• 締切済み

ノートンでの登録について!

検索してみたのですが自分の聞きたいことについての良い答えが見つからずこちらにて失礼します。 ノートンインターネットセキュリティー2006をずっと使用していて昨年9月に更新ファイルキーをサイトからDL(購入)しました。 そのときノートンからのメールを受け取る手続きと共にアカウント登録と言うものをしました。 ユーザー登録とはログイン方法が違っていてメールアドレスをIDとし任意のパスワードでインできるものでした。 昨年までそのページを見つけることもでき自分のページを確認することも出来ました。 しかし、今年また更新時期が来て違うノートンのソフトを購入しようか迷いながら自分のページを確認しようと思ったのですが。 そのログインページがサイトから見あたりません。 シマンテックに問い合わせてログインするページのアドレスを聞き出しましたがエラーになっていて見れません。 すべてユーザー登録扱いでひとつに統一されてるのでしたらいいのですが。 過去のアカウント情報が気になっていて困ってます。 すべて初期化されているのでしたら良いのですが、まだ残っているのでしたら確認のためログインしたいのです。 アカウントページへのログイン方法についてわかるようでしたら教えて下さい。 ちなみに今は更新時期がすでに過ぎ切れています。 そして、今はNTTから勧められたウイルスバスターを使用してますが時々誤った情報を知らせるので使いづらくてノートンにまた戻そうと思ってるところです。 シマンテックからははっきりと「アカウント登録とはユーザー登録と違うが似たようなものだ」ということを聞きました。 以上が現在の状況です。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 >そのログインページがサイトから見あたりません。 >ログイン方法についてわかるようでしたら教えて下さい。 私はユーザー登録をしたことがないので分かりませんが 以下の URL を参照してみてください。 ユーザーサイトへのログイン https://service1.symantec.co.jp/consumer/usersite/login.asp 上記URL の左に 1995-2006 Symantec Corporation. All rights reserved. とあります。 もうユーザーサイトは無効なのかもしれません。 ユーザー登録関連のヘルプも参照してみましたが やはりどのヘルプも 2006 までしか対応していないようです。 >アカウント登録とはユーザー登録と違うが似たようなものだ 私の経験談ではございますが回答いたします。 ユーザー登録はサポートを受けるためにするものだったかと思います。 以前は電話でサポートを受けようとする場合 初めにユーザー登録しないと電話番号を教えてくれませんでした。 かと言って 電話でサポートを受ける際に ユーザー登録をしたときの カスタマID が必要というわけではなく ここ OKWave でもサポートの電話番号が公開?されたりしています。 Norton 製品 を使用していてよくある問題として PC を買い換えたときの製品移行の方法があります。 いろいろ方法があるのですが 製品自体の移行はそれほど問題ではなく その後のアクティブ化でよくトラブルがあったりするみたいです。 アクティブ化には付与されたプロダクトキーが必要になるのですが ユーザーにはプロダクトキーの重要性をあまり知らされておらず いざとなってプロダクトキーの所在が分からなかったりして サポートに駆け込むような自体が相次いでいたとかいないとか。 そこで NIS2007 登場以降から Norton アカウント が設けられたみたいです。 Norton アカウント では以下の情報が確認できるそうです。 Norton アカウントヘルプ https://www.mynortonaccount.com/amsweb/help/help.jsp# 内容を確認してみましたが 大方 以前のユーザー登録情報も含まれている感じがします。 経験上ですが 製品のインストールやアクティブ化など 個人でノートン製品を利用する以上は 自己の責任で管理するような暗黙の了解があるような気がします。 法人がメインで個人は重要視していないと噂も。飽くまでも噂ですが。 どうしてもサポートを受ける必要がある場合は チャットで問い合わせた方が精神的・金銭的な負担も少ないと思います。 技術的な問題のサポート http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/productdetail/contact_ts_xkw.jsp?pvid=nis_2007 通りすがりの小言として受け止めていただけたら幸いです。

micch8lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(_ _)m >Norton アカウントヘルプ ​<https://www.mynortonaccount.com/amsweb/help/help.jsp#> 上記のアドレスを見てきました。そして気が付いたのですが。 私がアドレスを打ち違えていたことがわかりました。 mynortonaccount の mynorton と account の間に . を入れていました。 これではエラーになるはずです。私の方のミスでした。(^^;) お騒がせしました。 無事に自分のアカウントに入ることが出来ましたし情報も残ってました。 ありがとうございました。 >そこで NIS2007 登場以降から Norton アカウント が設けられたみたいです。 Norton アカウント では以下の情報が確認できるそうです。 私のは2006で、更新のファイルをDLしたのですがその際2006だと言うのに不思議とウェブ上でアカウント登録が出来ました。 電話でサポートの方に問い合わせたところ2007からのものだと言われ不思議そうな応対でした。 結局、ノートンの他の製品にこの度変えるため前のセキュリティー2006のアカウント登録の削除をサポートに依頼しました。 どうやらウェブでは自分で削除は出来ないようになってるみたいです。 そのまま使用してても良いそうですが、もうセキュリティー2006は使いませんし。 IDのメールアドレスを変えたかったのもあり削除して貰いました。 <余談ですが・・・> サポートの受付は検索でも見ましたが中国人でした。 たどたどしい日本語なのでよく聞き取れなくて・・。苦労しました。 ノートンって世界で一番のセキュリティーソフトとうたってますが。 ちょっとサポートの方が日本人でないのが残念でした。 このまま進んでそのうちノートン関連は中国がするようになるのでしょうか? 中国を軽蔑するわけではないのですがどんどん落ちていくような気がして心配になりました。 何はともあれ無事にすみましたのでありがとうございます。m((_ _ )m

関連するQ&A

  • Nortonアカウントについて

    シマンテックのテクニカルサポートに尋ねたら、カスタマサポートセンターに聞いて欲しいとのことでした。 カスタマーサポートセンターは電話しかなく土日祝日は未対応なので、もしご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。 2007版のNIS(3パッケージ版)を購入しましたが、未だインストールはしておらず無償で2008にアップグレードできる事を知りました。 取り敢えず90日試用のNIS2008を他のPCにダウンロードして試している最中ですが、Nortonアカウントというものについて質問があります。 1.3パッケージ版は同一世帯のPC3台にインストールする事が原則ですが、試用版のインストールでは特に住所等を登録するシーンはありませんでした。  どのように同一世帯と判断するのでしょうか? 2.各々にインストールする際には各々Nortonアカウントを作成する事になるのでしょうか? 3.もし各々のPCにインストールし各々にNortonアカウントを登録する必要があるのなら、アカウント登録時に使うメールアドレスは全て同一にするの ですか?  それとも別のメールアドレスでも良いのですか? アカウント登録時のメールアドレスの扱われ方が理解できていません。 単に期限切れのご案内や更新の案内をして戴けるものなら、各々のメールアドレス宛にして戴きたいので、アカウント登録も別々のメールアドレスを用いたいのです。

  • Nortonプロダクトキーについてお尋ねします。

    Nortonプロダクトキーについてお尋ねします。 windowsで更新エラーが続き起動しなくなってしまったので仕方なくPCを初期化しました。 が、Nortonプロダクトキーを間違えて書きうつしてしまい(24個しかありません) nortonアカウントを見てみたのですが、記載されていません。 誤ったアドレスか違うアドレスで登録してしまったようで、確認できない状態です。 まだ登録期間が1年半以上あるのでかなり焦っているのですが、 サポートでカード番号などから照会してもらうことは可能でしょうか?

  • ノートンのユーザー登録が削除できない

    Norton AntiVirus2006を使用しています。 あと10日ほどで更新サービスの期限が切れるのですが、他のウイルス対策ソフトに乗り換えるつもりなので、更新の意思はありません。 そこで、まずはユーザー登録を削除しようとしたのですが、ユーザー登録時に受け取ったメールに記載されたURLからいくらリンクをたどっても、削除のページにたどりつけません。 どなたかユーザー登録の削除の方法を教えてください。

  • Norton アンチウイルス2007でアクティブ化のメッセージ

    昨年10月にCDパッケージで購入した「ノートンアンチウイルス2007」ですが、今日突然「×」マークが出て「リスクあり」と表示されてしまいました。 ヘルプを見ると「アクティブ化」が必要とあり、指示された通りに「製品をアクティブ化する」のページに行くと、「Nortonアカウントの確認」という画面で終わってしまいます。ヘルプではここにプロダクトキーを入力する画面になるはずですが、、もっともノートンのアカウントは購入時に登録しているので、アカウント情報も見れるので、こういうメッセージが出ることが不可解なのですが、、どうしようもできず困ってます。同じ現象になった方おりますでしょうか? ちなみにまだ製品の有効期限は半年ありますし、アカウントの登録も購入時に行っています。

  • ノートンのアカウント登録

    ノートンインターネットセキュリティー利用しています。 PCを友人に譲る事になったのですが確か購入時にノートンのアカウント情報を登録した気がするのですがアカウント登録の変更は必要でしょうか? 又、変更が必要であれば変更方法を教えて下さい。

  • Norton Anti-Virus 10.2の"Schedule Update"の仕様について。

    ある会社でmacを管理しています。 社内のmacは全てTigerで、社内全てのmacはログインユーザーは2つあります。 1つは管理者である私。もう1つはユーザーのアカウントです。 そして各macには表題のアンチウィルスソフトが入っています。 さて質問です。 数ヶ月前、Symantecをmacにインストールした時ですが、 私のアカウントでログインして、"Symantec Scheduler"を起動して、「毎週火曜日の昼休みに"Protect Update Task"が強制的に起動してウィルス定義のアップデートをする」という設定をしていました。 ところが、最近ユーザーのAntivirusのウィルス定義が長くアップデートされていないことに気づきました。 見てみると、"Symantec Scheduler"の所に私が登録したはずの「毎週火曜日にアップデートする。」という、スケジュールイベントがなくなっていました。 「おかしい。」と思い、私のアカウントでログインし直して、それを起動すると、なんとちゃんとありました。 つまり、スケジュールはユーザーごとに管理されてしまっています。 これでは困ります。 どうやらユーザーのアカウントでログインしている限り、ユーザーのスケジュールイベントが有効になっていて、管理者である私のは無効になっているようです。 だから、永遠とアップデートしてくれません。 こういう仕様なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Twitterの登録について

    先日まで携帯でTwitterに登録していました。 退会して一からやり直したかったのですが携帯からは退会できないと書かれていたので諦めていたのですが プロフの編集ページにアカウント削除とありました。 退会できるのだと思い、退会を済ませ もう1ど登録しようと思ったのですが "このアドレスは既にツイッターに登録されています。同じアドレスで新規登録は出来ません。以下から、パスワードを入力してログインしてください" と、なります パスワードでログインしても アカウントは残っていません。 やはりこれは、もう 新しいアカウントを作ることができないのでしょうか?

  • ノートンがアップデートできなくなってしまいました・・・

    ノートンをアップデートしようとすると下の文が表示されアップデートできません。何日も試しているのですが、同じ症状が続いてます。 ウイルススキャンしても何もひっかからないし・・・原因はなんなんでしょうか?お願いします。 コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントがインストールされています。 > IDS Program Updates > LiveReg > LiveUpdate > Norton AntiVirus > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル > Norton Internet Security セキュリティ更新 > Norton Internet Security プログラム更新 > Norton Internet Security リソース更新 > Norton WMI Update > ScriptBlocking > Symantec Common Client 更新 > Symantec Common Driver: SymEvent > Symantec Intrusion Detection Signatures > Symantec Redirector > Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 > Symantec Shared Components > スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... liveupdate.symantec.com に接続中... update.symantec.com に接続中... ホスト に接続できません LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • Nortonの更新サービスの更新は?

    ノートンのアンチウイルス2007を使用しています。 パッケージ版を購入し昨年の9月頃から1年弱使用しています。 今朝、アンチウイルスに「×」マークがついていたので確認したら、 「更新サービスの残りが0日です」と表示されていました。 更新サービスを延長?するにはどうすればいいのでしょうか? Norton Account.comにログインしてみましたが、よくわかりません。 Registration Date Oct 11, 2006 Expiration Date Oct 13, 2007 と記載されています。

  • ノートンのスーパーバイザーでログインする方法。

    os:WinXP Home Edition sp1 Norton Internet Security 2003 ノートンインターネットセキュリティの設定を 調整したいのですが、「スーパーバイザーで…」という表示がでて、できません。 インターネットで、スーパーバイザーでログインする方法を 探しましたが、私と同じ状況のものがなかなかなく、困っています。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021025113814947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2003%206.x%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&stg=2&base=http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/&next=nis_2003_search_solve.html&sone=nis_2003_tasks.html&tpre=jp 上記のページを参考にしようとしましたが、 「左側に出ているユーザーアカウントをクリックし」の 「ユーザーアカウント」がありません。 この場合、どうすれば良いでしょうか。 どなたか、回答をお願い致します。