• 締切済み

畳の乾燥 除湿と暖房どちらがいいですか?

明日畳の上にウッドカーペットを敷くので、なるべく畳を乾燥させた状態にしたいと思っています。 エアコンの除湿と暖房ならどちらの方が乾燥しますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

暖房です。 畳の中まで温度を上げて 水分を蒸発させます。 暖気は上に向かうので扇風機で下におろします。

• ji1ij
回答No.1

冷房が良いです 空気が含むことのできる水蒸気量は、温度が低いほど少なく、温度が高いと多くなります

htdfbxdgsa
質問者

お礼

そうなのですね! ありがとうございます!