BOSS DD-7の工場出荷時の設定に戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • BOSS DD-7を中古で購入したが、前の使い手の設定の問題でエフェクトをうまく使えない。工場出荷時の初期設定に戻したいが、リセット方法が分からない。
  • BOSS DD-7の設定をリセットして初期設定に戻す方法を教えてください。中古で購入したが、モジュレーション時に発振が起きるため、正常な状態にしたい。
  • BOSS DD-7のリセット方法を教えてください。中古で購入したが、前の使い手の設定でエフェクトを使えない状態になっている。工場出荷時の初期設定に戻したい。
回答を見る
  • 締切済み

BOSS DD-7を工場出荷時の設定に戻す方法

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 BOSS DD-7 こちらの製品を中古ショップにて購入致しました。 恐らく前の使い手の設定の問題でモジュレーション時に発振が起きエフェクトをうまく使うことができず、全機能、工場出荷時の初期設定時に戻す方法があればリセットしたいと考えております。 説明書をみても、設定等の保存方法は書いておりましたが、リセットについての説明は見当たらず、、(見落としてましたら申し訳ございません。) ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え頂けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

DDシリーズにおいて工場出荷設定に戻す方法は取説に記載なく ユーザーが初期化することを想定していないと思われます。 dd-200とかはあったりしますね。 dd-8においてはリファレンスマニュアルがあって 初期値が記載されていたりしますが、dd-7のリファレンスが見当たりませんね。 【発振】との表現のとらえ方は人それぞれなので不具合状況を把握出来ませんが、 「モジュレーション・モードでは、エフェクト音に独特の揺らぎをプラス。ディレイ・タイムを周期的に変化させることによるコーラス効果で、心地よいサウンドをつくることができます。」 とありますね。 下記のような感じでないようでしたら、基盤内回路に不具合、劣化が起きている可能性がありますね。 Boss DD-7 Digital Delay (Modulate Mode and Analog Mode) https://www.youtube.com/watch?v=D57LMU683S0 DD-7で設定保存できる内容は少ないので設定を弄って変化があるかくらいしかできないかと。