• 締切済み

ブロック機能

OKwaveのブロック機能について、教えていただきたいです。 自分がブロックしている相手の質問は、こちらからは見られなくなることは分かったのですが、 自分があげた質問に対して、返信してきた方に返事を書いたあとブロックをした場合、相手側は、その後、私のあげた質問及び返した返事は、どのように見えているのでしょうか。

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1243/2893)
回答No.1

>自分があげた質問に対して、返信してきた方に返事を書いたあとブロックをした場合、相手側は、その後、私のあげた質問及び返した返事は、どのように見えているのでしょうか。 全て見えますし、自身の回答履歴にも載ります。 ブロックされた相手は、あなたの質問に回答出来なくなるだけです。

nanishiyou
質問者

お礼

だけ??? だけとは私は思いませんが。

関連するQ&A

  • ココのブロック機能について

    ココのブロック機能についてお聞きしたいです。 例えばこちらから質問して、不快な返信を返してこられて、一応お礼はしたものの、その後ブロックした場合。 相手側からは、以降その質問及びこちらからした新たな質問に対して、返信はできなくなるであろうことは、想像できますが(この認識で合っていますか?)、 すでに返信をもらっている質問について、こちらから返した返信内容は、見ることはできるのでしょうか。

  • ブロック機能

    *゜o゜)ノコン*゜o゜)ノコン*゜o゜)ノチキ*゜o゜)ノチキ*゜o゜)ノコンニチハァ♪ このサイトにおけるブロック機能についてお尋ねします。 (1)自分がブロックされた場合、ブロックした相手をどうおもいますか? (2)自分が誰かをブロックした場合、どのような理由でその相手をブロックしましたか? (3)自分がブロックされた場合、自分が楽しく利用できないのは、ブロックした人の責任だとおもいますか? (4)自分がブロックした場合、ブロックした相手が楽しく利用できないのは、ブロックした自分の責任だと感じるとおもいますか? (1)~(4)の1つでも、かまいませんのでご回答をお願いします。

  • ブロックユーザー機能について

    ブロックユーザー機能について質問させて下さい。 この機能を利用した場合、ブロックユーザーに設定されたら、その質問者に対して回答が出来なくなる、とありますが、一旦ブロックユーザーに設定されたら、その設定した側のユーザーの、「質問そのもの」が閲覧出来なくなるのでしょうか?

  • Twitterのブロック機能について

    閲覧有難うございます。 ブロック機能について質問です。 先日、Twitterで相応フォローしているAさんからブロックされました。 すると、私のフォローとフォロワー数がAさん分一人ずつ減りました。 しかし、後日ブロックを解除されたのか再度Aさんからフォローされると 私の方は一切何もしていないのに、フォロー欄に消えていたはずのAさんの名前が復活。 自分もブロック機能を使ったことはあるのですが、 その時、相手の自分へのフォローも解除されると聞いていたのですが、 これはフォローが見えなくなっているだけということでしょうか? 一度ブロックされた相手から再度フォローされると、 自分が相手へしているフォローも復活するのですか? それとも元々ブロックではなかった? 他の新機能でしょうか? 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ブロック機能

    ブロック機能 今回のリニューアルで、ブロック機能が追加されましたね。 そこで、あんけぃとぉ~です。 ブロック対象であることが通知されるタイミングは、 (1)回答するボタンを押しとき、 (2)回答を入力し、確認ボタンを押したとき、(入力した回答が無駄になる。) (3)回答の投稿にかかる操作は通常通り行えるが、    質問に反映されない(通知なし。入力した回答も無駄になる。) (4)その他 自分がブロックされていた場合、どれが、一番いやですか? また、自分がブロックしていた場合、どれがいいですか?

  • ブロック機能にあった方が良いと思う事

    マイページのブロック機能で少し自分の意見を述べさせてもらいます。 これはブロックされた相手は、 自分の質問に答えられなります。 しかし、ブロックされた相手は質問に答えられなくなりますが ブロックした相手の質問は閲覧できると思います。 また、その相手の質問を閲覧できるという事は 自分がその質問が不快だと思ったら通報もできます。 (他のユーザーが不快に思って、通報したら話は別ですが) ブロック出来たところで意味がないような感じもします。 ・ブロックした相手は自分の質問も閲覧出来なくする。(閲覧する必要もない) ・ブロックした相手は自分の質問に通報も出来なくする。(また通報する権限もない) 私は、こうした方が良いと思うのですが 皆さんはどう思われますか? ご意見を頂きたいです。

  • twitterのブロック機能について

    twitterでは特定の相手に自分のツイートを見せないようにするブロック機能がありますがあれはどの程度見えなくなるものなんでしょうか? 単に自分のタイムラン上に表示されなくなるだけなんでしょうか? もし他の人が僕のツイートをRTしてそれがブロックした相手の所まで回って来た場合も相手のタイムランに表示されてしまうのでしょうか? また、もしブロックした相手と誰か共通のフォロワーがいた場合その人のペーシを開いてフォロワーを見れば自分のアカウントはすぐに見つかってしまうものなんでしょうか?それともどこでも完全に非表示になるものなのでしょうか?

  • ブロック機能ってどうすればよいのですか

    パソコンはいつまでたっても初心者でいろいろな機能が飲み込めていません。 ブロック機能って良く聞きますが、なんのため?どうすれば?よいのですか。 自分がされる場合もあるのですか。

  • スカイプの機能のブロックについて

    連絡先リストの相手からブロックされた場合 ブロックされた側からはブロックされた事ってわかるんでしょうか? ブロックされたかもと思う相手がいて その相手はまだ連絡先リストの欄にあるんですが ログインマークが【?】になってる状態で 表示させると【認証待ち】となっています。 この状態はリストから削除されただけの状態なんでしょうか? 相手側から【ブロック】されるとこちら側にはどういう状態で相手側が表示されて ブロックされてる状態かどうかってわかるんでしょうか?

  • ブロック機能について

    最近、回答者に対する風当たりが強くなっているように感じますが、それは一部の悪質な質問者がたてる、意見表明や複数のIDを使って同様の質問を執拗に繰り返す悪質ユーザーがいるため、真剣に答えたくて質問を閲覧している中で目障りで、つい攻撃的な書き込みをする事も否定できません。 また、通報についても、ただ通報してもその後どうなったか解らないので、要らない一言を回答する事もあります。 で、ブロック機能についてですが、この機能に組み込むか別機能にするかは別にして、回答者側で設定すれば登録したユーザーからの質問が見えない様にし、通報についても削除などのアクションがあればメールが届くなどの機能があれば、回答者側としても不要な質問、不快な質問を目にしなくてすむし、いらない回答もしないで済む、質問者サイドも嫌な奴からの回答が減って、お互いに幸せになれると思うのですが、どう思われますか? 特に、最近は悪質な質問者が増えてますから。 もし、同様に思っておられる方がおられましたら、それぞれで運営へ要望を出します。