- 締切済み
製品名: MF-PUVT302GMS 認証エラー
- 製品名: MF-PUVT302GMSの認証エラーについての質問です。
- MF-PUVT302GMSという製品がHP社デスクトップパソコン Z4 G4 Workstationで使用する際に認証エラーが発生しているため、解決方法について教えてください。
- MF-PUVT302GMSをHP社デスクトップパソコン Z4 G4 Workstationに接続しても認識されず、認証エラーが発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14261/27781)
関連するQ&A
- MF-MSU208GBUが認識されなくなった
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC(Windows8) ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-MSU208GBU ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日(久々に利用した) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 対象のUSBメモリを何年かぶりにPCのUSBポート(マウスポートではない)に接続したら、液晶が点滅して認識されない。 エクスプローラーでもドライブとして表示されない。 解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- MF-PKU3128GBK PASS.exe
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USBメモリ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-PKU3128GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024/1/29 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 当該商品を購入してPASS.exeをDL、解凍してインストール。 PWを設定してデータを保存したが、 「隠して終了」を選択するが、 エラーメッセージ「USBメモリが取り外されました。もう一度メモリを装着して下さい」が表示される。 USBメモリが装着されています。 PASSのウインドウには「状態:隠さずにUSBメモリが取り外されました。もう一度USBメモリを装着して下さい」と赤字で表記されています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- USBメモリ2つでPASSxAESでエラー
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 PC デスクトップ ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== USBメモリ MF-HSU3A16GBK セキュリティソフト PASS x AES ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/12~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBメモリを2つ使ってどちらもPASSxAESで暗号化しています。USB1がマスターで、USB2がバックアップです。 1. USB1をPCにさして、復号化を行うと正常に完了して、普通に使えます。 2. その後USB2をPCにさして、復号化を行うと、「復号化が完了しました」というウインドウが出ます。 3. OKを押すと、「USBメモリが取り外されました。もう一度USBメモリを装着してください」というウィンドウが出ます。 4. OKを押すと、PASSxAESの画面としては、もう一度USBメモリを装着してくださいと出ています。復号化自体は終わっていて、中のファイルはアクセスできます。 5. この状態ではUSB2を隠して終了ができず、USB1を隠して終了した後、PASSxAESを再度立ち上げ、パスワードを入力すると隠して終了ができるようになります。 ややこしいですが、USB2がUSB1を何か誤認識でもしているようです。対処方法あればご教示ください。なお、以前のUSBメモリで使っていた10年近く前のPASSxAESでは発生しませんでした、 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- 【製品名】ESD-EWA1000GBK
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ESD-EWA1000GBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイ ===ご記入ください=== USBメモリ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など ===ご記入ください=== ESD-EWA1000GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== HDDレコーダーにUSBメモリを差し込む前までは使えておりましたが、、HDDレコーダーから抜いてパソコンに差し込んだところUSBメモリ内のデータが見られなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ===ご記入ください=== パソコンで使用していたUSBメモリをHDDレコーダーに指して再度パソコンに指したところ、USBメモリは認識するのですか、PC(マイドキュメント)の所にUSBメモリが表示されず、USBメモリに保存していたデータも見られ無くなってしまいました。 (デバイスマネージャ上では認識しております。) パソコンで、USBメモリ内のデータを見られるように治す方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- ドライブ・ストレージ
- MF-SLU3016GRD
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-SLU3016GRD ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/07/24 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USB用セキュリティソウトPASSxAESのダウンロードの仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- 【MF-PKU3128GWH】ファイル削除
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン DELL Windows 11 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-EU201GBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日(8/20)購入し本日(8/21)使用。USBに入れたファイルを削除できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 特に何の設定もせず保存したいファイルをUSBに入れたが、一度全部ファイルを削除してUSBの中をクリーンアップしたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- 【MF-CAU32128GBK】スマホに接続
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== MF-CAU32128GBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマートフォン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== docomo SH-02M ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入してすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== MF-CAU32128GBKを購入しましたが、HPには使用できると記載がありましたが、実際に認識はしていますが、USBの中身が見れません。SONYのスマートフォンはUSBの中身が見れましたが、シャープのスマートフォンでは、USBの中身が見れません。設定方法がありますか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ドライブ・ストレージ
- usb mf-cau3203gbk
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== usd 同じ製品を2個購入してpcから音楽をdownroadしてcompoと車のaudioで聞くのが目的です。一つは問題なく使えてますがもう一つはpcなら聞くことができますがcompo, car sudio では認識されません。[no usb]または「no device]と表示され使えません、同一製品で使っているpcも同じ製品です 購入した電気店では解決できずelecomに聞くように言われました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- MF-SLU3016GRD
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-SLU3016GRD ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== セキュリティソウトPASSxAESのダウンロードの仕方は ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- 記録メディア
- USBメモリのエラー回数リセットについて
USBメモリ MF-ENU3A04GBK を利用しています。PC接続後にパスワードを入れて解除するのですが、3回誤ってしまいました。4回目で無事に解除はできたのですが、エラー回数はリセットされるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
お礼
早速のアドバイスを頂き、誠に有難うございました。