購入後の対応方法

このQ&Aのポイント
  • 購入した商品に関して、適切なセキュリティ対策を行う方法や注意点について教えてください。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの購入後の対応方法について教えてください。
  • 購入後に必要な設定やアップデートの方法や、不具合やトラブルが発生した場合の対処方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

購入後どうすればいいのか

購入後どうすればいいのか 教えてほしい ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• kitani
回答No.8

店でものを購入した場合、その質問は店にすると思います。 インターネット上で購入した場合、電話での窓口がある場合には電話で、それ以外については何らかの連絡手段を自分がつかえるようにして対応することが求められます。場合によってはお安く手軽に購入できる反面、そのあたりはセルフサービスだったりします。 ESETに関しては、どこで購入されたのかわかりませんが、まず購入したところに相談。また他の方もお知らせしている、ESETのサポート窓口への連絡をしてみるといったところだと思います。 電話番号は、https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private 。 購入前であれば、ネットでの購入ではなく家電量販店など対面サポートが期待できるところで購入するのがよさそうというアドバイスはできたかなと思います。これは安さ・手軽さを許容する代わりに、自分である程度対応できるのか。それとも、多少割高でも全部聞いてやってもらいたいのかによってどこで購入したらよいか変わってくるためです。 すでにいろいろな方々が示されたサイトにあるインストールの仕方、サポートへの電話でもうまくいかないということであれば、パソコンサポートをしてくれる人に有料で依頼するという手があると思います。 インターネットを使うためのプロバイダを契約されているなら、そこにそういったサポートがあるかもしれません。パソコンを家電量販店で購入されているなら、そこにサポートサービスがあるかもしれません。あるいは周りに誰かパソコン等に詳しい知人や友人がいるかもしれません。そうした人たちに相談してみるというのも手です。

回答No.7

それは、目的による。 質問者は何をどうしたいのだ?

• furamanko
回答No.6

あらら未だ解決していないのですか回答が有っても理解が出来なければ又1年後か3年後の更新に又高いお金を払って何回も質問予定ですか御苦労様です。 次回買うときには更新の無いセキュリティーを買った方が良いですね。

• FattyBear
回答No.5

取扱説明書をお読みください。 その結果、不明点があればそれについてご質問下さい。

• gokukame
回答No.4

お年寄りの方ですか?過去質問に回答がありますよ。

• ts0472
回答No.2

パッケージ版やダウンロード版があり 購入先もさまざま 最近はマニュアルをインターネットからダウンロードという手法も増えています プリンターなどもインストールメディアが付属しないようになりましたし 初めての場合は インストール時に購入コードやライセンスカードの番号を入力する事でESETにユーザー登録され自動的にシリアル番号が提供される仕組みになっています https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_windows.html ダウンロード版の場合はメールで提供される場合が多いようです ユーザー登録に必要な番号が分からない場合は販売店に問い合わせてみて下さい ユーザー登録したESETサイトの購入履歴からライセンス番号の確認が可能です

noname#255701
noname#255701
回答No.1

インストール