【ウインドウズメディアプレーヤー9再生できない】教えてください

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズメディアプレーヤー9再生できません。インターネット(ADSL)接続で動画ニュースなどのストリーミング再生ができない状況です。
  • アンインストール・再インストールしたが状況は変わらず、コーデックを入れなおしたりモニタのドライバを更新するなど試しても改善できません。
  • 日中までは問題なく再生できていたが、突然起動したら再生できなくなっていました。解決方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズメディアプレーヤー9再生しません。教えてください。

OSウインドウズ2000。WMPは9です。ローカルに保存したWMVファイルなどは再生できます。インターネット(ADSL)接続で動画ニュースなどのストリーミング再生(axsファイル)をクリックしたとたん一瞬プレーヤーが開いてすぐ閉じてしまいます。ブラウザごと閉じてしまうこともあります。アンインストールして再インストールしなおしましたが状況は変わりませんでした。昨日までは普通に再生していたのですが、今日PCを起動したら突然そのようなことになっていました。日中コーデックを入れなおしたり、モニタのドライバを更新したりいろいろしてみたのですが、改善できませんでした。どなたか良い解決方法を教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.2

簡単には解決できないようですね。いろいろ改造しているようなのでなにかのソフトが競合しているのでしょう。どのソフトなのかを調べて見ましょう。 (1)常駐ソフトの停止 (2)DirectXの再インストール (3)Internet Explorerの修復

bonbonguwasi
質問者

お礼

ntaさん、親切にお答えいただき、ありがとうございます。3つの方法をひとつづつ全部試してみましたが、やはりだめです。(DirectXはアンインストール方法がわからなかったので最新バージョンをアップグレードしました。) ソフトを使ってストリーミングファイルを保存すれば再生するのですが、どうもストリーミングができないです。

その他の回答 (1)

• nta
回答No.1

IEのインターネット一時ファイルの削除で解決できませんか。

bonbonguwasi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早速削除してみましたが、やはりストリーミングへのリンクをクリックすると一瞬WMPが開いてすぐ閉じるという具合で改善しませんでした。