• ベストアンサー

街の電気屋さん

家電量販店で普段は買うけど、コンセント潰れたとか照明付け替えで欲しいとかの、工事は量販店でしてくれず、街の電気屋さんに頼みたいけど、知ってる電気屋さんがありません。どうやて知り合えばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.6

電気料金の領収書はありますか? この領収書の下の欄に電力会社の営業所の相談窓口の電話番号が 記載されています。 この窓口に電話して「電気工事店の名称と電話番号を数社教えて 欲しい」と相談します。 電力会社には電気工事店が登録されていますので、お住まいの近く の電気工事店に依頼します。 なお、領収書が手元にない場合は、お住まいの地区の電力会社名を 検索します。 更に電力会社のサイトからお住まいの地区を担当している営業所の 相談窓口の電話番号を調べます。

ok8leaf
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

一例ですが「くらしのマーケット」というwebサイトがあります。 https://curama.jp/ このようなサイトで地域指定で探されると見つけやすいかと思われます。 以上、ご参考まで。

• cap555
回答No.4

検索で"ゼヒトモ"というのを検索して、希望を入力すれば返事が来る。

回答No.3

電話をして依頼しましょう。 最初は知らない同士ですが、一度修理などをしてもらうと顧客の一人になれます。

• y-y-y
回答No.2

アパート・マンションに入居なら、隣の部屋の人などに街の電気屋さんを聞きましょう。 戸建てに入居なら、家を造ったハウスメーカ・建設会社・大工などに電気工事会社に聞きましょう。

• arxtest
回答No.1

ホームセンター等で工事もやって貰えるお店もあります。 また、個人の電器屋さんや電気工事店・便利屋さんがお近くにあるなら聞いてみるのが一番ですね。 大きな会社とかでは、個人の工事を請けてない場合もありますので、まずは確認してみるのがよいでしょう。