• ベストアンサー

ポイント

買い物をするとポイントはたまるようですが、物価高で先が 心配になり、積極的な消費は不安でしかないです、アプリで ポイ活するにはお得なのがありますか、還元率が0.1と少 ないので、疲れるだけのような気がします、よろしくお願い いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

楽天のポイントは基本1%ですが、楽天のサービスの利用によってアップします。 例えば楽天モバイル加入で3倍、楽天カードで2倍等のようにアップします。 他にも楽天の野球チームが勝った翌日や5や10の日の楽天カードの利用でアップしたりもしますの私の場合普段でも6.5%のポイント還元率ですし、上記のようなアップするときにまとめ買いすれば1割位の還元率にもなります。 購入ポイント以外でも楽天からのメールにクリックすれば1ポイントのメールが毎日10~20件位来るのでそのポイントだけでも月500ポイント位溜まります。 他にも楽天ポイントのアプリでも毎日数ポイント溜められますので、マメにそれらで取得していれば購入しなくても溜まりますよ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

皆さん、ポイントが気になるようですが、ネット購入であれば 値段はもちろん、送料を確認する必要がありますね。 あるサイトでは、こう還元率などを唱っていますが、その分を 価格に転嫁させています。 ポイントに目がくらみ、価格の比較や送料の有無を確認しない 人が多いように思えますが・・・ ですから、こう還元率のものはお勧めできません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• toka
回答No.1

ポイントサービスとは企業が消費を促すためにやっているのですから、ポイ活だけで資産が増えていくようなメニューはなかなかないでしょう。  「積極的な消費は不安でしかない」  これが健全な考え方です。普段の生活に必要な買い物にポイントサービスが付いていればラッキー、それ以上の買い物は我々の消費を誘っていると性悪説で考えた方がいいです。つまらない考えではありますが。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。