• ベストアンサー

東京のアパートで、上下に区切った押入れの(様な)半分のみ、の部屋

以前、テレビで見たのですが、東京方面(東京ばかりじゃなくてもよいです。日本全国でもお聞きしますが、テレビで見たのは、確か、東京方面でした。)で、アパート(だったと思います。)で、上下に区切った押入れの半分のみ、の部屋(部屋といえるかどうか?まさに、押入れの上・下半分といった感じです。)を紹介していたのですが、どこの不動産屋さんで扱っておられるのか?ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • rarabo
  • お礼率93% (869/926)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.2

大阪ほんわかテレビで先週やってましたよね~? ほんわかテレビのHPに載っていました。 1畳の押入れ生活! 『三ノ輪クリブ』 東京都台東区日本堤2-37-5 TEL:045-843-2250 担当者(山室 TEL:070-5889-4984) 閉所恐怖症の私には到底無理です・・・。

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 残念ですが、私の所では、大阪ほんわかテレビは見れないんです。残念! 半年ほど前に、民放でやってました。どの民放かは、忘れました。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

みました! もしもあなたが…だったら みたいな番組でしたよね! お金の貯まる部屋って事で覚えてます。確か一月5千円か1万円でしたね。 上下分の部屋(二段ベッドで区切られてる)はその倍くらいで、コインシャワーやロッカーがあったような… 結構都心部でしたよね? 私も興味持ってみてたので。 今色々検索してみましたが見つかりませんでした。 とりあえず番組名は「if もしも体験バラエティ」のようです。

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 同じ番組を見ていたかどうかはわかりませんが・・ 家賃やその他、ロッカー・シャワーまで付いているものもあるとは知りませんでした。 また番組名も分かったことは、大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • cho3v
  • ベストアンサー率37% (134/361)
回答No.1

押し入れの上下・・・ カプセルホテルのことかな・・・ 長期滞在する人は希にいますからね~ かくいう私も過去に1ヶ月ほど滞留したことがありますゆえ。

rarabo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 確かに、カプセルホテルに長期滞在者はいますが・・ 探しているのは、NO2の方が教えてくださったような、アパートなんです。東京以外にもご存知ないでしょうか?

関連するQ&A

  • ごちゃごちゃ…押し入れなしの6畳の部屋を片付けたい

    いつも皆さん回答ありがとうございます。 旦那の実家【築35年以上】の6畳の部屋に住まわせて貰ってます。部屋にはテレビ、テレビ台、押し入れ用の3段ケース、本棚、スーツを入れる衣装ケース【布製】と子供の衣装ケースで部屋がごちゃごちゃしてます。子供の物は以前はなんとかベビーベットに入れてたんですがベットを外したとたんにごちゃごちゃに。一応こんまりさんの本を参考にして片付けましたが効果なくて。押し入れは無くて…どうしたら片付けられますか…? 一応押し入れではないのですが押し入れのような小さな収納はありますが普通の家のようには入らず布団を入れたら終わるくらいです…よろしくお願いします(;_;)

  • 東京都内のアパート

    就職が決まり来年から東京に住むことになったのでちょっと早いのですが最近東京都内のアパートやマンションを調べています。 しかし、いい不動産などがよく分からないのであまりいい物件が見つかりません。いい部屋ネットとかも見ているのですが、どこかいい不動産がありましたら教えてください。 それと生活するならここがいいというような場所やアパートの場所を選ぶ際にポイントとするようなことなどもありましたら教えてください。 東京の友人は下北沢に住むといいよと言ってましたがどうなんでしょうか?

  • 押入がぬれている

    こんにちは。 築10年以上のアパートに住んで1年くらいです。1階で日当たりはよくありません。 今日、掃除をしようと引越し以来、初めて押入のものを取り出してみました。 すると、20×30cmくらい、押入の角がぬれていました。 押入って、こんなものなのでしょうか?湿っているというよりは、ぬれているという感じです。 大家さんに御願いしたら、なんとかなるのでしょうか? 先日、換気扇も変えてもらったので、ちょっと言いにくいのですが。。。 また、自分で、できる対応策が何かあれば、アドバイス御願いします。 すのこも考えたのですが、なにせ、ぬれているので、すのこでは対応できないかと思います。とりあえず、今は、中をだして、押入も開けっ放しなので、部屋が荷物だらけになっています。 よろしく御願いします。

  • 東京でアパートを借りたいです!借り方おしえてくださ

    東京でアパート借りたいです。 どうしたらいいですか? まず、不動産屋?にいって、戸籍のやつとかもっていけばいいんでしょうか? 紹介料はどれくらいもっていったらいいですか? あと今住んでるとこのガスとか水道とか郵便は水道屋さんにかけてやめますっていったらいいですか?

  • 押入れ改造*床・壁について教えてください

    押入れを小部屋のようにしようと思い、とりあえず上下の仕切りを取ってみましたが、 床がベニヤ板(?)のような感じで、立つとペコペコと沈んでしまい困っています…。 なるべく安く、素人でもできるような丈夫な床を押入れに作るのに いい方法がありました教えてください。 それと、押入れの中(壁?)をペンキで塗りたいのですが、 ペコペコのベニヤ板にそのままペンキを塗っていっても大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いいたします!

  • アパートの家賃がさがっています

    あまり不動産に詳しくないので、どなたかお教えくださいm(__)m 先日、知り合いがアパートを探しているときに うちと同じアパートの空き部屋(現在2部屋あり)を紹介され、そのときの家賃が 自分たちが支払っている家賃より10%ほど安い家賃で紹介されたようです。(同じ不動産会社です) 後からインターネットを使って調べたら、やはり安く紹介されていました。 いま空いている2部屋とうちはほぼ同じ条件です。(2階、全戸が角部屋なので角部屋だからというわけでもない) この場合、交渉すれば家賃をさげてもらえるのでしょうか?

  • 奥行きのある押入れをおしゃれに使いたい

    私の部屋は洋間なんですが壁一面が収納になっており、 クローゼットまであります。収納に困らないのはいいんですが 実家に住んでいるだけなのでそんなに収納するものはなく 押入れの半分は中途半端に使っている状態です。 部屋自体は6畳と、そんなに広くはないのでできれば 押入れの戸をはずして開放してしまいたいんですが奥行きがそこそこあり (布団をいれられる普通の押入れです)奥のものは出せないし 変にクリアケースを置くと生活感が出すぎてどうも・・・という感じです。 奥行きのある押入れを有効になおかつオシャレに使う方法なんてものは ありますでしょうか?

  • アパートの部屋代について

     私は現在、築25年位の木造アパートに住んでいて、今年で13年目になります。そして、家賃は月2万7千円です。  1年程前、コンビニでたまたま住宅情報誌が目に付いて立ち読みしたのですが、私の住んでいるアパートが掲載されており、家賃が水道代込みで3万7千円と書かれてありました。現在、私は水道代別で2万7千円支払っておりますが、1か月分の水道代を差し引いたとしても、家賃が値上がりしている事になります。  大家さんや不動産業者からは何も言ってきていないため、私はずっと2万7千円を支払い続けていますが、そのうち値上げされるのではと、少しドキドキしています。  そこで質問なのですが、通常、家賃が値上げされた場合、以前からの入居者の家賃はどのように扱われるのでしょうか?  因みに、そのアパートは全部で8室ありますが、現在2室が空き部屋です。これが全部埋まってしまったら、ひょっとしたら値上げされるのかな?とも思っていますが・・・。

  • 押し入れがないけど布団を片付けたい。

    2DKのアパートに旦那、子供2人の4人で住んでいます。6畳と4.5畳の部屋がありますが押し入れは4.5畳の部屋に半畳しかありません。寝る時は6畳に私と子供2人で寝て、4.5畳に旦那が寝ています。押し入れには衣替えの服や今はストーブ、毛布、旦那と私の趣味(CD、手芸)で衣装ケース2個でいっぱいです。 昼間は6畳で過ごしています。朝、昼、晩ご飯も6畳で・・・子供の友達が遊びに来る時があるので布団は置けません。置くのは4.5畳の部屋です。それが問題なんです!! 壁側にパソコン、テレビ。窓側に子供ダンス、夫婦ダンス。部屋の入り口。押し入れ。真ん中に旦那のすのこベッドが敷いてあります。布団の置き場が窓側の子供タンスの上しかありません。布団を置くと窓がふさがって開けれません。どうしたらいいのでしょうか???

  • アパートの部屋にいるのが苦しい

    大学生の女です。大学入学のときから一人暮らしをしています。はじめは鉄筋のマンションで一人暮らしをしていたのですが、少し大学から距離があり、通うのが大変だったので、一年くらい前に引っ越して、鉄筋のマンションから木造のアパートになりました。そのときに引越し費用が15万くらいかかりました。 今、2階建てのアパートの2階に住んでいるのですが、真下の部屋に住んでいる人の物音がとても気になります。真下の部屋の人は男の人で若い人です。その人がお風呂に入っているのもトイレに入っているのもわかるんです。タバコにライターで火をつけるのや、コップに水を注ぐ音まで聞こえます。そして今は夏なので、お互いに窓を開けているときが多くて、本当にプライバシーも何もない状態です(北国なので冷房は付いてません)。さらにいやなのは、私(2階)にそんなに下の人のことがわかるのだから、下の人には私の音がもっと聞こえているんだろうなという事です。トイレに入っているのもお風呂に入っているのも、見ているテレビ番組も寝る時間も起きる時間も、友人が遊びに来たときの会話内容も(彼氏は呼ばないようにしています)全部筒抜けなのかと思うと、本当に死にたくなります。アパートにいても気が休まらず、24時間誰かの目にさらされているような感覚です。下の階の人はフリーターか何かのようで、あまり外に出かけることがありません。だから私がアパートにいる時間はたいてい下の階の人もいます。日曜日などは真下の人は一日中います。そして、うちのアパートにはテレビモニター付インターホンがあるのですが、私は出かける時に下の階の部屋の前を絶対に通らないと出かけられないので、いつもモニターから見られているんじゃないかと思ってハラハラしています。下の階の人は多分私の物音もうるさいと思っているはずです。上の階の私でさえうるさいと思うからです。 最近は夏場で、お互い窓を開ける機会が多くなったということもあり、本当に音が筒抜けで、部屋に帰るのもいやで、気が狂いそうです。アパートで気が休まらず、もう生きていて落ち着ける場所がないからです。眠るときもゆっくり眠りたいのに、朝、下の人が自分より早く起きてしまうと、物音で目が覚めてしまうし、あまり遅く起きると「上の女、いつまで寝てんだよ」と思われるのがいやで、遅くまで寝ていられません。本当につらいです。私の顔がわからなければまだマシなのですが、おそらくテレビモニターホンでばれていると思います。それもいやです。 鉄筋のマンションに一人暮らししていたときは、本当に静かで、上の階の人の音もまったく気にならなかったのですが、木造の今は本当につらいです。入居前に部屋を探していたときに、不動産会社の人に、「木造は音が漏れるんじゃないですか?」と聞いたところ、「最近の木造はそうでもないですよ」と言われていたのですが、「うそつきーー」という感じです(まあ契約させるためには何だって言いますよね)。引っ越したいのですが、大学の残り期間があと1年半で(それはいいのですが)、お金もかかりますし(引越し費用くらいのお金はあるのですが、就活のための貯金です)、去年引っ越したばかりで、2年契約なのにまだ1年しか住んでいないですし、いろいろと難しいことがあります。でももう自分が精神的に限界にきています。皆さま、アドバイスお願いします。