして、前「まだ俺の事好きなん?」 て言われました。 正直自分もよくわからなくて「どーなんじゃろ…笑。」てあまり重くならないように返しました。 それからほぼ毎日連絡をとり、たまに電話をかけてきました。 私は電話が苦手なのでなかなか出れず…で、「どしたん?」てきいたら「電話したかった」て言われた事が何回かあります…私はその彼のせいでいまだに諦めきれてないんです…これって脈あるんですかね…? 岡山と福岡は遠いのでなかなか会えないので、辛いです(・_・、) 長々とすいません。 率直な感想を聞きたいです。

  • 片思いの人と遊びに行くんですが

    高校生の女です。 今週末、約半年片思いしていた年上の方と映画に行くことになったのですが。 映画の後、カラオケ行こう!と誘われてオッケーしました。 多分向こうは友達感覚なんだと思うんですが、私は相手のことが好きなので気が気ではありません…。 しかも、出会って始めて遊びに行く…しかも2人きりなので私自身は緊張してます。 相手とはLINEをよくしており、向こうから来たり、私から送ったり、と趣味が同じでよく会話が弾みます。相手の返信も早く嫌われてはないとは思います。 LINEで、ちょくちょくアピールはしてるんですが、ほぼ初恋なのでよくわかりません……。 この前1度「今何してるの?」「何となく聞いてみただけー笑」と来て、脈ありなのかな…と考えしまい、余計に困惑してます。 年上で、遠距離なので会うことが少なくなりそうなので、今回遊びに行った帰り、告白とかも考えています。 これは脈あり…と考えてもいいんでしょうか? 私から告白しても大丈夫でしょうか?