• ベストアンサー

働く女性に質問します

職場の上司のことを好きとして… 仕事ぶりは普通に評価してもらい、その上司から頻繁に優しくされたり話しかけられたりするのと、仕事をすごく評価してもらえるが、近くで他の女性に優しく声かけてるのを頻繁に目にする状況。 どちらになりたいですか?給料は同じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitkat02
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私は、給料が同じでその上司を好きと言う前提なら、優しくされたりよく話しかけられたりする方がいいです。

tsuguminomori78
質問者

お礼

わたしと同じですね。上司は既婚者ですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 断られた女性の態度について(女性の方へ質問)

    好きだと告白して、断られた女性の同僚についてですが、しばらくは気まずかったのですが、お互いのために職場では同僚として仕事に影響を与えないように話をして、仕事については普通どおり話ができるようになりました。(外見だけかもしれませんが) 私も、以前はつまらない話でも、よく話しかけていましたが、その後は、その女性への思いを消すためにも、係長と係員という関係(係は違いますが)に徹して、「仕事の話+雑談については話す状況になったときのみ」としています。 それから、2週間ぐらい経ちましたが、最近は、旅行のおみやげをもってきてくれたり、仕事上の相談をされたりします。(職場の上司も関係を勘ぐりさぐりをいれられます)ただ、ほかの女性と話をしたり、他の女性を含めたグループ(係ですが)で食事をしたことがわかると、1日は最低話をしてくれなくなります。「自分のことを好きと言っておきながら、他の女性と親しくするのが許せないという意味なのか?」とは推測しますが わたしは、どういう気持ちで、私と接しているのかよくわからないので、さんこうまでに意見を聞かせてください。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性からは嫌われているか苦手だと思われているような気がします。 その女性は、他の男性や女性とは楽しそうに話しているのをよく見かけますが、自分とはあまり目を合わせてくれないし、あまり話してもくれません。 職場の他の人は自分とは普通に話してくれるので、何か好きな女性に失礼なことをしてしまったのかなとも思います。 このような場合、好きな女性に自分から話しかけるのは逆効果だと思いますか? また、話す時も相手の目をあまり見ない方がいいと思いますか?

  • お局様(後輩の女性)について

    育児休職明けで職場に復帰したのですが、同じ課に女性が私ともう一人しかおらず、その女性が、仕事はバリバリとこなし、上司からも仕事は評価されている方なのですが、私に対してあからさまに冷たい態度をしてきます。何が気に入らないのかその理由がよくわからないのですが、仕事に復帰したばかりなので、状況や仕事の内容を教えてもらいたいのですが、こちらからおねがいしても全然話してもらえません。何かいいコミュニケーションを図る方法はありませんでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 女性へ!この状況辛いですか?

    身体の関係を持っている好きな人が職場の上司。 仕事中、あなたの近くで他の女性に非常に親しげに、まるで気があるように話しかけているがあなたには事務的にしか話しかけない。 ただ、プライベートは、あなたに甘々。 周りは、この男性が楽しげに話している女性を好きと噂している

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 それで、よく好きな女性の近くにいたり、歩いていてすれ違って目が合う時に、ずっと見ているのもおかしいので自分はつい目をそらしてしまいます。 でも、好きな女性は向こうから目をそらすことはなく、笑顔で話してくれるのでこちらが少し恥ずかしいぐらいです。 このような場合、自分も好きな女性を見ていても大丈夫なのでしょうか? 逆に目をそらしてしまう方が好きな女性からは印象は悪いと思いますか?

  • 女性に質問です。

    私は30代の男性です。 職場で好きな女性がいます。 職場を辞めようかと思い悩んでいるのですが、その女性から「ほんとにいやなら仕方ないけどそうでないなら一度上司と相談すれば?私は一緒に仕事をしたいと思っているから。」と言われました。 恋愛感情なのか、社交辞令なのか分かりません。仕事自体は悩んでいますが、その女性に言われた言葉が引っかかって心に残っています。 どう思いますか?

  • 気になる上司(男性に質問です)

    気になる上司(男性に質問です) こんばんは。私はある上司のアシスタントをしています。 いつも気にかけてくれ、私が仕事でピンチになったときなど、 とても良い評価をつけて、責任者に報告してくれたり、 味方になってくれます。 感謝の気持ちとして、バレンタインチョコをあげたら、 ホワイトデーにチョコをくれした。まあこれは普通のことですが 仲は良いです。 毎日あってるし、すぐ近くで仕事をしていますが、 職場では常に周囲の目があるので、直接話すのは全く仕事の話のみ。 他の女性とは普通に話してるのに、 社内で会話する機会があっても、彼は照れたような感じで私とはあまり話しません。 何か言いたいことがあっても、殆ど直接話はせず、メールで連絡がきます。 仕事をしていると彼の視線を感じますが・・ とくに深い意味はないのかもしれないので、 私は見ないようにしています。 先日、彼から、どうしてるか気になってるから仕事を抜け出して、どこかお店で、 お茶しながら話したいといわれました。 彼のことは素敵だなあと思っているので、ただの仕事の話とだとしても、嬉しいのですが やはり部下としてきにしてくれているだけなのでしょうか。 確かにアシスタントだし、いつも彼の仕事を手伝ってるので親切にするとは思いますが・・ やはり仕事が絡む、アシスタントのことは恋愛の対象ではないですか? 男性のみなさん、アシスタントのことは気になっても、距離を置いて 接しますか?気になったらアプローチしますか? それとも距離置きますか?どうか教えてください

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、好きな女性と話したり偶然に会ったりすると緊張してしまい、それが好きな女性に伝わってか好きな女性も緊張しているとい うか気を遣って話しているのがわかります。 好きな女性は自分と仕事の用事で内線電話で話しても、何故かかなり丁寧な敬語になっていて他の人と話す時とは違う感じです。 このような場合、自分からもっとフレンドリーな感じ話せば好きな女性も普通に話してくれると思いますか? また、二人ではなく他の同僚も含めて何人かで話せば普通に話せるようになると思いますか?

  • 30代女性に質問 20代男ですが年上の女性のアピール方法を教えてください。

    私は25歳男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。 上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている ようで、いろいろと気にかけていただいております。 「仕事よく頑張るし顔も性格もかわいい後輩」と上司は、回りにも 言ってくれているようです。 私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、 一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように 誘っていいのか全くわかりません。 まだメールアドレスも聞けていません。 皆様の経験等を元に、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です 職場の年上の既婚女性の一人に突然無視されだしました。 私は男で一応上司にあたりますが、キャリアはその方がずっと上で正直頭が上がりません 完全に弟扱いです。 過去にも一度無視をされたことがあります。 その時は私がその女性から仕事を頼まれた時に忙しさのあまり舌打ちをしてしまい、それが原因で一週間くらい無視をされました。 きちんと謝罪をしたら許してくれました。 その後は飲みにも行ったり、仕事中も何かと向こうから絡んできたりと楽しくやってました。 それどころか多少の好意すら感じました。 ただ相手は既婚なので人間的なもしくは弟感覚な好意だと思いますが、私はその女性の優しさや気配りに勘違いをしてしまい、異性として好意を抱いてました。 好きな気持ちも伝えましたが、当然返事もなく流されました しかし、相手はそれを気にするわけでもなく、普通に接してくれて、相変わらず何かと優しかったり絡んできたりと友達感覚で仲良くしてました。 しかし、ある日外出先から戻ったら2度目の突然の無視が始まりました。 女性が多い職場なんですが、その女性だけが無視をしてくるので、その女性だけから無視をされる何か理由があったんだろうが、まったくわかりません 無視をされてから3日位したらまた、普通に話をしてきてくれて、良かった何か誤解が解けたかなと安心して、また普通に話をしたりと1日楽しく仕事ができましたが、次の日からまた無視がはじまりました。 本当に意味がわからずどう対処していいかもわかりません。 私の職場は人があまり多くないので無視をされると業務的にも支障が出ます。 何より職場の雰囲気が悪くて仕方がありません。 周りもおかしいよね。あの二人となってきました。 気にしないようにして明るく努め、職場の人には愚痴らないように頑張っていますが本当は辛いです。 無視が解除されてもまたいつ無視されるのか恐怖です。 こういった女性の気持ちがわかる方アドバイス下さい。