• 締切済み

人間関係

kutibeni22の回答

回答No.4

1、2、3、4、すべてストーカーまがいとは思いません。 未読スルーで1ヶ月に6件とか可愛いもんだと思います。 ストーカー気質の人はそんなもんじゃ済みません。 それから、お互い合意の上でそういう関係だったわけで、付き合ってはなくても関わりがあった相手に、突然無視で関係を断つのは、普通にどうかと思います。 もちろん自由なんですけど、相手を悪く言う立場ではないよね…と。 仮にちゃんと話したのにしつこかったら、それは相手がおかしいよねと思いますが。 誹謗中傷のつもりは無くて、客観的に自分を見てほしくて回答しました。

関連するQ&A

  • 人間関係の相談

    人間関係についてです。長文失礼します。 私は30歳で女性です。私は彼氏がいるのですが、彼氏とうまくいってない時期に半年だけ体の関係を持った男性がいましたが先日別れました。この関係をキッパリ終わりにしたいと思ったので、‘‘忙しくなるから会う時間はない‘‘ と理由をつけ徐々にフェードアウトをしましたが相手からはメッセが来て、私は未読、既読スルーしました。なぜ、私から別れを言えなかったというと、そのセフレの人は粘着質で一方的で自己中だと気付いてストーカー気質でストレスだったからです。後ほど詳しく書きます。 その人とは、アプリで知り合いましたが、彼はバツイチであるし真剣な交際を求めているとか言っときながら、そうやって女性に近付いていって体の関係を求めているのだとあとから知りました。なぜかと言いますと、初めてカフェで会ったときも、隣に彼氏風で座って手を握る、体を触るなど明らかに下心丸出しだったからです。 最初だから大目に見てしばらく連絡を続けてみましたが、彼とは話題も気も合わずつまらない思いをしました。ある日。会って数日したら彼の本心が出たのか、一方的メッセージが来ました。 私の意見は聞かず、‘‘今週〇曜日に会わない?俺のうちの駅近くで待ち合わせから俺のうちで〇時に‘‘ 交通費も払うよ‘‘ と。私は ‘‘それでいいよ‘‘と 返事して会いました。 その後、私の彼氏にバレないようにテキトーに話をして週に1回数時間会って体の関係を持つのを半年続けました。楽しかったウキウキ気分はほんの1か月だけで、それ以降は縁を切りたいと思うようになり出会ったのに後悔しました。  下手に何か言うと逆恨みされそうで私から別れを言うにも言えずだったんですよね。。 半年で2回カフェに行って支払いしたのもその人、近かったので毎回交通費を3000円近く払ったのもその人。今思えば、そういう男性って女性に好意を持ってほしいから支払ったりするものなのでしょうか? 私の誕生日に ‘‘ブランド品の財布を買ってあげるよ‘‘ と言われ約束したのに、私が‘‘ 約束した財布は買わないの?‘‘ と催促したら ‘‘今月はお金がない‘‘ と言われ嘘をつかれたこともありました。 ある日、‘‘私には彼氏がいるのだから、毎週会うことは出来ないから毎週会う約束をしないで下さい‘‘とメッセしたら、 ‘‘俺はイライラするんだけど‘‘ と逆切れまがいのメッセが来ました。 既読にしてから私は自然消滅を狙って縁を切ることにしたかったのですが、、ここからストーカーまがいの事が起きました。 その1、、1か月未読無視をしていたら、6件のメッセージ←未読なので内容は分かりません   その2、、私が数日旅行に行っていると、‘‘しばらく連絡ないけど、海外旅行にでも行ってるのかな?‘‘ また1週間後、、‘‘もし旅行だとしたらいつ帰ってくるの?‘‘ その3、、‘‘全然ネットにログインしてないの?‘‘ まだ旅行なの?‘‘ その4、、‘‘この間出張に行ってお土産買ったから〇曜日に会おうよ!‘‘  このように私が未読でも、お構いなしにバンバン送ってきて、一方的で自己中で人の気持ちを考えない人だと分かって私もさすがに限界を達してメッセを見て既読にしてしまったのです。そしたら、翌日 ‘‘あなたはもう私と会いたくないか話したくないんでしょうね。俺はそれでもいいけど。一緒に過ごしてくれてありがとうね。さようなら。お幸せに‘‘ とメッセが来ました。 私は、さよならも一言も返信してなくて下手にここで返事するとめんどくさいと思い既読にしてからその人のメッセ連絡先を全て削除しました。 普通の人なら、相手に3回くらいメッセして既読になっても返事がなければ、‘‘ああ、この人は自分とは関わりたくないんだな‘‘と思って諦めますよね? 皆さんどう思いますか? それに、交際してもいないのに、一緒に過ごしてくれてありがとうだなんて恋人みたいな事って言うのかな?  私はこの人と縁を切れてほんとによかったです。今では彼氏を心から大切に過去の過ちを反省して生きています。。 皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 男性の行動と心理

    質問させて頂きます。 友達以上か以下、恋人未満のようなセフレのような曖昧な関係だった男性がいました。相手は40近いバツイチ男性です。その人は恋愛経験が少なくてやっと女性と結婚しても離婚したみたいです。最初から相手とは話も馬も合わず、我慢しながら何回か会っていた感じです。 その人とは話も合わない、会話もつまらない、馬が合わないのが理由で縁を切ろうとだんだん思って自然消滅したいと思い、私は未読無視、既読無視していてもそれでも相手からはどんどんメッセが来ました。彼氏でもない、かといって仲良い馬が合うない人は自然消滅もありだろうと自己判断です。 既読、未読無視を続けていたら、‘‘いつ名古屋から帰る?‘‘ ‘‘俺も先月○○に行ってお土産買ったから会おうよ‘‘ ‘‘返事がないのはどうして?‘‘ ‘‘来週の〇曜日に俺のうちの近くの駅で待ち合わせして食事でも行こうよ‘‘ このようにどんどん送ってきてある日は、‘‘お前は俺を無視しているオバケだ‘‘とか送ってきました。さすがにそう言われた時はメッセを見ましたね。 そして、翌日、‘‘お前は俺が嫌なんだろう。さようなら。‘‘というメッセが来たので私は何も返事しないで相手に刺激しなかったです。 このような男性って粘着質で一方的だと思いますか?バツイチ子持ちだとしても思いやりがない人なのでしょうか? 何と言いますか、普通の考えだったら、友達とかセフレとかって何回か連絡して相手から返事がなければもう終わってしまうものだと思うのです。ですが、その人はしつこかったです。 回答よろしくお願いします。

  • 当然ライン未読スルー 

    見ていただきありがとうございます。 現在23歳女性です 約1ヶ月半前にサイトで知り合った38歳男性と意気投合し、 ライン交換をしその後、 男性から「お茶でもしよ」ってデートの約束をして デートの前日に場所日程だけ決めて、 他は当日に決めようと思っていたら、 朝に挨拶をしてもその後メッセいがを書いても 既読にもならない、 未読無視の状態が1週間続いています。 未読が始まって5日ほどだって、 「デートの当日から全く連絡がないので、心配してます。連絡ください」 と送っても、既読さえありません。 ネットで調べて ラインブロックされていないかなどしてみましたが、 ブロックはされていない模様 ネットでよくある、当日行くのが嫌になって 返事無視かなっとうっすら思っています。 現在男性の連絡先は、ヤフーメアド ラインしか知りません  その後よければ返答お願いします。

  • 男友達

    半年前に飲み会で知り合って仲良くなった男性がいました。その人とは最初は良かったんんですけど、だんだん相手の性格に問題があると知り私のほうから距離を置くようになりました。それは、ある日、相手が酔っ払って私のお尻と足を触ってきて強引にキスされそうになったからです。きっと相手はセフレになりたかったのではないかと。 ‘‘あの時は悪かった。俺は女性とあまり付き合った経験がないんだ‘‘と連絡が来ましたが、私は返事をしませんでした。その後10件以上メッセを送ってきましたが、私は少し返事をしてほとんど未読にしました。 その後、体の関係はないし、ただの友達なので自然消滅、つまりフェードアウトでもしようかと思っていたところ、彼からこう連絡が来ました。 ‘‘お前は俺に連絡しないから何様だ!‘‘と逆切れのニュアンスでメッセが来ました。 彼氏ではないし、仲良い友達ではないし、執着心が強いこのような人の場合、別れ話も言わない、さよならも言わない自然消滅でいいと思いますか? もちろん彼に恋愛感情は全くありません。

  • LINE☆3週間近くも未読スルー

    LINEブロックされてる可能性が高いですか? 知人男性から今年のGW中に突然連絡がきました。連絡をとるのは1年ぶりです。 その人は県外に住んでます。 先月末に私の住んでる県へ行くから会わないかと連絡があり、住まいに距離があるし、単純にどんな目的があるんだろうと思って、私が「どんな用で行くの?」返信したら「やっぱりいいよ」←と返信があった。(レスポンス早かった) 私が◆くんて〇〇(何年か前に聞いた男性が住んでいる県名)住みだよね? と質問したら未読が続き、約1週間後に既読になり、男性から「正直いってエッチしたいだけ 。それでもいいなら会わないか」とメッセがあり、私が 「周りにはいないのかな。エッチ目的だけのために交通費かけて行くの?」と質問したら、 その日中に返信があり、「どうする?」と質問された。返答に困って次の日の夜に、単純に疑問だけど何年も会ってないのになぜ私に声かける? と返信したら、翌日の朝には既読になってた。相手からの返信なし。この時点でそれまでは見れてた男性のタイムラインが見れなくなってた。 タイムラインは、何年か前に背景画像を更新したのものが1つだけ投稿されてました。 タイムラインは更新していないようです。 また翌日に私が「どうなの?」と送るとその時点で未読スルー。 もう3週間近くになります。 10日~1週間近く前にに新たに2~3通メッセ送ったけど未読のまま。(内容は雑談的なものや久しぶりに会いたいななど) その男性と何年も連絡とってたけど、基本レスポンスは早かったです。 一度、一週間未読なことはあったけど既読になったし、3週間も未読のままなのは初めてです。 タイムラインも3週間前から見れなくなってまもしかしてブロックされてるのかなと思ったり・・ タイムラインラインは更新していなくて、 何年も前に投稿したものが一つだけあったので 今更削除するのかな? タイムラインは友達によって公開制限できるけど今更するのも不自然だなと思いました。 住まいが離れてるし、普段会うことないし、仕事のことも今どこに住んでるかもはっきりと分からず・・です。 共通の知り合いもいません。 その男性と最後に会ったのは6年も前です笑 なぜか6年連絡とってきました。 体を求められたり、会わないかなどは4年前から言われてきたんですが結局会うことなく、たまに連絡とるだけでした。 その人について知っているのは、フルネーム、 6年前の勤務先部署名、年齢、大まかな出身地くらいです。 5年くらい前にいつのまにか他県へ引っ越したことが発覚。 連絡先はLINEしか知りません。 SNSでは繋がっていません。 男性がずっと未読の理由はなんだと思いますか? ブロックされてるかどうか気になって仕方ない! 早く既読にならないか気になって休憩中などそわそわしてしまいます笑 こうなったら電話してみようかと思うんですが、ありだと思いますか? 電話はかけたことがありません。 いつ休日なのかもよく分からないし、相手の状況がわからないからかけにくいです。 でも、ずっと未読スルーって気持ち悪いんです。 返信はなくてもいいから既読にはなってほしい。 できたら彼から何か返事が欲しい。。 どうやったら既読になったり、返信があると思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 男性の未読無視

    こんにちは。 大学生女です。 閲覧ありがとうございます。 気になっている男性の未読無視について お聞きしたいことがあります。 その人は2年前からの同じ大学の知り合い で、2ヶ月前に初めて食事に誘われました。楽しかったとその日連絡が来てから、ほぼ毎日ラインを送り合っています。また遊びにいこう!楽しみにしてる!と約束もしてもらっています。 大学でもたまに会いたがってくれたり、 電話してもいい?と聞いてきたりします。 おはよう!やおやすみ!のラインもしてくれるのですが…。 先日私が おやすみ!と送り既読、 既読無視かと思ったら次の日の朝に おはよう!と来ました。とりあえず おはよう と返事したところ未読無視です。 なぜでしょうか? 経験、アドバイスご意見ありましたら ご回答もらえると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    付き合ってはない男性と 何度かご飯食べに行ったりして 仲良くしていました。 先々週の土曜日もご飯食べに行き 「また〇日に会おうね」と約束しました。 そして、約束してた前の日に 「仕事の残業しなきゃいけなくて来週の〇日でもいい?」 と連絡きたので 「はい、大丈夫です。もし疲れてたら無理しなくて大丈夫ですよ」 と返事をしました。 そしたら「来週なら大丈夫だと思う」と返事がきたので 「じゃあ〇日会いましょう 楽しみにしてるね また、連絡してください」という感じで終わりました。 そして約束の当日。 いつも会うその日の3.4時間前に「今日大丈夫?」とか 「このくらいの時間で大丈夫?」ってくるので その日も待ってたんですが 全然来なくて、仕事が少し長引いてるのかなー っと思い連絡せず仕度して待ってました。 でも、さすがに21時過ぎてもこなくて 「今日会うって言ってましたよね?」 って送っても既読にならず連絡なしドタキャンされました。 次の日も未読のまま。でもインスタのストーリーは足跡がつきました。 結局2日後に「ごめん!体調不良で死んでた」 と連絡きました。 私は内心怒ってたし人としてありえないしストーリーはみれるんかいと思ったけど 「体調大丈夫ですか? 体調悪かったのは仕方ないです でも、私も私の時間があるし、予定入れていいかわからなかったし、、、 いくら、私がどーでもいい相手でめんどくさくても、他に優先する相手がいても 人として連絡くらいはしてくれてもよかったんじゃないですかね? してほしかったです。 仕事も忙しくて大変だろうけど、また体調くずさないように ゆっくり休んでください。」 と返事をしたら今度は既読スルー。 その人は普段から返す時に既読にするタイプなので 既読スルーということはもう連絡してこない ということです。 その人はプライドが高く、怒られるのが嫌いなタイプです。 もう関係は終わったんですかね? 私が心がせまいんですかね? どう思いますか?

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 元彼と良好な関係を作りたい

    1年付き合った元彼と別れて半年以上たちます。友人になろうと言われ、連絡をとっていましたが、この半年自分発信からの連絡しか無く、ほぼ話の途中で向こうが既読無視で終了しますし、はいとか、うんとかだけで返事も冷たいです。会おうと言えば5回誘って1回会えるかどうかで、もちろん体の関係はありません。 疎ましがられてるのもわかりますが、地方から就職できており、友人がおらず、頼れるのが元彼だけで、連絡を無視はしないですし、仕事の悩みとかは聞いてくれるので、ついつい頼ってしまっています。 更に自分では普通に話したりしてるつもりでも、「友人でしょ、彼女じゃないんだからほっといてよ」と言われたりし、縁を切るくらいなら友人になれればと頑張っているのですがうまく付き合うことができません。 20半ばで初めてできた彼というのもあるのかもしれませんが、他の人がいるよとか、好きな人ができれば忘れられると言われ、そう思って頑張っていたのですが、半年以上ずっと同じ所で足踏みしてる感覚です。毎日彼のことを考えない日は無いし、夜になると一人きりの部屋で泣いて、朝ぱんぱんの顔で会社に行くというのをずっと繰り返しています。 復縁したいというよりかは、昔のように優しく楽しい彼ともう1度話したいです。 元彼と連絡を続けて、友人関係になれたという方がいれば助言いただきたいです。一度連絡をとらない期間をやはり作らなければ友人関係なんて無理なのでしょうか。

  • LINEの未読について

    何度か食事に行っている男性がいます。その人のことがきになるのですが、日曜から未だに未読です。(現時点で4日後の木曜) もともとマメではなくて2日後に返事が来たりは普通でしたし、彼自身も連絡マメじゃないから会ったりする約束の時以外はあまり連絡取らないと言っていました。以前も4日後あたりに返事が来た事はあります。 ですがもう飽きられたのか?それとも返事の内容に困ってあえて未読にしてるのか?また連絡が来るかモヤモヤしています…。 SNSにはログインしているようなので事故にあったとかそんな事ではないようです。