• ベストアンサー

ネット上のデータ保存スペースについて

namuneの回答

• namune
回答No.3

自分でファイルサーバを立つことは一番良いと思います。  例えば、会社にある使わないパソコンにlinux+samba などでは、大丈夫と思います。  一般に、サーバなどはいくらでも簡単に構築できます。従って、無料なファイルサーバなどいくらでもあります。 サーバのセキュリティ管理などは、個人用の小さいもの でも、結構労力が掛かります。セキュリティ(情報漏れ、 ウイルス、データ破壊など)について、要求すれば、 いくらでも高くなります。  結局、どのほど重要なのかによって、自制ファイルサーバと専門の会社、との間レンジで選択しますね。