brother TD4520TN ラベル交換

このQ&Aのポイント
  • brother TD4520TNのラベル交換方法とトラブル解決法
  • brother TD4520TNのラベル交換時に発生する問題と解決策
  • brother TD4520TNのラベル交換に関する注意点と便利な機能
回答を見る
  • 締切済み

brother TD4520TN ラベル交換

■製品名を記入してください。 【  brother TD4520TN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターにセットしているラベル(サイズ)を交換しP touch editorでレイアウトするために用紙設定を変更した。用紙の基本設定は出来ているがラベルサイズなどのプルタブにそのサイズが出てこない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    P touch editor    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

電源を切りロールを抜き出してください。何分か電源を切った状態で完全放電したらロールが無い状態で電源を入れてください。 再度電源を切り、下記ページの要領で交換してください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034/ 改善しなければ、 以下ページからフルパッケージダウンロードを選択し、プリンタードライバーをインストールし直してみてはいかがでしょうか? ※アンインストールツールでアンインストールしてみください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4520tnjp また、ロール紙は純正品をご使用でしょうか? 正常なものは裏に位置決め検出用の黒線が両端にあるかと存じます。 プリンターはその黒線を検出してカット位置を決めたりしています。 これが異常であれば、カット位置の情報やP-touchエディターで新規作成時に用紙幅や種類が一致しなくなったりするようです。 お心当たりはございませんでしょうか? 今一度御確認ください。

• gokukame
回答No.2

P-touch Editor用プリンタードライバーが最新になっていますか? 確認してみましょう。

• merrysun
回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4520tnjp&os=10069 P-touch Editor用プリンタードライバーアンインストーラーにてドライバーを一旦削除し、PCを再起動 その後、プリンタードライバーを再インストールしてください