• 締切済み

LINEの承認番号

ダウンロードやり直して 電話番号でログインしたら 承認番号がSMSに届きません。 電話番号承認も画面が変わりません。 ダウンロードやり直したり 新規登録しても、承認番号が届かないし 電話番号承認も画面が変わりません。 他のサイト等からはSMS届きます。 電話も普通に通じます。 よろしくお願いします(>人<;)

• Android

みんなの回答

• toanswer
回答No.1

1. モバイル端末で着信拒否の設定をしていないか確認してください。 2. モバイル端末の電波受信状態を確認し、モバイル端末の電源を切った後、再度電源を入れてSMSが届くか確認してください。 3. 上述の1または2で改善されない場合は、LINE WORKSから送信するSMSがブロックされている可能性があります。 利用中のキャリアのSMSの受信設定ポリシーを確認してください。 4. 管理者画面で設定している携帯番号と、SMSで送信した携帯番号が同じであるかを管理者に確認してください。 相違がある場合は、正しい携帯番号を管理者画面で必要に応じて修正し、双方の相違をなくしてから再度実行してください。 5. LINE WORKSから過去に一度でもSMSを受信している場合は、受信したSMSメッセージを削除してから再度実行してください。 6. 1~5のすべてを確認しても認証番号を受信できない場合は、ネットワークや通信の問題の可能性があります。 ネットワーク管理者に問題が発生していないか確認してください。