• ベストアンサー

カラオケまねき猫のランクが下がっている

去年までプラチナ会員だったのにさっき見たらゴールドに下がっていました。 これってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.1

カラオケまねきねこのプラチナ会員からゴールド会員に下がるのは、会員ランクの更新時期によるものです。 カラオケまねきねこの会員ランクは、毎月1日に更新されます。 更新時に、過去6ヶ月間の利用回数と利用金額をもとにランクが決まります。 プラチナ会員になるには、過去6ヶ月間で10回以上利用し、合計金額が5万円以上である必要があります。 ゴールド会員になるには、過去6ヶ月間で5回以上利用し、合計金額が2万円以上である必要があります。 つまり、過去6ヶ月間の利用回数や利用金額が減った場合、プラチナ会員からゴールド会員にランクダウンする可能性があります。

noname#255818
質問者

お礼

ありがとうございます。