• ベストアンサー

発達障害の診断ができる病院を探しています

東京都内に住んでいるものです 以前ADHDの診断を受けたのですが、コンサータを飲んでからASDの特徴が目立つようになったため、別の病院で再度検査を受けたいと思いました。 発達障害の診断が受けられる病院でおすすめの場所を教えていただきたいです 普段使っている路線は京王線です。京王線から少し離れていても構いません。 大学病院よりも個人経営のほうがいいと聞いたことがあるので、その方がいいです。 東京ブレインクリニックのようなTMSを用いているところは怪しいので行きたくないです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

コンサータを処方できるのは精神科医でも特にADHDの治療に精通している医者ですから、何処で相談しても今の医者で診てもらえと言われます。医者を変えたいなら今のところで相談しましょう。

Mori_Mori_Mori
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

東京都福祉保健局に一覧表があります。 https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/shougai/shougai_shisaku/hattatsushougai.files/200420-9.iryoukikan-list.pdf ちょっと見づらい感じですけど

質問者

お礼

知らなかったです…ありがとうございます!

回答No.1

自己判断せず、 まずはお住いの市役所の保健師に 健康相談してみましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます