• 締切済み

脳の電気信号ついてお詳しい方、教えて下さい。

脳の電気信号ついてお詳しい方、教えて下さい。 先日、脳の真ん中あたりで電気が走りスパーク?する様な現象が起きました。 場所は大脳辺縁系の帯状回だと思われます。 その出来事があって後、感情が全く感じられなくなってしまいました。 情動が全くない、という感じです。 脳について色々と調べたところ 感情は脳の神経細胞と電気信号を伝って起こるものだと知りました。 上記の出来事があって以来、恐らく電気信号が無くなってしまった?のですが その場合はもう元には戻らないのでしょうか?もう一度電気信号を発生させる手段はないのでしょうか…。 もう感情は感じられないのかと、途方に暮れています。 どなたか脳に詳しい方、教えてください…。 #脳 #大脳辺縁系 #帯状回 #電気信号 #ニューロン #脳科学 #神経細胞 #感情が感じられない #情動

みんなの回答

noname#258210
noname#258210
回答No.4

脳外科に行ってMRI検査をしてみたらどうですか。 脳細胞の状態をみて判断するしかありません。 もし異常が無ければ、薬などで生み出せるかもしれません。

• takochann2
回答No.3

脳の部分を示して電気が走るという訴えは初めて聞きました。てんかん発作なのでしょうか??精神的問題なのでしょうか??まずは神経内科を受診されると良いでしょう。

noname#257067
noname#257067
回答No.2

自分で脳がスパークしたと感じることは、普通はないのではないでしょうか。 電気信号が無くなることはないと思います。

• naclav
回答No.1

脳の中で何かが起きたのだとして、「起きた事の詳細や、起きた場所がわかるような気がする」のは妄想ではないでしょうか。 「感情は感じられないのかと、途方に暮れている」とありますが、途方に暮れるというのも感情の一種なので、あなたは今も感情を感じています。 脳に詳しい人は医療機関にいます。こんな質問サイトにはいません。 気になるならちゃんと医者に行きましょう。