• ベストアンサー

どなたか、コースの知恵を貸してください。

東京を出発。 全部で5日間。4泊5日の車の旅を計画中です。出発は東京を7時ごろ出発、最終は4時くらいまでに、東京に到着したいと、考えています。 行き先は西に向かっていく。比較的安くて美味しいものを食べる旅がしたいと思っています。 広島の牡蠣とか、お好み焼きも食してみたいなと思っています。大阪にもよりたいと思っています。 4泊であまり無理なく、移動したいと思っていますが どのような場所が良いでしょうか? ちなみに、大人3人で、魚介が大好きです。(肉も嫌いではありません)行く時期は、10月初旬の予定です。 どこどこの、何がおいしいもありましたら、教えてください。

noname#12006
noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

宮島は先の台風18号の被害で本殿のみの参拝が10月に再開される様な状況です。  宮島へはフェリーがありますが宮島口(宮島の対岸)の駐車場に車を置き徒歩で散策することをお勧めします。   島内の道は狭い、厳島神社へは徒歩圏です。  JR連絡船の宮島口乗り場手前「うえの」の「あなご飯」はお勧めです。 http://www.hiroshima-cdas.or.jp/miyajima/top2.htm お好み焼きでしたら市内の「お好み村」でどうぞ  次記URLの「お好み村」で http://kankosv1.kankou.pref.hiroshima.jp/webindex.nsf/pages/50frame 尾道から「しまなみ海道」で四国に渡り高松ー明石海峡大橋から大阪へ 「しまなみ海道」の各橋からの眺めと島々での新鮮な瀬戸内の魚介類をご賞味下さい。

参考URL:
http://www.go-shimanami.jp/
noname#12006
質問者

お礼

そうですか。四国も良いですね。行ってみたい場所です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.3

広島まで行くのであれば、大阪に寄ったあと、四国に渡ってみてはどうでしょう?ちょっと遠いかもしれないですが、高知の方に行ってみればおいしい魚が食べられると思います。 高知もいいですが、讃岐うどんを食べ歩くというのもなかなかですよ。僕は、レンタカーを借りて半日で6ヶ所食べました。1杯約100円前後で、東京で食べるうどんとはかなりちがうのでお試しください。僕のお薦め店は、中村うどんと、山越うどん店ですかね

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
noname#12006
質問者

お礼

そうですね。 どうも、コース変更になりそうな予感。 四国も良いですね。 ぜひいつか行ってみたい場所です。 ありがとうございます。

  • mehikari
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

主人と2人で「超長距離ドライブ」と名づけて車で各地を旅しています。 参考までに広島にいった時のお話を。 ーーー 0日目 都内を夜出発。(12時頃までの運転で、目標は東名・牧ノ原SA。ここにはコインシャワーがあります)車中泊。 1日目 8時頃に出発。休憩をはさみ、ひたすら走り続け、16時ごろ広島に到着。夕食にはお好み焼きを堪能。 2日目 広島観光をして、厳島神社で牡蠣を食しました。これも最高でした。 ーーー 行く日や時間帯にもよると思いますが、首都高の渋滞にはまるとそれだけで時間のロスです。多少きついかもしれませんが、0日目として、前の日に出かけられるのがベストだと思います。旅する人が全員男性ということであれば、牧ノ原SAは、トラック運転手さんの仮眠室(カーペットがひいてある広い部屋があります)があるのでちゃんと横になって寝れます。寝具は持ち込みが必要ですが。 魚介大好きということで、広島の帰りは瀬戸大橋をわたって四国でお魚を堪能というのもいいと思います。 その後明石海峡を渡って大阪。食い倒れの街では、またお好み焼きですかねぇ。 大阪をあきらめて、名古屋で味噌カツでもおいしいかと思います。 運転なれをしているといっても長距離は大変疲れます。無理をせずに、休憩をとったりすることを忘れないで下さい。 どうぞ、よい旅を。

参考URL:
http://www.hello-square.or.jp/sapa/tomei/makinohara_u.html
noname#12006
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 みなさん、四国をお勧めのようですね。 いつか行ってみたいと思っいます。 どうやら、これを投稿した後に、コース変更になりそうです。再度質問させていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 広島でひとりでも入れるおいしいお店

    明日から待望の夏休みということで、広島女一人旅を計画しています。 そこで、20代女が一人でも入りやすいお店を教えてください。 できれば、2泊して夕食にそれぞれお好み焼きと広島の郷土料理(魚介系?)が食べられればと思っています。 広島は市内で2泊の予定です。 よろしくお願いします。

  • 広島女一人旅(2泊3日)のおすすめプランは?

    5月28日から3日間、急に予定が空いたので、思い切って広島へ旅行に行きたいと思います。 初めての女1人旅なのでドキドキです。 私は広島へは行ったことがなかったので、昔からずーと行きたかった場所No.1なんです。 二泊三日で広島を満喫するにはどんなスケジュールにしたら良いか、オススメあれば教えて下さい! 行きは、東京から新幹線でお昼すぎに広島駅到着。 帰りは、広島駅を夕方出発の電車に乗ります。 ホテルは2日間とも広島市内です。 広島の行きたい場所は (1)原爆ドーム・平和記念館 (2)宮島 (3)尾道 食べたいものは (1)牡蠣 (2)お好み焼き (3)尾道ラーメン です。 尾道は広島駅から離れているようですが、1日で行って帰ってこれるでしょうか? もし無理でしたら、他にオススメの場所や食べ物などあれば教えて下さい。

  • 広島のおすすめ観光コース

    2月の中旬に2泊3日で、広島への旅行を計画しています。広島は初めてなのですが、お薦めの観光コースはありますか?希望としては、広島原爆ドームと厳島神社は見てみたいのですが・・・。1泊めと2泊目は宿泊先を変えたほうが、いいのでしょうか?計画が進まず、本当に困っています!!旅行に詳しい方、教えてください!お願いします。ちなみに東京からの出発です。

  • 広島に旅行!!

     こんばんは。明後日、広島に2泊3日(到着は18日の12時頃、帰りは20日広島18時頃出発です)で旅行に行くのですが、日程的に全て見たり出来るか教えてくださいm(__)m 行きたい所(行きたい順)  1:厳島神社  2:原爆ドーム  3:錦帯橋  4:大和ミュージアム  5:安く牡蠣が食べられる漁港    ちなみに移動手段は、車はなしでお願いします。   あと、広島の中心部(銀山町付近)に宿泊するのですが、おいしいお店があれば教えてください。 お好み焼きに限らず、飲み屋とかお願いします。  

  • 一人旅

    三月後半に青春18切符を使って一人旅にいこうと思っています☆行き先は東京出発して高山行って金沢、能登半島に行きたいと思っています。行きたいところは決まりかけているんですが、どのように計画したら良いかがわかりません。二泊か三泊を考えています。アドバイスお願いします。

  • 広島旅行へ1泊2日

    1月24日(土)から1泊2日で急遽旅行へ行くこととなりました。 現在下記の場所を回ろうと計画をたてているのですが みなさんのカキコミや観光案内を参考にさせていただいては いるものの、イマイチ移動時間とか全体的な流れがわからないために どのように動くのが一番良いのかアドバイスを下さい。 ○ 行きたい場所 ・・・       平和記念公園 、 宮島 、錦帯橋       ○1日目 JR広島駅(新幹線) 11時5分  到着   ・宿泊ホテル (リーガロイヤル広島)    ○2日目 JR広島駅(新幹線) 16時37分 出発 ***** 1) 時間的にあまり無いので、宮島と錦帯橋へ行くのは    むずかしいのでしょうか? 2) 食事は下記を予定してますが、お勧めのお店ありますか?     * お好み焼き ・・・候補店(みっちゃん、五エ門)     * 牡蠣のお店  同じような事がたくさん質問にあるかとは思いますが アドバイス宜しくお願いいたします。      

  • 広島のおいしい店を探しています。

    お盆休みを利用して、8/13~8/14に広島へ一泊旅行するのですが、ここはおいしいよというお店はありますか?ジャンルは特に問わず、とにかくおいしいお店にいきたいと考えています。(お好み焼きや牡蠣じゃないとだめとかはまったく考えていないのです)

  • 東京から車での旅行

    前回、広島・・と書いて質問させていただきましたが、みんなの希望で、もう少し、今回は近いほうが良いという話になりました。 4泊5日。東京を7時ごろ出発、帰着は4時半までにこの時間変更は出来ないのですが、4泊でどんなコースが出来るでしょうか? 一泊目は伊勢を目指して、牡蠣や伊勢海老を食べたいと思っています。あと、3泊ですが、美味しいものを食べたい(堪能したい)と思うのですが、どこがお勧めでしょうか。

  • 広島旅行について

    久々に長いお休みが取れたので、2泊3日で広島に一人旅をします。 往路は高速バス、復路は飛行機を使おうと思います。 計画としては、尾道に一泊して広島市内に一泊の予定です。 行きたい場所は、広島・宮島・岩国・呉・尾道に 行きたいと思っています。 行程としては、 一日目:広島市内(8時頃到着)→宮島・岩国→広島市内(泊) 二日目:広島→呉→尾道(泊) 三日目:尾道→広島→空港(16時頃出発) 上記を考えたのですが、この行程は無理がありますか? 交通手段などは電車・バスを利用しようと思っています。 なるべくお金をかけないよう効率良く動きたいので、 ぜひアドバイス等頂けたらと思います。 (ちなみに、まだ構想中の予定なので、実際予約などしていません) よろしくお願いします。

  • 広島のおすすめのお店

    12月初旬に広島へ行きます。 車です。 広島観光は、宮島と原爆ドームを考えています。 宿泊は、グランドプリンスです。 広島でお昼、夕御飯をとるにあたりどこかオススメのお店はありませんか? あなご、うなぎ系は食べられません。 牡蠣、お好み焼きははずせないと思っています。 特に夕御飯は、プリンスのまわりがなにもないようなので、悩んでいます。。 どうぞ、よろしくお願いします。