• ベストアンサー

help!国産松茸が食べたい

愛知県に住んでいます。 ご存知でしたら、教えてください。 義理の母から 「TVで見た、国産松茸の食べられる 『別所温泉 城山園』に行きたいから調べて」と 「もっと近場で、国産松茸が食べところがあるかも 調べて」と電話がありました。 日帰り(出来れば温泉つき)がいいらしいのですが ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけないでしょうか? また、そういったものの検索の方法を ご存知の方がいれば、教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

別所温泉周辺には松茸山がたくさんあります。 [松茸狩り 温泉] [松茸狩り 温泉 名古屋] 伊勢の辺りはいかがですか? http://www.suzuka-tg.net/event/2003/town_event10.htm

参考URL:
http://www.shionoyu.co.jp/akipage/akipage.htm,http://www.kankomie.or.jp/tools/faq_01.html
ichigo-gogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。 越してきたばかりで土地勘もなく 地名もまったく分からずに 途方にくれていました。 行けそうな範囲も分かって 近県の学習も出来ました。

関連するQ&A

  • 信州で国産松茸を買いたい。

    信州で国産松茸を買いたい。 9月末に上田・別所温泉に行きます。 行った際に、地元産の松茸を購入したいと思っています。 近年は、松茸の産地でも、外国産を出す食事処が多いようですが、 「ここは大丈夫!」といえる、地元産(又は国産)の松茸を購入できるお店(直売店など)をご存知でしたら、教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 愛知県内で松茸を食べれる温泉は?

    松茸の季節ですね。温泉に入っておいしいものを食べたいなあと思ってますが、愛知県ないで、温泉も入れて松茸を食べれるところは、ないでしょうか?

  • 今週の日曜日(10/31)に産地直売の国産松茸を買いに行こうと思ってい

    今週の日曜日(10/31)に産地直売の国産松茸を買いに行こうと思っています。 こちらは愛知県豊田市に住んでいますが、県内、岐阜、長野にまでなら行く事ができます。 まだ松茸直売を行っている安くて良いお店をご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 美味しい松茸料理が食べれるお店を教えて下さい。

    どなたかご存じでしたら教えて下さい。 東京or千葉で美味しい松茸料理が食べれるお店を探しています。 せっかく社会人になったことだし、 母に松茸料理を食べさせてあげたいのです。 ぐるなび等で検索しましたが、松茸の項目がなかったので、 どうやって検索したら良いかも分かりません。。。 以前行ったことがあって、おすすめなお店等、 ご存じでしたら教えて下さい。 (その際予算的な事も解れば教えて戴きたいのですが・・・) 贅沢申しましてすみませんが、 宜しくお願い致します。

  • まつたけ狩りについて。

    確か一年前の話だったっと。。。 MBSの「せやねん!」という番組で まつたけ狩りができる山を持っている旅館(?)を紹介していた(と思う)のですが、 なんて旅館だったかご存じの方おられますか? まつたけ狩り後、すき焼きが食べれたと思います。 温泉も入れたと思います。 京都の北の方??だったかなぁ???? 未知やすえさんが「毎年行っています」って言っておられました。 だれかご存じの方教えて下さい。 お願いします。

  • 塩の温泉について

    愛知県新城市に居住しています。 近場の温泉に塩の天然温泉があったら教えてください。 2年前、仕事で宮崎サミットに従事した際、宮崎県の宮崎リゾート温泉で宿泊したのですが、そこの塩辛い温泉が忘れられません。 宮崎までは行けませんので、日帰りで行ける範囲内(300キロ)でご存知でしたらぜひ教えてください。

  • 山梨から日帰り可能な混浴温泉

    山梨から日帰り可能な混浴温泉を探しています。 出来れば近場の静岡県辺りで探しております。 1 山梨から日帰り可能 2 カップルで入れる混浴、又は家族風呂 をご存知でしたら教えてください。

  • 愛知県か岐阜県南で日帰り家族風呂

    愛知県か岐阜県の南で、日帰り温泉で家族風呂がある施設を知りませんか。 ただ、日帰り温泉は、温泉旅館の昼食パックのような高価なツアーではなく、 お風呂だけ入れるものでお願いします。 また温泉は、人工温泉ではなく、自然温泉の施設を探しています。 子どもがまだ幼いため、スーパー銭湯のようなお風呂は難しく、 温泉の家族風呂を探したところ、見つけられませんでした。よろしくお願いします。 希望の条件を整理すると 1 愛知県か岐阜県の南か三重県の愛知県寄り 2 自然温泉のお風呂 3 家族風呂 4 温泉旅館の昼食日帰りパックではなく、温泉のみ。 おしえて下さい。

  • 国産淡水魚の名前分かる方教えてください。

    国産淡水魚の名前分かる方教えてください。 愛知県の池ですくったものなんですが、もし分かる方いたらお願いします。 5から6センチです ちなみに手前の小さいのはハゼです

    • ベストアンサー
  • 愛知県で日帰り温泉。

    愛知県内で日帰り温泉、 できたら露天付き個室での日帰りができる所があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。