印刷できない - pixus pro-s1の使用で問題が発生

このQ&Aのポイント
  • PRO-S1を使用していますが、突然Profssional Print & Layontからの印刷ができなくなりました。
  • 「印刷」を押すとドキュメントの印刷状況一覧の「状態」が【待機中】から【送信中】とならず、【エラー】と表示されます。インストールをしなおしても同じです。
  • ほかのソフトからは問題なく印刷できています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

使用プリンタ 機種・型番:pixus pro-s1 使用端末:PC 使用アプリケーション:Professional Print & Layout いつから:数日前から 困っている現象:印刷できない PRO-S1を使用していますが、突然Profssional Print & Layontからの印刷ができなくなりました。 「印刷」を押すとドキュメントの印刷状況一覧の「状態」が【待機中】から【送信中】とならず、【エラー】と表示されます。 インストールをしなおしても同じです。 なにが原因なのでしょう? ほかのソフトからは問題なく印刷できています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

その類のトラブルの原因を探るのは大変困難です 原因の調査でなく、正常な印刷を目指すならドライバーの入れ直しが良い https://canon.jp/support/software/os?pr=5109 ここから最新のドライバーを入手しインストールしてください

udn33
質問者

補足

困難でしょうねえ・・ 他のソフトからは変わりなくプリント出来ているので、たいへん微妙なところが原因なんでしょうね。 ドライバも最新のをインストールしてはいるんですが。 あせらずいろいろ試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (931/4157)
回答No.1

Profssional Print & Layontは最新ですか?

udn33
質問者

補足

はい、最新です。

関連するQ&A

  • 印刷されない

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS MG6330 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel いつから: 困っている現象:印刷すると白紙で排出される。コピーでも同じ現象です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PRO S1 ドライバーのセットアップが出来ない。

    PIXUS PRO S1 のドライバーをダウンロードして、インストールしようとしたが、 何時まで経っても、開始されません。 同様に。Professional Print&Layoutもインストールできません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがきクリエイターの印刷サイズについて

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS MG6330 使用端末:iPhone11 or iPad Pro12.9 両方試した 使用アプリケーション:はがきクリエイター 困っている現象:喪中はがきを印刷しようと何度か試みたのですが印刷サイズがハガキよりひとまわり小さく印刷されてしまいます。サイズの設定を変える方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷のドキュメントの削除

    使用プリンタ 機種・型番:TS8230 使用端末:PC 富士通 使用アプリケーション:宛名職人MOOK版18 いつから:12月22日 困っている現象:年賀状を印刷する際エラーが発生し、印刷のドキュメント削除操作したが削除することができない。再度印刷しようとしたが印刷できない。しかし、このドキュメントは削除ができた。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「印刷に必要なメモリーが不足」と表示される

    PIXUS PRO-100Sを使ってJPEGデータの印刷中、「印刷に必要なメモリーが不足している可能性があります」の表示あり。 解決策を教えて下さい。 印刷ソフトはPrint studio Proです。  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換後、印刷出来ません

    使用プリンタ 機種・型番:MG6330 使用端末:スマートフォン 使用アプリケーション:canon print いつから:インクカートリッチ交換後 困っている現象:純正インクカートリッチ交換後、コピーもプリントも白い紙だけ出て来て、印刷されません。 メンテナンスのお手入れは、全て試してみました。 パターン印刷をしても白い紙だけ出てきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーが傾いて印刷される

    使用プリンタ 機種・型番:MG8230 使用端末: 使用アプリケーション いつから:22021.06.15 困っている現象:コピーが傾いて印刷される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PhotoshopからG3360で印刷

    使用プリンタ 機種・型番:G3360 使用端末:MacOS11.1 使用アプリケーション:PhotoshopCC いつから:購入時から 困っている現象: Photoshopから印刷しようとしたとき 「1部プリント」はできるのですが 部数などを設定する通常の「プリント」ができません。 ●テキストエディット ●プレビュー ●Photo Print Editer など他からの印刷は問題なくできます。 Photoshopから複数枚印刷をしたい時などは データを別アプリで開き直して印刷するしか無いんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PDFファイルのモノクロ印刷を行いたい

    使用プリンタ 機種・型番:MG6230 使用端末:iPhone Xs 使用アプリケーション:Canon PRINT inkjet/SELPHY 困っている現象:PDF印刷にて印刷設定でモノクロ印刷にできず、全てカラーコピーされる。また品質設定も行えない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アプリから印刷 薄い MG3600

    使用プリンタ 機種・型番:MG3600 使用端末:スマートフォン タブレット 使用アプリケーション:Googleブラウザでの印刷、キヤノンプリントアプリ 困っている現象 : モノクロ印刷で、コピーだと色が濃く出るのですが、スマホから飛ばすと黒色が薄く、水色になります。純正のインクではありませんが、買ったばかりです。 コロナ騒動で学校からたくさんpdfが送られてくるのでかなり困っています。お力をください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう