• 締切済み

同じクラスの元カノに困ってます。

友達家は付き合って振られた元カノ(気分屋で素直、自由人な性格な方)に避けられている気がします。振られた理由は私を異性として見れないから、友達と恋人ごっこをやってる気分だったそうです。別れた直後に彼女は私に『明日からはどうする?(一緒に帰る?)』と行ってきた時はさすがに驚いたし困惑したんですが今は無理だけどまた友達に戻りたいと言って解散しました。 それからだんだん世間話程度はできるようになったんですが長くは続きません。また、向こうからDMを送ってきて返信したら未読スルーされたりでもうどうしていいか分かりません。元々付き合ってたことは誰にも言ってなくて相談相手もおらず、はたから見たら急に私たちが話さなくなって不審がられており、無意味すぎる嘘で隠すのも限界です。 元カノとの距離感や扱い、私からはどうすれば良いのでしょうか 回答の程よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39854)
回答No.2

お互いの間の親しい(親しかった)臭を干したいと思っている彼女。気分屋でマイペース。気持ちにブームとスランプが両極端に存在する特徴がある。良くも悪くも中間が存在し難いタイプ。あなたは振られたというショックから立ち直り、中間地点で元カノと向き合おうと思っていた。ところが彼女は中間を選んでくれない。あなたとの交際中が気持ちのブームなら、あなたを異性として見れなくなって、自分の「ごっこ」モードに気づいてしまった時点で気持ちはスランプになっている。そのスランプの程度が想像以上に広がってしまった。あなたを振った直後は、ある程度中間地点であなたと向き合えると思っていた彼女。その方が良いなと思っていた時間帯もあった。でも、実際にあなたを振って身軽になってみたら、再びあなたにエネルギーを向けて向き合う価値を見出せなくなってしまった。想像以上に「終わった」感が強くて。今平気であなたに対して距離を取れるもう一つの理由は、仮にあなたとの関係(変化)を疑われたとしても、別に何もなかったと言い切れる自信があるから。あなたは実は以前付き合っていて···そのエピソードを出したくなるかもしれないけれど、彼女はそれさえ否定してくる可能性もある。そして実際に否定出来る。→いやいや彼(あなた)とは別に付き合ってもいない。ただ興味が無くなっただけ。皮肉にも二人の交際を誰も知らないが故に、隠す必要さえ無いと思っている彼女。確かに急に話さなくなったなという変化を周りは感じている一方で、以前の二人からも付き合っている彼氏彼女らしい特別な波長は出ていなかった。実際に誰にも言わず秘匿して付き合っていた二人。隠して付き合っていたが故に、終わった後には交際自体を無かった事に出来てしまう。本音の部分では無かった事にはしたくない(されたくない)あなたとの違い。ゆっくりと深呼吸を。出来る事は待つ事。気長に彼女のマイペースの変化を待つ事。今は完全にあなたとの関係をスランプだと捉えて遠ざけている。周りにそれがどう見られても構わないと思って遠ざけている。でも、しばらく遠ざければ、二人の間には強制的に通気&換気が行われる。以前の生ぬるい風が入れ変わった位に、再びマイペースにあなたに絡みに来る可能性は高い。あなたはそれを期待しない程度に待つ。彼女のマイペースを強引に変えようとすると却ってこじれる。自分のマイペースを抑制されたストレスは、相手に対する負の感情を助長する。残念ながら今の時点でのあなたに対する感情はややネガティブ。でも、いずれは戻る。気分屋で素直な「長所」がそこにある。今の一時的なスランプに激しく揺さぶられずに、少し長い目で彼女との縁に向き合っていく。そんな健やかな目線は大切なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>元々付き合ってたことは誰にも言ってなくて 知られてないと思ってるのはキミだけ、なんてことはないよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの扱い、対応に困ってます。

    高校生です。 振られた元カノ(気分屋で素直な方)が罪悪感なのか単に私との交流を避けたいのかは分かりませんが避けられてます。 具体的には急にDMを送ってきたと思って返信したら未読スルーされたり、私が教室内で歩いているとあからさまに遠回りして自分の行きたいところに行ったりなど。最初は周りに交際してたことを明かしてないのもあって多少友達として接するようにもしたんですが正直もう疲れました。異性としてはもう未練が無くなったので何もしたくない、なんならこのままでもいいのですがいかんせん同じクラス(あと2年は同じ)なのでさすがに気分がいいものではありません。本も貸しっぱなしです(これは卒業までには返して欲しい)。とりあえずはこのまま様子見でいいんでしょうか? 補足 出来れば今後どうするべきかの具体的な意見を聞きたいです。

  • 元カノが何をしたいのか分かりません

    元カノから他愛もゲームに関するDMが来て返信したら未読スルー後、既読スルーされました。何か気に触るようなことを言ったのかとも思いましたが特にそういう訳ではないと思います。元カノの行動意図が全く読めなくて困ってます。

  • 元カノからDM返信したら未読スルーされてます

    一ヶ月程前に振られた高校生です。振った側の元々親友だった元カノから先日Instagramでゲームに関する他愛もないDMが来ました、それに返信をすると今度は逆に2日ほど未読スルーされてます。何なんでしょうか?どうべきなのか対応に困ってます。異性としての未練はもうありません。

  • 元カノの気持ちは?

    元カノとは、半年前に別れて(こちらが振りました)月に一度程度食事する仲です。 普段メールや電話はほとんどしません。 とくに男女の関係ではなく、仕事の話しやお互いの異性関係どうなってるの?みたいな 話しをします。(特に重い話しはしません) 話しの中で元カノにはデートする仲の男友達はできたようで、僕も彼女が出来たことを伝えました。 元カノが先日、僕の家に泊まりたい、昔のように僕の隣で寝たい、セックスをしたいと言います。 家に来たいというので、僕は今、付き合っている彼女が泊まりにくるので化粧品などをみたら、気分悪くするよって遠回しに断ったのですがそれでもいいと言います。 元カノと付き合っていたときは、僕の家に元カノ(元カノ以前の彼女です)が使ったことがありそうなものはすべて捨てて欲しいという考えでした。(気持ちは解るのでそのときはすべて捨てました) 彼女は何を考えているのでしょうか?先日会ったときは、すごく優しい男性と仲良くしてるのって言ってのでその人とうまくいけば良いのにと思っていた矢先なので僕としては困惑してます。

  • 元カノから食事に誘われています。

    4ヶ月前に別れた元カノからこの前食事に1人で行くの嫌だからと言われ2人で食事に行きました。この前まで自分の事を嫌いとまで言ってた相手だったので少し困惑はしましたが、自分は相手の事をまだ異性として好きだったので行きましたが多分相手も自分が相手の事を好きなのは知ってると思います。食事をした後少しドライブしてその日は別れました。 この場合、相手はどんな思いで食事に誘ってきたのかただ単に友達としてなのか異性としてなのか自分ではわからずずっとモヤモヤしています。

  • 彼氏が元カノと2人で会ってた>△<。

    はじめて質問します。 先日、彼氏が地元に帰省していたときに、元カノ(地元在住)と2人で会っていたことを知ってしまいました>< 知ったのは私が彼氏の携帯のメールをつい見てしまったことからです。 ちなみに、浮気をしたとかではなく「これからもお互い頑張ろうね」という友達の関係でしたが。 最低なことをしてしまったことはわかってます><勝手にメールを見てしまったから一番悪いのは私なんですが、私に秘密で彼氏が元カノと会っていたことにかなりショックを受けてます>< 異性と2人であうときは、お互いに言うことにする約束もしていました。携帯を見てしまったことは言えないので、それとなく、「この日はみんなで遊んだの?」ときくと「うん。」と言っていました。 元カノと会うのは嫌だけど、きちんと言ってくれれば安心できます。秘密にされると、信じているのに疑いの気持が出てきてしまい、辛いです。私に内緒だということが辛い>< 彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか?

  • 元カノとの復縁

    遠恋愛の元カノに信用や信頼などできなくて何度も疑ってしまいました。 元カノは疑わられたのが一番嫌がったらしく結果的に別れてしまいました。今になって考えてみると後悔していて寄りを戻したい気持ちがあります。別れて1週間後に復縁したいと素直な気持ちで伝えたら元カノから(なんか、しんどいかも、気持ちがわからない)と言われました。別れて役1ヶ月半経ちます!ですがこの前元カノの友人から聞いた話ではもう元カノは既に彼氏がいるみたいです!自分と別れて2〜3日後にできたみたいです。別れてからは元カノには一切連絡などとっていません。先日ぼくの誕生日だったのですが、インスタグラムのメッセージ状で元カノから(お誕生日おめでとうね!)と送られてきました。その後SNS状で投稿した写真などを載せていました。そしたら、投稿に良いねの反応があり、昨日もインスタのストーリーズに投稿したら、ハートマークのリアクションの反応がありました。それはストーリーズのいいねでした。   付き合った期間は4ヶ月ほどでした。 でもインスタとLINEと位置情報アプリはブロックされていません。  1ヶ月半以上たって久々に連絡取り合ってこの前 自分がもう一回付き合わない?って聞いたら 元カノから(んー、、、)って送られてきて前は疑ってしまってごめんなさい。別れてからずっと後悔してた。って送ったら元カノから、疑ってしまうのは仕方が無いよ 私は今はわからないかも、、、ごめんねって送られてきました。こちらこそごめんね、ただ深く反省してると送った後に、これからも友達としていようね!と送ったら今日元カノから返信がありました。元カノから(もう少しちゃんと話そ!私もちゃんと考える ごめんね 別れてそんな話してなかったら急に言われてもなんも感情わからなくて、だからちゃんと話そって送られてきました。 この前コロナになってしまってSNSの投稿にコロナに感染したと投稿したらそれを見た元カノが心配してくれて連絡してくれました。色々と飲み物はスポーツドリンクとか消化にいい食べ物を食べるんだよ?とか色々アドバイスしてくれました。その時にあっさり彼氏できたー?って聞いたら、いないいない逆にできたー?と聞かれたので自分はできないよって言いました。そしたら元カノさんが別に良い人いないしって言ってました!そっからしばらくの日が経過して元カノに久しぶりに通話しない?と送ったら少しならできるかも、疲れているから少ししかできないけど大丈夫そう?って送られて来たので大丈夫と送り電話しました!そしたら元カノさんは普通の対応で通話に出てくれ話をしました!通話が終わる前に元カノにもう一度付き合わない?と言ったら、んー、、、しばらく相手が無言になり私も仕事で忙しくて前にもメッセージ状で言った通り考えると言ったんだけど、それが仕事で疲れててまだ何も考えてなかったと言っていました!話が戻りますが元カノにもう一度付き合わない?どう?って聞いたら一気にテンションが下がってしまいました!嫌だったんですかね?? その後にメッセージ状で通話ありがとう!って送ったら、13時間後に元カノから、こちらこそありがとうね!拍手のパチパチスタンプが送られて来ました! その後に僕が、こちらこそ忙しい中通話ありがとう!また通話しよー?って送ったんですが、未読スルーされています!4〜6日間経ちます! ただブロックされていません。未読スルーされています!もう脈なしですよね?復縁できないですよね? それって自分が友達としていようねって言葉に対して 考えさせてって言っているのかもう一度付き合うか付き合わないかって事で考えるって言っているのか、この話の内容を見てどちらだと思いますか? それと本当つい最近の話なんですが、 今さっき、普段元カノが男友達とライブ配信している枠に入ったら、元カノがすぐに入ってきて、元カノが男友達に(私入ってきて欲しいー?)みたいな事を言っていました。暇なんだろうなとか思ってしまい鬱病状態になってしまいました… やっぱり元カノが前にちゃんと考えようって言ってたのって嘘だったんですかね…考えてなさそうです でも一昨日の夜にインスタグラムのストーリーズに投稿を載っけたんですが、そしたらその投稿に元カノがハートマークの良いね押してくれました。 何故良いね押してくれたんですかね?

  • 女性の気持ち-元カノに対する今後の対応について

    2カ月前に振られた3年付き合ってた元カノと遊びました 別れてからもちょくちょく遊んでいて そろそろ引いてみようと思い 最後のデートのつもりでいました (元カノには伝えていません) 現状は 元カノには気になる人がいる(付き合おうと思えばいつでも付き合える) 僕を恋愛対象には見えない でも僕が変わったことも分かる また付き合えたら幸せになれると思う といった感じです 今まで遊ぶ時は手を繋いだり頭を撫でたりなどの軽いスキンシップはしてました しかし、最後のつもりでいた僕は今回そういったことをせずにいました でもやはり3年付き合ってたので仕草などで今喉が渇いてるなど些細なことに気づくもので… 帰宅がてらのドライブ中元カノが付き合っていた頃のようなキスを求めているサインに気づきました でも、僕はスルーしました そして急に眠いと肩にもたれかかって来ました 僕はイス倒して寝ていいよと言ったのですが このままがいいと… そのままで家まで送ることにしました 結局寝ずに話してて最後のデートのつもりでしたがまた2日後に遊ぶことになりました 今までは遊んだ2日後や3日後にまた遊ぼうと誘っても それじゃ付き合ってた時と変わらない、他にもっと遊びたい人いる など言われていて多くても1週間に1度のペースで遊ぶならOKとなんとか誘っていました そこで2日後に遊ぶとなって正直びっくりしました 他にもイルミネーションを見に行こうってなったり話しがトントン進みました 引こうと思っていた矢先にこのようになり嬉しいんですけど困惑してます もう元カノは友達として割り切っているのか 僕が元カノを好きだという気持ちを知っているうえでわざとなのか (気を持たすようなことはしたくないと言ってましたが…) 今は押すべきなのか 色々考えてしまいます ちなみにですが元カノから連絡が来たことはありません苦笑 用事がある時だけ僕がメールを送るといった感じです そこで女性の方の考え方を参考にしたいのでご意見をお聞きしたいです アドバイスでも厳しいお言葉でもお願いします

  • DM送信取り消し

    毎日話してた好きな男子にいきなり1週間と1日インスタのDM未読スルーされてます。 内容が送りにくいものは送ってないので原因はわかりません。彼はボディタッチとか多かったり思わせぶりの言動が多かったので、落とすところまで落として捨てられた気分です。 来ないDMを毎日待っている自分が辛いし、何度も泣いてしまいます。インスタ開いてないのかなって最初思ってたんですけど、私のストーリーを見ているし彼もストーリーを上げています。しかも彼と毎日話してた時に俺は流石に2日DM開けることはないよといってました。嘘つきだし酷すぎて送信取り消ししたいんですけど、DMは送信取り消ししても通知いかないし送信取り消しありだと思いますか? 未読無視されてるDMのまま一生過ごすのは辛いです。

  • 元カノ、元カレとの付き合い方について

    恋愛経験者、または今現在異性とお付き合いされている方々へ質問です。 僕は37才の独身で、これまで彼女が居た事すらありません。 同性、異性とも友達も少なく、普段の仕事以外の時間は趣味に没頭。呑みに行ける友達もいません。 それどころか20代も、女も居ないブラック企業で過ごし、今30代になってからは自宅に同居の親が要介護となり、完璧に恋愛や結婚という生活からは縁遠い人間です。 なので自分の場合、当然ですが“元カレ”にもなった事もなく“元カノ”すら居た事がないわけですが、そういう風に呼ばれる存在になった時って、どういう気分がするものですか?僕みたいな恋愛しないのと比べて、ものすごい優越感に浸れる、とかありますか? 特に今現在異性とお付き合いされている場合、元カレとか元カノとかの存在は、自分の中ではどう処理するのですか? ふと、興味を持ったものですから、質問してみました(笑)

このQ&Aのポイント
  • Learn how to book a service call directly without using the navigation dial, especially if you don't speak Japanese. Follow these steps to get the support you need for your MFC (Multi-Function Center) device without any language barriers.
  • Discover a simple solution for booking a service call for your MFC device even if you don't know Japanese. By bypassing the navigation dial, you can directly connect with customer support and get assistance in your preferred language.
  • Having trouble communicating in Japanese when trying to book a service call for your MFC device? Don't worry! Find out how you can skip the language barrier and reach customer support directly. Follow these steps to get the help you need hassle-free!
回答を見る