OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

切断の方法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101435
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 フレッツISDNでインターネットに接続していますが、ネットを見た後にパソコンの電源を落としたい場合、どのようにするのが良いのでしょうか。

 今は、ネットの切断をした後にパソコンの電源を落としていますが、ネットとつながったままの状態でパソコンの電源を落としても良いのでしょうか、それともどっちでもいいようなことなんでしょうか。
 よろしくご教示願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

私のPCはネット後にウィンドウズの終了をすると、自動的にフレッツISDNの接続を切ってから電源が落ちます。
そのまま切ってTAのモニターランプがどうなっているか観察してみてください。
お礼コメント
misatomoya

お礼率 100% (3/3)

 ありがとうございます。
 早速試してみます。
投稿日時 - 2001-07-09 06:48:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

パソコンの電源を切ればTAからの回線も切断されます。

ですからパソコンOFFでも大丈夫です。

忘れないように今の方法が最善だとは思いますけどね。
お礼コメント
misatomoya

お礼率 100% (3/3)

 ありがとうございます。
 早速試してみます
投稿日時 - 2001-07-09 06:49:41

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

私は、ルータを利用しています。
基本的に、繋ぎっぱなしです。

たまに、切ったりしますが、通常ほとんど切る事はありません。

TAの場合は、モデムと同じで、パソコン側で接続を制御しています。
パソコンの電源を落とす時に、回線を接続するプログラムも終了するのでその時に回線断となるはずです。

プロバイダの契約が、月額固定の契約であれば、つなぎっぱなしでも問題ありません。
終了のタイミングは、どのように切っても問題ありません。
お礼コメント
misatomoya

お礼率 100% (3/3)

 ありがとうございます。
 私はルーターを使用していないので、フレッツ契約していますが長時間使用するときでも途中で切って、再度接続して使っています。
 
 蛇足ですが、みなさん回答が早くて驚きました。
 また、接続したままパソコンの電源を落としても大丈夫でした。
投稿日時 - 2001-07-09 06:54:53