• 締切済み

同じクラスの元カノに困ってます。

友達家は付き合って振られた元カノ(気分屋で素直、自由人な性格な方)に避けられている気がします。振られた理由は私を異性として見れないから、友達と恋人ごっこをやってる気分だったそうです。別れた直後に彼女は私に『明日からはどうする?(一緒に帰る?)』と行ってきた時はさすがに驚いたし困惑したんですが今は無理だけどまた友達に戻りたいと言って解散しました。 それからだんだん世間話程度はできるようになったんですが長くは続きません。また、向こうからDMを送ってきて返信したら未読スルーされたりでもうどうしていいか分かりません。元々付き合ってたことは誰にも言ってなくて相談相手もおらず、はたから見たら急に私たちが話さなくなって不審がられており、無意味すぎる嘘で隠すのも限界です。 元カノとの距離感や扱い、私からはどうすれば良いのでしょうか 回答の程よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

お互いの間の親しい(親しかった)臭を干したいと思っている彼女。気分屋でマイペース。気持ちにブームとスランプが両極端に存在する特徴がある。良くも悪くも中間が存在し難いタイプ。あなたは振られたというショックから立ち直り、中間地点で元カノと向き合おうと思っていた。ところが彼女は中間を選んでくれない。あなたとの交際中が気持ちのブームなら、あなたを異性として見れなくなって、自分の「ごっこ」モードに気づいてしまった時点で気持ちはスランプになっている。そのスランプの程度が想像以上に広がってしまった。あなたを振った直後は、ある程度中間地点であなたと向き合えると思っていた彼女。その方が良いなと思っていた時間帯もあった。でも、実際にあなたを振って身軽になってみたら、再びあなたにエネルギーを向けて向き合う価値を見出せなくなってしまった。想像以上に「終わった」感が強くて。今平気であなたに対して距離を取れるもう一つの理由は、仮にあなたとの関係(変化)を疑われたとしても、別に何もなかったと言い切れる自信があるから。あなたは実は以前付き合っていて···そのエピソードを出したくなるかもしれないけれど、彼女はそれさえ否定してくる可能性もある。そして実際に否定出来る。→いやいや彼(あなた)とは別に付き合ってもいない。ただ興味が無くなっただけ。皮肉にも二人の交際を誰も知らないが故に、隠す必要さえ無いと思っている彼女。確かに急に話さなくなったなという変化を周りは感じている一方で、以前の二人からも付き合っている彼氏彼女らしい特別な波長は出ていなかった。実際に誰にも言わず秘匿して付き合っていた二人。隠して付き合っていたが故に、終わった後には交際自体を無かった事に出来てしまう。本音の部分では無かった事にはしたくない(されたくない)あなたとの違い。ゆっくりと深呼吸を。出来る事は待つ事。気長に彼女のマイペースの変化を待つ事。今は完全にあなたとの関係をスランプだと捉えて遠ざけている。周りにそれがどう見られても構わないと思って遠ざけている。でも、しばらく遠ざければ、二人の間には強制的に通気&換気が行われる。以前の生ぬるい風が入れ変わった位に、再びマイペースにあなたに絡みに来る可能性は高い。あなたはそれを期待しない程度に待つ。彼女のマイペースを強引に変えようとすると却ってこじれる。自分のマイペースを抑制されたストレスは、相手に対する負の感情を助長する。残念ながら今の時点でのあなたに対する感情はややネガティブ。でも、いずれは戻る。気分屋で素直な「長所」がそこにある。今の一時的なスランプに激しく揺さぶられずに、少し長い目で彼女との縁に向き合っていく。そんな健やかな目線は大切なんだと思うからね☆

回答No.1

>元々付き合ってたことは誰にも言ってなくて 知られてないと思ってるのはキミだけ、なんてことはないよね?