• ベストアンサー

契約者が利用者情報を登録していない

自分が契約しているdocomoのスマホで、LINEの年齢確認をするため、[NTT docomoをご契約の方]をタップしたら、dアカウントのログイン画面が出ず、処理が完了しましたという表示が出ました。しかし、年齢確認は不明のままです。 サポートセンターに問い合わせたところ、利用者情報を登録していないので、登録してくださいと言われました。 スマホの契約者である自分が利用者情報を登録していないというのは、どういうことなのか分かりません。 契約時のことをはっきりと覚えていない私も悪いのですが、考えられる原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255701
noname#255701
回答No.1

【2023最新】ドコモでLINEの年齢確認ができない?その認証方法を紹介 https://jp.imyfone.com/backup-restore-line/check-the-age-of-line-on-docomo-device/

jfokwave2014
質問者

お礼

どうもありがとうございました。とりあえずやってみます。

関連するQ&A

  • Twitterのアカウント作成完了したのか?

    スマホ初心者なので教えてください。 アンドロイドスマホ利用者です。Twitterアプリがプリインストールされており、誤って「アカウントを作成」をタップしてしまいました(「他のアカウントを作成」ではない)。 そのまま画面が進み、とりあえず終了させたのですが、Gmailに「最後のステップです。メールアドレスの確認をして下さい」とのメールが来ました。 確認のタップはしていないのですが、タップをしなければアカウントは作成完了せずに済むのでしょうか。 パスワードの登録も自分ではしていません。 試しにTwitter.comでユーザー名やアドレスを入れてもログインできません。 パスワードも当然不明です。 ただ、いくつかのサイトを検索したところ、「アカウントを作成」をタップすると勝手に作成されてしまうとあり、Twitterを利用する予定はない為、個人情報等の漏洩が不安です。

  • 携帯で登録

    無料デコアニメのサイトに登録しようとし、空メール送信をしました。 メールが返ってきて、登録完了したのですが、ログインできませんでした。原因は、携帯端末情報?固体識別?だったかな(?_?)が送信されていません。となっていました。 私の友達は普通に登録完了して、ログインでき、利用しています。 携帯の説明書を見てもわかりません(ρ_;) どうすればいいのでしょうか、誰かわかりやすく教えていただけませんか…。宜しくお願いします。 携帯はdocomoです。

  • ノートンでの登録について!

    検索してみたのですが自分の聞きたいことについての良い答えが見つからずこちらにて失礼します。 ノートンインターネットセキュリティー2006をずっと使用していて昨年9月に更新ファイルキーをサイトからDL(購入)しました。 そのときノートンからのメールを受け取る手続きと共にアカウント登録と言うものをしました。 ユーザー登録とはログイン方法が違っていてメールアドレスをIDとし任意のパスワードでインできるものでした。 昨年までそのページを見つけることもでき自分のページを確認することも出来ました。 しかし、今年また更新時期が来て違うノートンのソフトを購入しようか迷いながら自分のページを確認しようと思ったのですが。 そのログインページがサイトから見あたりません。 シマンテックに問い合わせてログインするページのアドレスを聞き出しましたがエラーになっていて見れません。 すべてユーザー登録扱いでひとつに統一されてるのでしたらいいのですが。 過去のアカウント情報が気になっていて困ってます。 すべて初期化されているのでしたら良いのですが、まだ残っているのでしたら確認のためログインしたいのです。 アカウントページへのログイン方法についてわかるようでしたら教えて下さい。 ちなみに今は更新時期がすでに過ぎ切れています。 そして、今はNTTから勧められたウイルスバスターを使用してますが時々誤った情報を知らせるので使いづらくてノートンにまた戻そうと思ってるところです。 シマンテックからははっきりと「アカウント登録とはユーザー登録と違うが似たようなものだ」ということを聞きました。 以上が現在の状況です。宜しくお願いします。

  • Lineの年齢認証について

    DoCoMoのガラケー(SH-03E)とDoCoMoのスマホ(SH-10D)を使用しています。 スマホはDoCoMoと契約しておらず、MVNO(DTI)のSIMカードで使用しています。 スマホにLineのアプリをインストールし、ガラケーの電話番号でアカウントを 取得しましたが、年齢認証が出来ません。 DoCoMoの利用者情報の登録が必要との情報を得て、この登録も行いましたが、 やはり年齢認証がエラーとなってしまいます。 このようなガラケーとMVNO SIMでのスマホの二台持ちで使用している場合は、 Lineの年齢認証は行えないのでしょうか。 ぜひご教示をお願い致します。

  • パソコンからのfacebook利用について

    facebookを使ってみたいと思い、まずパソコンからInternet Explorerを使ってアカウントを作成しようと思いました。 しかし、情報を入力した後、『アカウント登録』を押すと、「Internet Explorerによってブロックされました。」という警告が上に出て、「ブロックされた内容を表示」を押しても、何も情報を入力していない、トップの画面に戻ってしまいます。 それを何度か繰り返した後、 firefoxやsafariを使って同じことを試みてみました。 結果は、『アカウント登録』を押すと、延々通信中のような表示が『アカウント登録』ボタンの近くに出るだけで、なにもできませんでした。 しかし、メールを開いてみると、facebookからメールが4通来ていて、 1通目は件名が「Facebookへようこそ!」で、アカウントが作成されたということが書いてありました。 ログインするには以下をクリックしてくださいというURLをクリックすると、ログイン画面が出てきましたが、メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」を押しても、なにも情報を入力していない画面に戻ってしまいました。 2通目は、「Facebookの登録を完了してください」というタイトルのメールで、登録プロセスを完了するには下のURLをクリックしてくださいとあったので、クリックすると、ログイン画面が出てきて、ログインしようとしても結果は同じでした。 3通目の件名は「お願い:Facebookのアカウントを確認してください」で、登録を完了するには以下のURLをクリックしてくださいとあったのでクリックすると、 「アカウントの準備ができました。 上にメールアドレスとパスワードを入力して、ログインしてください。」というページに行きました。 そこでも、情報を入力してもだめでした。 4通目は、1通目と同じ内容でしたが、ログインするURLは違いました。それも同じように、ログインすることはできませんでした。 その4通のURLを何度かクリックしているうちに、1回だけ、ゆがんだアルファベットを正しく入力する画面に行ったのですが、操作しているうちに、パスワードとアドレスを入力する画面に戻ってしまいました。 そういうことが続いたので、ケータイからアカウントを作ることにしました。 順調に登録できましたが、なぜか姓名、セイメイを入力するときに、正しく入力されていないと言われ、登録することができませんでした。 また、パソコンのアドレスを登録しようとすると、「そのアドレスは既に使用されています」といわれ、登録できませんでした。 そのあと、いったんfacebookの利用を停止しました。 そして、パソコンからそのアカウントでログインしようとすると、やはりなにも情報を入力していないログイン画面に戻ってしまいました。 しかし、ケータイに「おかえりなさい!」というメールが届きました。 これはつまり、。facebookは、画面上は反応していなくても、反応しているとういうことなのでしょうか。 パソコンから登録したのも、きちんと登録されているということなのでしょうか。 しかし、登録がされたとしても、画面が変わらず、それ以上の操作ができないのでは意味がありません。 私のパソコンのせいでしょうか。 どういうことなのか分からず、混乱しています。 パソコンに何通もメールが来たのは、登録を何度も試みたからだと思いますが、いろんな種類のメールが来ているので、それがよくわかりません。 早く、普通にfacebookが使えるようになりたいです!よろしくお願いします!!!!!

  • iPadでApple Storeのアカウント登録

    iPadを購入し、初期設定が完了ようと、Apple Storeの新規アカウント登録を行ったところ、生年月日の欄を間違えて2011年としてしまったら「お客様は最低年齢を満たされていないため、アカウントを作成いただけません」と年齢制限により登録できないと出ました。 もう一度、登録しなおそうとしたとトライしたところ(今23なんですが)やはり同じ情報が出てしまい、それ以降進みません。。。 何かロックがかかってしまったのでしょうか? 以前PCがあるので、既存アカウントがあったのでそのアカウントでログインしようとしたところ、詳細入力画面が出て、入力をしても同様に年齢制限と出てしまいます。。 どうしたらアカウントの登録ができますでしょうか?

  • 登録情報の変更わすれ Ameba ログイン

    AmebaにYahooアドレスでログインして、ゲームや書籍のアプリを利用していた者です。 Yahooアドレスを最近変更したのですが、Amebaで登録情報を変更してませんでした。 それで前のYahooアカウントを消してしまったので、Amebaにログインできなくなりました。。 ログインできないので登録情報変更もできません。が、Amebaで利用していたアカウント?やアプリのデータは消えてないと思うのですが、どうすればまたログインできるでしょうか。 それともAmebaでのデータも消えてしまったのでしょうか。。 どなたか分かる方アドバイスお願いいたします。まぬけな相談ですが(>_<)

  • yay(通話アプリ)のアカウントが消えて新規登録も

    yayという無料通話アプリに関する質問です。 アプリを利用していた最中に「アカウントのログイン認証できません」というような内容(正確な文章は覚えてませんが、このような趣旨)の表示が画面に突然でてきました。 よく分からず、表示を消そうとスマホの画面をタップしたところ、強制的に使用中のアカウントがログアウトし、アプリの新規登録(ログイン)画面まで戻ってしまいました。 エラーかな?と思い、再びアカウントにログインしようとしたのですが、その時に使用していたアカウントが消えており、さらに過去に登録していた複数のアカウントも全て消えていました。 そこで、新しいアカウントを新規登録しようと試みたのですが、パスワードの設定をしてOKボタンを押しても「サーバーが不安定です。少し時間を置いてから試してください」との表示がでるばかりで、いくら時間を置いても状況が改善されません。 まとめますと、 1. アプリの利用中に突然ログアウトされ、所持していたアカウントが全て消えた 2. 新規登録を試みても、サーバーが不安定で新しいアカウントを作成できない 同じようなことが起きている方や過去に起きたことがある方はいらっしゃいますか?

  • OCNモバイルONE新規契約でマイページ登録

    すでにOCN光契約済でPCにてインターネットを使っています。今回新規にスマホ端末とのセットの申し込みをweb画面から行いました。申し込み完了画面に、会員登録証ほか契約内容の案内があり、必要なデータを印刷しました。 そこには、新たなお客様番号や認証ID/PWなどが記載されていて、マイページ登録をおこなう必要があるとわかりました。 すでに、OCN光についてのお客様番号を保持しており、マイページ登録もしていますが、スマホの分はまた別にマイページ登録が必要で、それぞれ別々に管理するものなのでしょうか?請求はNTTから(たぶん同じところから?)かとおもいますが、 マイページを一元管理することは可能でしょうか? テクニカルサポートや、設定でんわサポートに連絡してみましたが、なかなかつながらず、OCNモバイルのほうにチャットで質問しましたが、方法があるらしいが、こちらでは、詳細不明とのことで、こちらを借りて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • スマホの位置情報

    彼氏に突然、位置情報の同意を求められました 突然、位置情報に同意しますか?とスマホに表示が出てきました 家にいたんですが、びっくりして同意しないをタップしました これはアプリですか? 彼はソフトバンクで、私はドコモです どちらもスマホです どんなやり方をすれば、位置情報の確認ができるのでしょうか? 教えて下さい